二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ケーキ♪


一年ってばなんて早く過ぎるんでしょう・・・。

今日はパパの誕生日♪
あかねの誕生日から2週間やね。

仕事帰りのパパと待ち合わせして、まずはプレゼント購入。
サプライズよりも実用に走るお年頃です(笑)
そして、美味しいお魚を食べて帰ってきました。
(私のお・ご・り♪)

今週は忙しかった・・・・夕食はほとんどパパ作でした。
私より美味しいし手際がいいので、私的には嬉しいんだけど(笑)
今日は疲れがピークで、3時間も昼寝してしまいました(ひさびさよ♪)
その後起きだしてケーキ焼きました^^

さぁ!食事から帰って、ケーキタイムですよ~。

b0118209_22271941.jpg

あれっ!? 2個ですか~。
そうです、奥のはお約束のあかね用ケーキです。

パパ用↓
今年は小細工なしのオーソドックスなケーキ♪
パパの好きなふかふかスポンジやで~。

b0118209_2231572.jpg

あかね用↓
時間が無かったので、さつまいも入りホットケーキです。
かぼちゃとカッテージチーズでデコってみました。
(グチャグチャに見える・・・・)

b0118209_22325797.jpg

見た目は悪いが、味はまあまあやね。。。

b0118209_22404513.jpg

あかねもすみれも即効で完食でした^^
(すみれの揃った前足がかわいい~♪親バカです。笑)

b0118209_23162813.jpg

今が一番幸せな時、今を大切にしたいと常々思っています。
思い出いっぱい作ろうね~^^
[PR]
Commented by kuame at 2010-10-31 13:54 x
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

パパさんもママさんも、お互いを大事に思っていて、
幸せそうなのが、ビシビシ伝わってきます。
ステキなご夫婦ですよね。

プレゼント実用的になりますよねぇ。
特にうちのパパが欲しいものは、釣具だったりするので、一緒にいかないとわかんない・・・
外食でいいものを食べる機会がめっきり減っているので、お祝いディナー羨ましいです。

疲れていても、ケーキを2つ作るなんて愛ですね!!
人用は、パパさんの好きなふかふかスポンジで、ワンコ様はあかねちゃんの好きなカボチャなんて、またまた愛を感じます~

今が一番幸せな時・・・
私も今が一番幸せな時なんだろうなぁとは、思うんですがついつい、不平不満が口をついて出てしまいます。
人間的にまだまだですね。
Commented by myu_fu at 2010-10-31 23:09
kuameさん
夫に「おめでとう」のコメント、ありがとうございます^^
愛はともかく(リクエストが厳しいもので・・・笑)
こういうイベントは大切にしたいと思ってます。

ちょっとしたことがきっかけで、今の自分の幸せの基盤が
とてももろいものだと気がついてしまいました。
偶然の積み重ねというより、奇跡なんですよね^^
大切にしないとバチがあたりそうで(笑)
人間的にまだまだは同じですよ~。不平不満は口癖ですね。
Commented by yume-whi at 2010-11-16 14:51
すっご~く遅くなっちゃいましたが、あかねちゃんとパパさん、
お誕生日おめでとうございます♪
あかねちゃんとゆめは同い年ですよね(*^-^*)
一年が過ぎるのが早い、そしてワンコが年を重ねてしまうのも本当に早く感じます。
一日一日、ワンコと過ごす時間を大切にしたいと思います。

毎年ケーキを手作りされてるなんて素敵ですね~!
わたしはゆめのは作るけど、ゆめパパのは買っちゃいます(笑)
なにせ、自分が甘いものをあまり食べないので味がわからないのだ…と言い訳(^m^)

パパさん、可愛い娘と素敵な奥さんに囲まれて、幸せですね(*^-^*)
Commented by myu_fu at 2010-11-17 22:43
ゆめママさん
夫にまで「おめでとう」のコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m
一年、早いですよね~。来年は7歳、シニアの入り口ですね。。。
せめて、盛大にお祝いしなくては(笑)

私は甘い物が大好きなんですよ^^
普段は我慢しているので、こんな機会に食べない手はありません。
仕事の帰り、本当は美味しいケーキを買って帰りたいんですが
売ってる店が無いんです。
ならば作ろうかと(笑)、簡単ですし安くあがります♪
見かけは悪いんですが、味はそこそこですよ??

夫は幸せですよね!もっと言ってやって下さい(笑)
by myu_fu | 2010-10-30 22:51 | 日常 | Comments(4)