二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

閑話休題 アリ大発生!

金曜日、先に帰宅したパパから会社に電話がありました。
『台所のゴミ箱周辺に蟻が10万匹くらいいるぞ!』って。

月末締めでてんぱってたのですが、それは大変!と帰宅。
パパ大奮闘で蟻はほとんどゴミ袋に捕獲されておりましたが、
まだまだ出てくる出てくる・・・。

しかも、蟻用の殺虫剤が無い!私も気が利かないので買ってこずぅ~(--;
とりあえず、蚊用の殺虫剤をシュー・・効いたような気がしない。

そんな時大活躍したのが、あかねとすみれでした(笑)
見つけては、とんでいってパク!もひとつパク!やれやれパク!それそれパク!
何匹食べただろう・・・野生の本能か?良質のタンパク質?

翌日、○ーナンの開店と同時に”アリ○○チョール”を買ってきて
なんとか事件は終息に向かっています。
時々迷子の蟻がうろうろしていますが、殺虫剤の出番も無く
あかねかすみれがとんできて退治?(もしかして甘い?)してくれてます。

やれやれです。。。

まだいる?(すみれ)
b0118209_11491970.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-09-02 11:43 | 日常 | Comments(0)