二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

我が家なりの・・・・

Merry Christmas!  
今年はさむ~いクリスマスになりましたね。

クリスマスには、毎年24日に届くよう甥っ子&姪っ子にプレゼントを送るんですが
毎度悩みまくります(笑)
小さい時は絵本やぬいぐるみを喜んでくれたけど、すこし大きくなってくるとそうもいかなくて・・・
今年のは喜んでくれたかしら?
でっ、この写真は覚書です。何を入れたかすぐに忘れてしまうんですよね・・・。
昨年の”チョコフォンデュセット”は2個目だったらしいです(^^;

b0118209_13185837.jpg

家は、ささやかにクリスマスを演出♪
ツリーもリースもな~んにもありません。大人ふたりやし。
でも、ちょっとささやかすぎたかな(笑)
自分で焼いたジンジャークッキーと先日淡路島で拾ってきた松ぼっくりにペイントしたもの。
唯一買ったのは、小さなサンタさんのシュガードールのみ。

b0118209_13355517.jpg


昔は素敵なレストランに連れて行ってくれたけど(ボソッ・・)
最近は”おうちごはん”でございます。
まぁ、あかね&すみれもいるしね~。

クリスマス=ローストチキン、なんのひねりもございません。
朝下ごしらえして、夜帰宅後焼いただけです・・・(^^;
体のことを考えて”鶏むね肉”で作ったけど、ちゃんと下ごしらえしたからか
パッサパサじゃなくてまあまあ美味しかったかな♪

b0118209_142374.jpg

そして、お決まり”ショータニ”のケーキ♪ 今年はモ・ン・ブ・ラ・ン。
ハズレ無しの美味しさでございますぅ~。

b0118209_148519.jpg

お待たせ~!次は君達だよ♪ 首伸びてるし^^

b0118209_1455565.jpg

こちらは香草焼きにしました。

b0118209_14121698.jpg

b0118209_1413618.jpg

b0118209_1414375.jpg
b0118209_14151948.jpg

あかねは一気です・・・。

b0118209_14211546.jpg

またもや、すみれは取られまいと一気に口に入れて困ってました(笑)

b0118209_14215847.jpg

そして、、、先日あかねの迷子札を失くしてしまいました・・・が、
パパが代わりを買ってきてくれましたぁ~。
最高のクリスマスプレゼントやね!

b0118209_14254633.jpg

[PR]
Commented by kuame at 2010-12-27 00:02 x
プレゼント選びって難しいですよねぇ。
家の妹も息子にプレゼントを毎回くれるんですが、何がいいかわからんって毎回言ってます。
今回は、大丸にポケモンセンターが移転したのでポケモングッズでした。

豪華な食卓♪
ショータニのケーキまで、美味しそう♪

アカスミちゃんのご飯、美味しそう。
クウアメの細さが気になるので、ここ1ヶ月以上量を増やしてるんですが、なかなか体重増えません。
アカスミちゃんのご飯の量を見ると、クウアメはもっと食べてるように思えるんですけどねぇ。

パパさんからのプレゼント、めっちゃ可愛いですね。
うちは、どうせまた落とすやろうってネット買った安物つけてます(笑)
Commented by myu_fu at 2010-12-28 00:41
kuameさん
プレゼント選びって本当に難しいです。
早く「プレゼントよりお金の方がいい!」って言ってもらいたいくらい(笑)
このプレゼントBOXを作るのに、かなりの労力を費やしてますよ。。。

豪華なというより・・・豪華に見える食卓を演出してみました。
鶏以外は切って盛り付けただけですから(笑)

あかね達のご飯、最近はほとんどフードなんですよ・・・。
なので、体重は安定しています(^^;
by myu_fu | 2010-12-25 19:51 | 日常 | Comments(2)