二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金環日食

今日は会社を休んで、和歌山に金環日食を見に行ってきました。

天気予報は、曇り。
雨男のパパがいっしょ(--;
正直、まったく期待してなかったです。きっと見れないな・・・・。
見れなくったって、海があるじゃないか♪
でっ、朝3時に和歌山に向かってGO!です。

5時半着、空一面の雲。
諦め気分で、目覚ましかけて2時間の仮眠です。
すみれは私の上にのっかって、ス~ス~寝息をたてて寝てるのに
あかねはあまり寝れないようでした。

目覚ましに起こされて空を見上げれば♪
b0118209_2246582.jpg


雲に透けて見えるじゃありませんか~~。

この後、厚い雲に阻まれてここまでかなぁ・・・と諦めかけてたのに
完全に重なった頃、奇跡的に見えましたよ♪
b0118209_22462630.jpg


不思議な感動ですね。
なんとなく周りが薄暗くなり、気温が下がってるような。。。
b0118209_22513123.jpg


あかねは何を考えてるのか??海を見てました。
b0118209_22594655.jpg


すみれは私たちを(笑) あかね・すみれに異変は起きなかったようです^^
b0118209_2301676.jpg



さて、もうひとつのお楽しみ♪
b0118209_23263831.jpg


誰もいないので、少しフリーランね。
b0118209_2337413.jpg


b0118209_23454675.jpg


かるく相撲をしたかと思ったら・・・
b0118209_2339545.jpg


b0118209_23375831.jpg


突然、海に入って行くあかね!?
b0118209_2340296.jpg


勝手に”海水浴”のようです(^^;
前回の海水浴は嫌な思い出じゃなくて、楽しい思い出だったの~?(笑)

すみれ「きゃ~入るの~~!」
b0118209_23523071.jpg


ざぶざぶ、、何度も入ってましたよ。
b0118209_23575814.jpg


b0118209_0402824.jpg


自分から入ったくせに、なぜかびみょ~な表情のあかね(笑)
濡れるの嫌いだものね^^
b0118209_0131780.jpg



さて、せっかくなので別のビーチへ♪
b0118209_0182067.jpg


あかね、久しぶりにいい笑顔^^
b0118209_0193538.jpg


やっぱり入ります♪
b0118209_0214071.jpg


人が少ない海は綺麗で、私も入りたくなりました(笑)
b0118209_0271730.jpg


暑すぎる夏より、今の季節の方がビーチは過ごしやすいですね。
人もいないし♪
b0118209_025313.jpg


今日は楽しい一日になりました。
無理して休んで正解♪
[PR]
Commented by お春丸 at 2012-05-23 11:34 x
お揃いの水玉のお洋服がとてもお似合いで可愛いですね!
たしかに、真夏の海遊びは暑すぎて犬にも人にも厳しいので
今の時期が丁度良いのかも知れませんね。
私も須磨の汚い海でなく、キレイな海へジョイ・ジュラを連れて行ってやらねば。

金環日食は、うっかり忘れて見損ねてしましました(;O;)
Commented by myu_fu at 2012-05-24 01:58
お春丸さん
海水浴のシーズンになると和歌山のビーチはほとんど犬NGですし、
なによりビーチサンダルをはかない肉球に熱い砂は凶器ですよね。
この日のこの海岸は、沖縄の海のようにキレイでした^^
ぜひ、J&Jを連れて行ってあげて下さい。

金環日食、残念でしたね。
でも、会社を休んでまで見に行く私たちってどうなんでしょうね(笑)
by myu_fu | 2012-05-22 00:47 | 日常 | Comments(2)