人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しいお話

とあるHPでワン達の危機を知りました。(三重県亀山市)
そこにはなじみのある犬種ウイ達も...
何とかしてあげたいと、ママにわがままを聞いてもらい
イタグレちゃんを1匹レスキューしました。(本当はパパの手を噛んで逃げたイタグレをレスキューしたかったけど....無理でした。暴れる、逃げる。大騒ぎでした。人間を好きになって欲しかったんだけどな)
家ではあかね、すみれの2匹が限界です。なんとか早くイタグレちゃんのパパママを探して
あげなくてはと、仕事そっちのけで電話をしまくり、2名ぐらいの知り合いのうち、どちらかが
もしかしたら引き取ってくれそうです。感謝!
昨日はママと車で大阪から三重まで行って来ました。(仕事を昼で無理矢理終わらして)
ボランティの方がおっとりとした良い方で少し安心。悪い状況を考えていたけど、良い場所でした。ボランティアさん有り難うです。でもそこには沢山のワン、ネコ。
人間嫌いなワンもいて、病気のワンもいて、足が悪いワンもいて...泣(思い出しても)
そこは避難場所にされているようで、実際にはまだ救出できていないワンたちがまだまだ
いるそうです。私達みたいにレスキューするとか里子でもらって行かないと場所が開かないから
次のレスキューにいけないとか・・・他のワンたちも助けたくて
一人で出来ることは小さいことですが、1匹でも幸せになってくれたらいいのに。
と、仕事仲間にいろいろ聞いてもらい、なんとか3匹ぐらいは里子に迎えれそうな
仲間を見つけました。これからもこんな情報なんか欲しくなくても入ってくるんだろうな。
今回が最後になってくれたらなーーー!
文章が巧くかけねぇーーー!
ママ有り難うね!
by myu_fu | 2007-11-25 15:30 |