二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

佐渡島旅行③

たぶん・・・もう佐渡島に来ることはないと思うので、
(他にも行きたい所は山ほどあるし~♪)
定番の観光地は行っとかなきゃね!

まずは、”佐渡金山
そして、”ゴールドパーク”で砂金採りに挑戦♪
制限時間30分、真剣でした(笑)
b0118209_11593339.jpg

採れた砂金は↓
b0118209_1272147.jpg

大きくても小さくても「砂金」と言うらしいけど、写真に写らないくらい
ちっちゃい・・・・。
HPには”億万長者に挑戦してみませんか!”とあるけど(笑)
いくらになるん?
b0118209_1273158.jpg

酒蔵見学も行っとこう♪片っ端から試飲させていただきました~。
b0118209_12175434.jpg

自宅用のお土産です^^ 
でも、来月の健康診断が終わるまではお預け・・・。
b0118209_12205271.jpg

他にも”宿根木”や”尖閣湾”そして”佐渡歴史伝説館”も行って、
最後は”佐渡トキ保護センター”へ。
ちょっと遠目ですが、、、何か大切なものを感じることができたような
気がします。予定外の訪問先でしたが、ここには来て良かったです^^
b0118209_124049.jpg

佐渡島に”大佐渡スカイライン”からお別れし、帰途へ。
b0118209_12472782.jpg

とっても楽しい旅行でした♪
[PR]
by myu_fu | 2009-08-29 12:47 | 日常 | Comments(0)