二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奄美大島旅行ーP3

3月23日 3日目
朝からレンタカーを借りて出発です。(やはり島の中は車が必要です)
まずは、奄美パークに見学 色々な事が勉強できます。

b0118209_8554618.jpg


b0118209_8561134.jpg


b0118209_8565317.jpg


昔の生活風景、文化、海と生きてきた時代 かなり時間をかけても良いようなパーク。
でも、大阪人。時間の許す限り、島を回って回って満喫します。

次は。大島紬村

b0118209_8594865.jpg

染めた糸を外で再度染めているところです。
b0118209_912732.jpg

最初の行程は、とても力がいるので、男の人が織り込むそうです。
すべて、女性が織り込むと思っていたので勉強になりました。

ここの場所で珍しいお花を発見
b0118209_932252.jpg

アカバシュラン だそうです。

大島紬村を後にして、崎原ビーチに移動です。
b0118209_944967.jpg

b0118209_952760.jpg
b0118209_951586.jpg
b0118209_95399.jpg

とにかく綺麗、綺麗の言葉しか出ない美しい場所でした。

美しい場所を後にして、一番遠い瀬戸内町に移動です。
これを見たかった
b0118209_974261.jpg

サンゴの石垣です。

帰り道は色々な場所で海を見たり、写真を撮りながらホテルに帰りました。

え?食事の写真が1枚も無いですよね。
食事はあまり感動することも無く(どちらかと言えば食べられればいいか?)、普通の食事だったような気がする、このごろです。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-17 09:11 | 日常 | Comments(0)