二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 105 )

昨日、せっせと書いた文章がUP途中で消えてしまいました。
(パパがUPしてくれてたのでラッキー♪)
ネットが混んでいるから仕方がないんでしょうが・・・・。
フリーズしながらなのでかなり時間をかけて書いたのにな!
どうしたらサクサクいくんだろう??

とりあえず、気を取り直して。。
先週の水曜日、パパが鯛を釣ってきました♪
b0118209_8523062.jpg

時間が無かったので、シンプルに刺身・兜煮・吸い物(ちり風)の献立で
豪華食卓に♪ おいしかった~。
(さっさと食べてしまったので、写真は有りません・・・笑)
魚好きのあかね達には、お刺身の残りで鯛雑炊です。
☆これがかなりうまうまなんです。お塩を少し足したいけど。

おいしいけど、ご飯粒は食べにくいのよ・・・(あかね&すみれ)
b0118209_8512473.jpg

パパ、また釣ってきてね~。
[PR]
by myu_fu | 2007-10-28 09:22 | 日常 | Comments(0)

うさぎ2

我が家とは縁のなかった”うさこさん”(オスかもしれんけど~)
b0118209_1242932.jpg

性別も種類もわからないまま、たった1週間で行ってしまいました。
(「ライオンヘッド」という種類の、まだ子供のようです)
一時は本気でうちの子にしようか・・・と考えましたが、やっぱり無理ですね~^^
あかね達の興奮が半端じゃないし、うさこも時々覗く↓に生きた心地がしない
だろうと(笑)
b0118209_12185727.jpg

でも、かわいかったな~。パパはメロメロだった(笑)

b0118209_1244310.jpg
b0118209_1245733.jpg

今は幸せにしています。
先住うさぎもいる家庭で、”すっごく可愛い”と言ってもらってるそうです。
一日に30分は庭で自由に遊ばせてもらってるんだって。
1週間後と3週間後のうさこさん♪↓ 今は「みおちゃん」といいます。
b0118209_125244.jpg
b0118209_1251340.jpg

当初はとても寂しかったけど、幸せに長生きしてくれるとすごく嬉しい^^
時々近況を連絡くれるというので、またUPします!
(”おとな”になったみおちゃんを見てみたい♪)
[PR]
by myu_fu | 2007-10-06 13:01 | 日常 | Comments(0)

ケーキ♪

先日、母の誕生日に買って行ったショウタニのカスタードクリームケーキです↓
あまりにかわいいので、少々受け狙い(笑)
小学生の姪っ子にはしっかり受けましたよ♪
b0118209_12304347.jpg

味はシンプルでとても美味しかったです。。。

ちなみに、こちら↓は以前炊飯器で焼いたケーキです。びっくりするほど簡単にできました。
釜がテフロンなので取り出すのもらくちん!
きれいに焼けたのに満足して、デコレーション後の写真は撮り忘れてしまいました(笑)
b0118209_12305724.jpg

**********************************

どっちも食べてないじょ・・・(すみれ)
b0118209_2355464.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-09-20 12:43 | 日常 | Comments(0)
『淡路島旅行』はどうなったの~!?と言わず聞いて下さいね。

月曜日の朝、散歩から帰ってきたパパの手にこやつが乗ってました。↓
用水路にいた(落ちてた?)ので拾ってきたそうです。
どこかから逃げてきたのか?捨てられたのか?
b0118209_12334436.jpg

まるで、ぬいぐるみ!ふかふか、ぷよぷよ・・・。
b0118209_12335643.jpg

会社に行く時間が迫ってる!さて、どうする?
とりあえず、台所に置いてるあかね達のハウスに入れましたが丸見えです
あかね大騒ぎ!そりゃそうですよね、犬にしてみりゃ美味しそうな獲物だ(笑)

とりあえず、今はお風呂の浴槽の中にいます。
すっごく食べるし、とっても元気!!
やれやれ、どうしたものでしょうね??
[PR]
by myu_fu | 2007-09-05 12:40 | 日常 | Comments(2)

閑話休題 アリ大発生!

金曜日、先に帰宅したパパから会社に電話がありました。
『台所のゴミ箱周辺に蟻が10万匹くらいいるぞ!』って。

月末締めでてんぱってたのですが、それは大変!と帰宅。
パパ大奮闘で蟻はほとんどゴミ袋に捕獲されておりましたが、
まだまだ出てくる出てくる・・・。

しかも、蟻用の殺虫剤が無い!私も気が利かないので買ってこずぅ~(--;
とりあえず、蚊用の殺虫剤をシュー・・効いたような気がしない。

そんな時大活躍したのが、あかねとすみれでした(笑)
見つけては、とんでいってパク!もひとつパク!やれやれパク!それそれパク!
何匹食べただろう・・・野生の本能か?良質のタンパク質?

翌日、○ーナンの開店と同時に”アリ○○チョール”を買ってきて
なんとか事件は終息に向かっています。
時々迷子の蟻がうろうろしていますが、殺虫剤の出番も無く
あかねかすみれがとんできて退治?(もしかして甘い?)してくれてます。

やれやれです。。。

まだいる?(すみれ)
b0118209_11491970.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-09-02 11:43 | 日常 | Comments(0)