二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

覚書♪

なんの記念日でもありませんが・・・(笑)
今日パパが買って来てくれたSHOTANIのケーキです♪
これも健康診断までは少し(?)控えてたもんね~^^

b0118209_0201954.jpg

出そうとしてるケーキは桃丸ごとです!美味しかった~♪
二人で6個って・・・・さすがに買い過ぎですよね(笑)


これが、先日パパが釣ってきた鰤です♪
脂のりまくりのテッカテカ。

b0118209_0261078.jpg

↑お刺身♪ ↓鰤しゃぶも美味しかった♪ 〆のおじやもね。

b0118209_0294166.jpg

もちろん、あかね・すみれも鰤を堪能しましたよ(写真は無いけど・・・)
まだまだ冷凍庫には鰤の切り身がゴ~ロゴロ。
照り焼き♪鰤大根♪竜田揚げ♪あら鍋♪鰤カマの塩焼き♪
これでしばらく食い繋げそうです(笑)
食べ終わる頃には、腰も治ってるといいね~。


今年もパパの実家からりっぱな梨が届きました、一箱です♪
お義母さん、ありがとう^^

b0118209_0525674.jpg

私たちより、あかね・すみれが大喜びしています(笑)
もしかしたら、果物の中では一番好きかも♪


そして、今年のトマト・・・。
苗を買い損なったので、種から育ててみました・・・。
確かに種の袋には「ちいさなミニトマト」と書いてありましたよ・・・。
でも、ちっさすぎです(--) 来年はやっぱり苗から育てよう・・・・・。

b0118209_161218.jpg

アカスミ家、早くも食い道楽な秋を迎えてます(笑)
[PR]
by myu_fu | 2010-09-19 01:10 | 日常 | Comments(0)