二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春やね~。

期末で月末という一年で一番忙しい時なのに・・・今日は休みです^^

どうしても30日までに代休を消化しないといけなかったのに
昨日まではとてもとても休めなかったんです。
休んだことにして仕事しても良かったんだけど、それも悔しいし(笑)

さて、朝ごはんは”タカキベーカリー”のチーズベーグル(焦げてしまった・・笑)。
このベーグル、マイブームなんです♪

b0118209_13551128.jpg


しっかり食べた後は少し朝寝です(笑)
最近、夫が忙しくて毎日6時前起床、私も忙しくて寝るのが遅いんですよね~。

さて、少し寝てすっきりしたところで春の種蒔き♪
今年も豪勢に蒔きましたよ~(笑)

b0118209_1494381.jpg


ほうれんそう2種、菊菜、チンゲン菜、小松菜、サニーレタス。
プランターはすべて空いていたので、6個です。
無肥料・無農薬なので不作は覚悟の上。
しかも!種が古いし、発芽率悪いだろうなぁ・・・とたっぷり蒔いてます。
数打ちゃ当たる方式です(笑) 発芽するやろか~??

軽くお昼を食べたら、散歩に行こうと思ってたのに・・・・雨。
”どん!”と雷まで落ちて、あかね・すみれ飛び起きて大騒ぎです。
あかねの震えがひどいので、重たいけれどしばらくだっこしてました^^

b0118209_14252147.jpg


雨もやんで、やっと落ち着いてます。
今から散歩に行っても、あかねが濡れた道路を嫌がるし
3時には少し出勤する予定なので、今しばらくの~んびりです^^
[PR]
Commented by kuame at 2012-03-29 14:11 x
タカキベーカリーにママ人がパートに行ってますよ。
ベーグル私も好きです。
今度チーズベーグル買って見ますね。
ベランダ菜園、今年も豊作だといいですね。
我が家の10年ものブルーベリーの木が1本枯れてしまいました。
すっごく寂しいです。

相変わらずお二人とも忙しいんですね。
4月15日にサンディズガーデンでRUNRUN会があります。
さらに5月にオフ会も開催される予定だそうです。
お仕事でなければ会いたいです。
Commented by myu_fu at 2012-03-31 14:39
kuameさん
その後、体調はいかがですか?
あまり調子が悪いようなら、一度精密検査を受けて下さいね。
姪(小学生)と甥(幼稚園)は、毎日ヤクルトを飲んでインフルエンザの
季節を乗り切りました。(昨年はA型もB型もかかったのに。笑)
周りには蔓延してて、学級閉鎖にもなったんですが
風邪もひかなかったらしいです。ヤクルト、いいかもしれませんよ♪

お高くて美味しいベーグルは多いけど、、、仕事帰りにスーパーで買えるのが
ポイント高いんです^^ しかも、リーズナブルで美味しいし♪
菜園は、種古すぎて・・・・ホントに芽がでないかもしれません(笑)
ブルーベリー、残念でしたね。。 残りは1本ですか?
1本だと実がなりにくいかもしれませんね。

私も久しぶりにお会いしたいですぅ~。
でも、いろいろあって難しいかもしれません(;;
by myu_fu | 2012-03-28 14:33 | 日常 | Comments(2)