二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世間はGW

レスキュー犬、アースのトライアルが決まり、半分あきらめていた小旅行に急遽出かけた。
いつものいい加減な旅行ですが。

まずは福井県池田町にある”かずら橋”にいきましたぞ。(金沢まで行きたいと思っていましたが、さすがに1泊ではとあきらめて今回は途中まで)

b0118209_16121859.jpg


b0118209_16125815.jpg


あかね、すみれは当然渡れないので一人ずつ体験です。
板と板との間が広いので絶対に落ちます。

b0118209_1615277.jpg


近辺を散歩をして自然を満喫した後、東尋坊へ移動して、散策
東尋坊から雄島を見ると
b0118209_16175250.jpg


イカ焼きとサザエを食べて(これが高い、遅い)
東尋坊から見える雄島に行き散策

b0118209_16192098.jpg


雄島から東尋坊を見ると

b0118209_16195542.jpg


ここで、今回の旅行の目標   車中泊を体験すべく、三国町に移動

まずは温泉共同浴場に行き、汗を流し
b0118209_16222362.jpg

b0118209_16224366.jpg

スーパーに寄って買い出し、コンビニでビールを買い
三国道の駅に移動
狭い車の中で大人2人、ワン2匹雑魚寝でぐっすりと寝ました(嘘です、寝ては起き、寝ては起きでした)

2日目は敦賀に移動
途中での綺麗なレストランで朝食。焼きアジがとってもおいしかったです。

b0118209_16255966.jpg

b0118209_16262040.jpg


レストランのトイレです。すごいじやないですか!ちなみに写真は男子トイレ。女子にもあるそうです。
移動は基本海岸沿いを走って景色を見ながらチンタラ
気比の松原によって

b0118209_16281119.jpg

残念ながら天気が悪くて写真もいまいちですね。

そして、あかねは何故か海に入ろうとした。(勘弁してください、着替えがありません)
b0118209_16292040.jpg


お昼を食べに、”さかなの街”へ
海鮮どんぶりが有名らしいので、いか、まぐろ、カニ丼/7種盛りみたいなのを食べて
まぁ、こんなもんでしょと。

小浜に移動して、フィッシャーマンズワーフに移動してあれやこれや冷やかして

大阪に戻りました。渋滞にはまらないように変わった道で帰ったせいか楽勝で17時には到着でした。

あかね、すみれは車で待機が多かったので可愛そうだったけれど、楽しかったよ。
みんなお疲れさん。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-06 16:37 | 日常 | Comments(0)