二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろ・・・・

サボりすぎました・・・。

アカスミ父、相変わらずの忙しさ。今年になって何日休んだだろう??
どちらにしても、、、、あのタイムレース以降同じ日に休めたのは0日です。
しかも、私も忙しい。仕事も実家のことも。

気がつくと、季節をまったく感じさせないブログになってる(--;
でも!母子家庭状態の我が家ですが、ちゃ~んと春を楽しみました。
桜だって皆さんのブログで花見させていただいただけじゃありません(笑)

ほ~ら♪(かなり今更な写真だ・・・笑)
b0118209_13143991.jpg

b0118209_13153413.jpg

まぁ、あかね達にとっちゃ「花より団子」でしょうが。
見上げないと花見えないしね^^

菜の花も♪
b0118209_13201014.jpg

春の味覚野蒜も♪
b0118209_1322484.jpg

これ大好きです♪ (野の草だし、パパは食わんが・・・)
右下の”胡麻和え”は、プランターで育った菊菜です。
b0118209_13274689.jpg


そうそう、例の野良犬も探しにいきました。時間は前回より早め。
いましたよ。
b0118209_13343092.jpg

左の二匹が、たぶんあの時の子犬だと思います。
でっ、右の一匹は用心棒?突然こちらに向かってきたんです。
b0118209_13372513.jpg

野良犬だし怖い。しかも、あかねはヒート中!
どうしよう・・・・私は群れのボスだしなんとかせんと~!
で、頑張りました(笑) 
あかね達にこのドキドキを気づかれてはならじ!ですよ。
一歩前に出て「来るな!向こうに行け!」と恫喝してみましたぁ~。
わかったのか、、静かに回れ右してくれました^^
(ちなみに、この用心棒さん男前だと思いません?笑)
b0118209_13414115.jpg

とにかく、あの子犬達が元気にしているのがわかって安心しました。
痩せてるふうでもないし、もしかしたら誰かにご飯を貰ってるのかも。
夕方姿を消すのは、それが理由かもしれませんね^^
[PR]
Commented by kuame at 2010-05-09 17:12 x
お二人とも忙しいんですね。
体調崩さないようにしてくださいね。
アカスミちゃんは、元気そうで良かったです。

野良犬怖いですよね。
私も息子とクウアメを連れてる時には、ビビってるのをさとられないように必死で強がってます。
元々、クウが来るまではワンコが怖かったので、野良犬を見るとそのころの恐怖心がでてきちゃうんですよ~。

次回いつ日記が更新されるのか楽しみに待ってます。
Commented by myu_fu at 2010-05-12 00:49
kuameさん
久しぶりなのに、、、コメント有難うございますm(__)m
あかね・すみれは元気ですよ~。
完全に運動不足ではありますが、先日受けた血液検査も良好でした♪

野良犬ほんとに怖かったです。
少し離れようと後ろを見せると、余計早足になって近づいてくるんです。
自分でも笑ってしまうくらい必死でした(笑)
実は、あかね達に挨拶に来ただけだったりして。。。
by myu_fu | 2010-05-09 14:02 | 日常 | Comments(2)