二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

パパ、誕生日おめでとう♪

今年も来ましたパパの誕生日♪
毎年作ってる誕生日ケーキ。今年はマロン・ミルクレープにしてみました♪
いつもスポンジケーキでは芸が無いし・・・(笑)
相変わらず、いい加減なデコレーションです。
ゴロンゴロンと栗を乗せてみました^^
b0118209_12212258.jpg

久しぶりに作ってあらためて・・これすっごい高カロリーなんですよね~(--)
ほんとはもっとケーキらしく高さをだしたかったんですが、
これでも生クリーム1パック、カスタードクリーム、栗ペーストが
たんと入ってますの・・・これ以上は追加できません。
カロリーが気になって、ちょっと甘さが足らなかったのが残念。。
b0118209_1221338.jpg

ちなみに、この日の夕食は格安で手に入れた米沢牛切り落とし&
タダの長ネギのすき焼きでございました。。。b0118209_12305872.jpg
[PR]
Commented by ばかよ at 2009-11-03 14:07 x
あかすみパパさん、お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキいいですね。
我が家のパパのお誕生日は、買って来たスポンジに息子とデコレーションして、たっぷりフルーツのせただけでした。
性格が大雑把なので、おかし作りにはむいてないようです・・・
Commented by myu_fu at 2009-11-03 23:55
ばかよさん
息子君がデコレーションした誕生日ケーキ、是非見てみたかったです♪
ぜひ今度はUPして下さいね!
私はセンスがないもので、時々台無しにしてしまうんですよ・・・。
お菓子作り自体は、子供の頃から時々作ってたので
苦にならないんですが。。。
by myu_fu | 2009-11-03 12:39 | 日常 | Comments(2)