二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひ・み・つ!

秘密と言うよりは、恥ずかしくて書けなかった・・・のですが(笑)

我が家のお約束です。
食事の前には「ごはん」と言いましょう♪
あかねとすみれだけですが・・・・。
(もちろん、人は「いただきま~す!」ですよ)

こんな感じです↓
写真 012

えっ!何これ?もしかして「ごはん」って言ってるっていうの??
意味わかんな~~~い!!

とか

はいはい、、、親ばかね(笑)
言ってるように聞こえるのは飼い主だけだわね~。

なんて感想が聞こえてきます(笑)
はい、自己満足です♪

それでも、あかね本人(犬)は確かに言ってるつもりだと思うんです。
すみれは「吠えれば食べてもいいんだよん♪」でしょうけど^^
[PR]
Commented by パパ at 2009-09-07 19:12 x
パパ     ”何が欲しいの?”
あかね   ”ぐぉーはん”(ゴハン)
パパ     ”朝は何を食べるの?”
あかね   ”ぷぁん”(パン)
パパ     ”昼は何を食べるの?”
あかね   ”はぅむ”(ハム)
パパ     ”夜は何を食べるの?”
あかね   ”はぅむばうぅーぐ”(ハンバーグ)
パパ     ”姪っこは”
あかね   ”なっつぅあん”(なっちゃん)
パパ    ”パパ”
あかね   ”パパ”割と上手にはなします!
パパ    ”ママ”
あかね   ”ムゥーマ”(ママ)


はっきり言います。あかねは天才です。(世界一の親ばかです?!)
Commented by ばかよ at 2009-09-07 20:49 x
息子と一緒に聞きました。
息子も私も、あかねちゃんは「ごはん」っていってるよねっと盛り上がりましたよ。
すみれちゃんは・・・
「早くちょうだいよ」っと心の声がきこえました(笑)
Commented by キャン母 at 2009-09-07 22:02 x
ゴハンって言うてますぅぅぅぅぅ!!!!
スゴイスゴイ(笑)
すみれちゃんはワンやけど・・・(*≧m≦*)
フフフ、2匹ともカワイイ!!!!
これどうやって教えたんですか?
しかも初動画でめちゃ嬉しいです(* ̄▽ ̄*)ノ"
Commented by myu_fu at 2009-09-08 22:17
世界一の親ばかさん
私には”パパ”も”ママ”も同じに聞こえるよ~。
しかも、意味なんて100%解ってないね^^
Commented by myu_fu at 2009-09-08 22:38
ばかよさん
「ごはん」って聞こえましたか^^ ありがとうございます!
実は、もう少しはっきり聞こえることもあるんですよ。
(世界で二番目の親ばかです!?)

すみれは「早く食べさせて~」ですね、きっと!
でも、時々すっごく可愛い声なんです。その時は、うっかり”0K!”を
出してしまいます(笑)
Commented by myu_fu at 2009-09-08 23:14
キャン母さん
あっはっは、、、お恥ずかしい(笑)
すみれは、あかねの真似してるだけなんですよねぇ。。。

あかねは、すみれを迎えるまでほとんど吠えたことがなかったんですが
よくしゃべる子で!?(ワウワウワウ・・・・・という感じです^^)
教え始めて4年以上になりますが、最近やっと母や妹が「聞こえるよ~」
と言ってくれるようになったのでUPしてみました。
教えるのは、基本的に夫です。
かなり根気良く(しつこく!)反復させてましたよ(笑)
by myu_fu | 2009-09-07 01:04 | | Comments(6)