二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

収穫♪

急に寒くなりましたね。。。

あわてて留守番部屋のパリケンを冬仕様にしました。
布団にもぐれば暖かいのに、なぜか上にのってしまう
あかね&すみれ(--)  これならどーだ?
b0118209_12474624.jpg


秋のプランターは、野菜がなかなかうまく育たなかったのですが
やっと収穫できました♪ ほうれん草とチンゲンサイです。
りっぱではないけど、ほうれん草は胡麻和え
チンゲンサイは餡かけで美味しくいただきました。。。
b0118209_1252193.jpg

そして恒例の、パセリと三つ葉♪。今年もちゃんと育ちましたよ♪
b0118209_1254534.jpg

[PR]
Commented by ばかよ at 2009-11-03 14:11 x
ちゃんと育ってますね。
ママさんがマメな方だっていうのが、ケーキとかお野菜でわかります。
私、ほんまに雑な人間なので反省です。
ベランダ菜園は、夏野菜が終わってからっぽです。
今は、キッチン栽培をしてます。
薬味ネギ・豆苗は、根っこを
人参・大根は、へたを育ててます。
結構、元気に育ってますよ。
Commented by myu_fu at 2009-11-04 00:04
ばかよさん
マメというのとは少し違うような・・・(笑)
先週は仕事が忙しくて、毎日帰宅が9時過ぎだったので
余計いろいろやりたくなってたんです。
逆に、ひまな時はぼ~~~っと過ごす事が多いですよ。

プランターには、そろそろ収穫できる菊菜や人参も元気に
育っています。この時期は、育ちが悪かったりしますけど
アブラムシが付きにくいので大好きです^^
Commented by お春丸 at 2009-11-04 14:24 x
すごーーーーーーい!!!
感動しました!そのバリケンの工夫にです!
うちの場合はジュラがジョイの毛布を取ったり、犬布団から
ジョイを押し出したりするので、ジュラだけバリケンで
寝させているんです。
そうすると、毛布がはだけるので夜泣き(?)で毛布を掛けておくれ
要求が始まるんです。そうしてくれた方が風邪もひかないし
まぁ、いいっかぁと安眠妨害の夜泣きに耐え続けてきたんですけど
そういう手があったのかぁ!!!と感心しまくり興奮状態です。
洗濯バサミ付きの三角ハンガーを入り口に引っ掛けているんですよね?
布団は子供用ですか?近いうちに真似をさせて頂きます(^v^)

お野菜も美味しそうに育ったますね☆私がやると半分腐りかけな感じに
なるんで、諦めました(笑)
Commented by お春丸 at 2009-11-04 14:28 x
コメントの最後、「育ってますね☆」の打ち間違いです。
きっとこれからも誤字脱字があると思いますが、もういちいち
訂正しませんので、見て見ぬフリしてやって下さいませ(>_<)
Commented by myu_fu at 2009-11-04 21:29
お春丸さん
う~~~ん、実はこれもいまいちだったんですよ(--)
洗濯バサミが弱くてすぐに外れるし、中でゴニョゴニョ動くので
体に布団が絡まって布団ごと出てきます。
洗濯バサミの所を少し縫って、中でも一ヶ所とめておくといいかもしれ
ないです・・・また工夫してみますね!
お布団は、西松屋で購入した格安の赤ちゃん用掛け布団です♪
ちょうどいい大きさでした^^

ジュラちゃんの夜泣き、ピーピー鼻笛風に泣くんでしょうか?
なんか可愛いですね~。
by myu_fu | 2009-11-03 13:00 | 日常 | Comments(5)