二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

佐渡島旅行④

さて、”結果”です↓
ホテルのスタッフさんからいただいた「お預かり日記」です。

*8月20日のpm8:00にお預け
8月20日 食事(あかね→完食 すみれ→少し)
「お泊り初めてのあかねちゃん、すみれちゃん。ルームにまず入って、2人とも様子を伺っていました。ドッグランに出ると、2人で元気いっぱい走り回っていました。トイレもきちんとできました。」

8月21日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「あかねちゃんはスタッフのそばに撫ぜて~と来てくれるのですが、すみれちゃんはおそるおそるという感じでした。ルームに出ている時は、外を見たりお昼寝をしたりと、それぞれのんびりした感じで過ごしていました。」

8月22日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「今日はあかねちゃんがゴロンとお腹を見せてくれました。すみれちゃんもほんの少し慣れてくれたみたいで、触っても逃げなくなりました。ランでは2人でダッシュして遊んだり、ルームではあかねちゃんがたくさん甘えてきてくれました。」

8月23日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「今日は2人とも朝ご飯をペロリ。ハウスの中で寝ている時は、あかねちゃんの背中にすみれちゃんがあごを置いて2人くっついていました。ルームに出ている時は、あかねちゃんはすごく甘えてきてくれて、すみれちゃんもゆっくりですが来てくれました。」

8月24日
「今日は朝からドッグランで走り回りました。お家に帰ってゆっくり休ませてあげて下さい。」
*24日、営業時間(am10:00~)を待ちきれず30分早くお迎えに行ってしまいましたが、スタッフさんは気持ち良く対応して下さいました。感謝!です^^

迎えに行った時は大喜びしてくれたけど、、、
やっぱり人の方が寂しかったようです。
まだ若いから順応性が有るんでしょうねぇ・・・・でも、ちょっと複雑(笑)

ところで、社会性の方は??相変わらず他のワンにガウッってます(--)
[PR]
Commented by キャン母 at 2009-08-29 22:25 x
へぇー、こんな日記つけてくれるんですね。
なんかすごく安心ですねぇ。
今までペットショップと病院に預けた事ありますが、
ショップに預けてたキャンディはボロボロな感じで帰ってきました(たった半日ですがね)
外に連れ出た途端大量のシッコ。。。う~ん。。。

キャンディも散歩中にすれ違う時ガウリますよ><
おやつ持って、他犬とすれ違う時に私に注意を持ってくるようにしてますが、難しいです。
相手がガウル前にガウルでって感じですねん(汗)
どうにかならないかなぁ=3
Commented by ばかよ at 2009-08-30 00:17 x
ご夫婦二人きりでステキな旅行だったんですね。
いいなぁ。
うちは、わがまま息子がいるので後10年は夫婦ではいけませんね。

クウ・アメを預けて旅行に行った事ないんです。
母が生きてた時は、父と一緒にうちまで散歩やエサやりにきてくれてたんですが、もう甘えることもできないので、連れて出かけてます。
預けてゆっくり旅行をしたいんですが、クウが淋しがりでダメなんですよね。
でも、こんな風に日記つけてくれたりランがあるところなら大丈夫かも。
Commented by myu_fu at 2009-08-30 21:59
キャン母さん
迎えに行った時にちょうどランから帰ってくるところだったんですが、
なんか元気で楽しそうだったんですよ^^
日記読んで・・・・さもありなん、という感じでした。
こういうホテルがあると、何かあったときに安心して預けられるので
助かりますよね。

ガウるようになったのは、すみれを迎えてからなんです。
あかねだけの時は、他のワンに対してとってもフレンドリーで吠えることなんかなかったんですけどね(--)
散歩の時は、他のワンに会わないかと・・・まるで不審者のように周りを
キョロキョロ見てますよ。
Commented by myu_fu at 2009-08-30 22:19
ばかよさん
ステキかどうかはともかく(笑)、楽しかったですよ~。
犬連れ旅行ばかりでしたから、2人だけは久しぶりでした^^

ホテルですが、もう一件検討してたんですよ。ただ、預かり環境(ケージ等)を写真でしか見せてくれないと言うので諦めました。預かりワンを刺激したくないというのは分かりますが、実際に見ないで決めることはできないと思いませんか?そっと覗くだけで良かったんですけどね・・・。
by myu_fu | 2009-08-29 21:24 | 日常 | Comments(4)