二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あれやこれや・・・

最近、やりたい事が多くて・・・いろいろ手を出してます。

たとえば、ぬか床
毎日混ぜないとだめなんですよね、、、しかも、できれば1日2回(朝・夕)。
でも、だんだんぬか床らしい匂いがしてきました。
そろそろ漬け時です♪

それに、朝のにんじんジュース。キャベツとレモンも入れて。
朝の忙しい時間に野菜やジューサー洗うのは面倒だけど、、、
生活習慣病予防と免疫力UPに効果があるらしいんですよね!?
そんなこんなが気になる歳になりましたぁ~(--)フッ!

そして、自家製堆肥づくり。
↑のジュースででる”カス”がもったいなくって(笑) ←ケチです。
ちょうどプランター用肥料の選択に迷っていたので、
一石二鳥を狙ってます!

もちろん、これも続けてますよ~↓   すみれ「・・・・
b0118209_13191517.jpg
b0118209_13192971.jpg

最近なんだか忙しいです・・・当たり前ですよね(笑)
どれも途中で止めれないものばかりだし・・・
[PR]
Commented by ばかよ at 2009-05-22 23:56 x
偉いですね。
お仕事意外に、こんなに色々してたら、そりゃ忙しいですよ(笑)

息子には、人には一日24時間しかないねんで!!
うまく時間使いや!!と偉そうに言ってますが、私はボーっとする時間がないとすぐに心も体もダメになるようなので、時間の使い方が下手です。
私もやりたいことは、いっぱいあるんですけど・・・

2枚目のお肉は、手羽元ですか?
どちらの写真にもすみれちゃんの、ごはん待ってる姿がめっちゃかわいいです。
Commented by myu_fu at 2009-05-23 09:52
偉くないです・・・・アホです。
やりたい事があると、すぐに手を出してしまって後悔します(--)
今は仕事が忙しくないのでいいんですが、年末近くなるとこのままでは無理そう・・・ぬか床とコンポストもどき(笑)は冬眠させるしかないですね。

手羽元ですよ。表面だけ軽く火を通してます。
普段は切って与えるんですが、昨日は私が休みだったので丸のままです。あっち持っていったり、こっち持っていったりで、大騒ぎで食べてました^^ 骨の部分が多いので、今朝のうん○はポロポロでした(笑)
すみれは、ごはんの用意できると毎朝この場所で待機してます♪
Commented by キャン母 at 2009-05-23 22:10 x
ぬかづけしてるんですか?!毎日コネコネしてると愛着わきそうですね^^ってこんな事言うと止めれませんよね(笑)
ニンジンジュース健康に良さそうですね。でも苦そう( ゚Д゚ )

すみれちゃんゴハンの時の定位置ですか?(●´艸`)
自分家のはまずそうに思うのに、よそのお宅のはえらい豪勢でしかもおいしそうに見えますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by myu_fu at 2009-05-24 08:39
キャン母さん
にんじんは甘いんだけど、時々苦い(ピリピリする)キャベツがあるんですよ。そういう日は、朝のうちなんとなく胃が落ち着きません(笑)
夫はレモンの酸味が嫌みたいですけど、クエン酸は大切なんですって。

豪勢に見えますか・・・でも、すみれの体重が増えないんですぅ~。
もっと豪勢にしなあかんのかなぁ??迷ってます(--)
by myu_fu | 2009-05-22 13:49 | 日常 | Comments(4)