二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

時間ですよ~♪

『歯ブラシタイム』です^^

b0118209_0192266.jpg

もちろん、”歯磨き”がこれだけってわけじゃありませんよ~。
邪道ではありますが・・・・・歯磨き後のご褒美なんです。

b0118209_0232470.jpg

こんなにちっちゃいガムひとつで嫌がらずに歯磨きしてくれるんです。
毎日のことだし、嫌々よりはずっといいかと思って^^

もともと、あかねは従順なんでそれほど苦労はなかったんですが
あかねの歯磨きを始めると、横に寝ていたはずのすみれが・・・・
それはそれは静かに(私に気づかれないように)姿を消すんです。
抜き足差し足ですよ(笑) バレバレですけどね!

夕食の片付けが終わって、やっとパソコンの前に座ったと思ったら。。。。

b0118209_0394735.jpg

でた・・・・落ち着いてパソコンさわれる唯一の時間なのに・・・・・

あかね 「歯ブラシタイムじゃありませんか?」

b0118209_0433100.jpg

すみれ 「次は私ね」

b0118209_0432896.jpg

・・・・・ちょっと待ってね、歯ブラシとってくるわ。 チェックしてるし・・・・(--;

b0118209_0495100.jpg

シャカシャカシャカ・・・・・奥歯の内側は嫌いなのよ・・・

b0118209_163711.jpg

シャコシャコシャコ・・・・・前歯の内側もね・・・

b0118209_17203.jpg


おかげで歯磨きをサボる回数がかなり減りましたとも(笑)
パソコンの前に座るじかんもね・・・

(犬の歯は人よりエナメル質が薄いと聞いたことがあるような・・・
3日に一度でいいという説も・・・本当のところどうなんでしょうね?)
[PR]
by myu_fu | 2011-06-27 00:52 | | Comments(0)