二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 105 )


サボりママとな?その通りです(^^;
プールで泳いで活躍した?写真・・・どこにあるんだ!そんな写真(~~;

とりあえず、これやろか??(まさかね・・)と思うものをUPいたしましょう♪

いつものごとく、イヤイヤ写真から(笑)
b0118209_19572845.jpg

さあ、泳いでもらいましょう♪
b0118209_2012137.jpg


b0118209_2023194.jpg


b0118209_2024357.jpg

最短距離で上がる~~という、往生際の悪い写真のことかしら!?
b0118209_2025698.jpg

腕、折れるって~!

あっちでバシャーン。
b0118209_2085937.jpg

こっちでバシャーン。 
b0118209_2091524.jpg

な、にぎやかな人(犬)迷惑な写真のこと!?
b0118209_21143673.jpg


思わず他のワンコを沈めそうになって、オーナーさんを慌てさせたこの写真ではないよね!?
b0118209_20142124.jpg


せめて、嫌がるわりにはす~いすいと上手に泳ぐすみれの写真を載せておきましょう♪
b0118209_2192413.jpg



【おまけ】アジリティーで狡写真・・・
b0118209_21213588.jpg


b0118209_2122041.jpg

エヘッ♪
b0118209_21255438.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
[PR]
by myu_fu | 2014-10-19 21:24 | 日常 | Comments(0)

キャンプ

5月10,11日 淡路島じゃのひれキャンプ場にいきました。

3家族10人3ワンです。

b0118209_14333131.jpg

渋滞に少しはまりましたが、順調に進み、トイレ休憩。
下り
淡路PAより明石海峡大橋を見たところです。

b0118209_14341216.jpg

こんどはお嬢様達のトイレ休憩。トイレを済ませて体を伸ばしましょう。
途中の海水浴場であかね、すみれ気分転換をさせました。海は今の季節は綺麗ですね。

b0118209_14354894.jpg

わんこと一緒に食事が出来るお店。毎年寄ってるかも?!
テラス席のみペット可です。
料理もおいしいです。
b0118209_1437625.jpg


b0118209_14373338.jpg

今回はコテージも借りました。おじいさん、おばあさんにはテントは厳しいですもんね。

わいわいがやがや 

b0118209_1443090.jpg

テントは2張り。寝る準備を済ませて、乾杯だーーー?

宴会になり、BBQタイム(写真を撮るのを忘れています)

いきなり翌日です。今回は釣り道具も用意していないので、手持ちぶさたです。。。。。。。

b0118209_14481415.jpg

狂犬?”りく”です。咬まれた人数?数知れず?良い子なんですが、なぜか急に怒るんです!困った!

b0118209_14504013.jpg

出番の少ない、お嬢様。あかね、すみれです。
キャンプは楽しいですか?
たぶん?家が良いと!言っているような気がします。だって車大嫌いだもんね!

朝ご飯を食べて、帰宅です。いつも慌ただしいです。キャンプを味わっているんだろうか?
まぁいっか!のあかすみ1家です。

b0118209_14553081.jpg


上りの淡路PAから景色です。

無事に帰宅です。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-28 14:56 | 日常 | Comments(0)

遅ればせながら

4月19日 ハルカス調査に行きました。
世の中(関西だけか?)を賑わしている場所は一応夫婦で確認をしておかなければ、と
MI

b0118209_16255722.jpg

地上300mまでの噂のエレベーターに乗り、異常がないことを確認せしめり。

b0118209_162787.jpg

放送されていた画像が本当に見えるのか?確認を行い。

b0118209_16275649.jpg

阿部ちゃんの銅像が本当に有るのか?確認を行い。

無事に任務終了。


なお、この記事は自動的に消滅しません。?
[PR]
by myu_fu | 2014-05-13 16:30 | 日常 | Comments(0)

世間はGW

レスキュー犬、アースのトライアルが決まり、半分あきらめていた小旅行に急遽出かけた。
いつものいい加減な旅行ですが。

まずは福井県池田町にある”かずら橋”にいきましたぞ。(金沢まで行きたいと思っていましたが、さすがに1泊ではとあきらめて今回は途中まで)

b0118209_16121859.jpg


b0118209_16125815.jpg


あかね、すみれは当然渡れないので一人ずつ体験です。
板と板との間が広いので絶対に落ちます。

b0118209_1615277.jpg


近辺を散歩をして自然を満喫した後、東尋坊へ移動して、散策
東尋坊から雄島を見ると
b0118209_16175250.jpg


イカ焼きとサザエを食べて(これが高い、遅い)
東尋坊から見える雄島に行き散策

b0118209_16192098.jpg


雄島から東尋坊を見ると

b0118209_16195542.jpg


ここで、今回の旅行の目標   車中泊を体験すべく、三国町に移動

まずは温泉共同浴場に行き、汗を流し
b0118209_16222362.jpg

b0118209_16224366.jpg

スーパーに寄って買い出し、コンビニでビールを買い
三国道の駅に移動
狭い車の中で大人2人、ワン2匹雑魚寝でぐっすりと寝ました(嘘です、寝ては起き、寝ては起きでした)

2日目は敦賀に移動
途中での綺麗なレストランで朝食。焼きアジがとってもおいしかったです。

b0118209_16255966.jpg

b0118209_16262040.jpg


レストランのトイレです。すごいじやないですか!ちなみに写真は男子トイレ。女子にもあるそうです。
移動は基本海岸沿いを走って景色を見ながらチンタラ
気比の松原によって

b0118209_16281119.jpg

残念ながら天気が悪くて写真もいまいちですね。

そして、あかねは何故か海に入ろうとした。(勘弁してください、着替えがありません)
b0118209_16292040.jpg


お昼を食べに、”さかなの街”へ
海鮮どんぶりが有名らしいので、いか、まぐろ、カニ丼/7種盛りみたいなのを食べて
まぁ、こんなもんでしょと。

小浜に移動して、フィッシャーマンズワーフに移動してあれやこれや冷やかして

大阪に戻りました。渋滞にはまらないように変わった道で帰ったせいか楽勝で17時には到着でした。

あかね、すみれは車で待機が多かったので可愛そうだったけれど、楽しかったよ。
みんなお疲れさん。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-06 16:37 | 日常 | Comments(0)

奄美大島旅行ーP4

最終日です。
時間も半日も無いので、空港周辺を観光です。
あやまる岬を目指して

b0118209_852297.jpg


なにか?人の頭に見えませんか?大きな岩を発見しました。

当然海も綺麗、景色もすてきでした。

b0118209_8533187.jpg


あやまる岬から約5分の、土盛海岸です。
ここも海が綺麗でした。

時間が余り、奄美クレーターを探しに行きましたが、。。。。

何じゃ?湾すべてがクレーターだったと、落ちがつき、、、、、空港に移動しました。
無事に大阪に帰りました。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-22 08:55 | 日常 | Comments(0)

奄美大島旅行ーP3

3月23日 3日目
朝からレンタカーを借りて出発です。(やはり島の中は車が必要です)
まずは、奄美パークに見学 色々な事が勉強できます。

b0118209_8554618.jpg


b0118209_8561134.jpg


b0118209_8565317.jpg


昔の生活風景、文化、海と生きてきた時代 かなり時間をかけても良いようなパーク。
でも、大阪人。時間の許す限り、島を回って回って満喫します。

次は。大島紬村

b0118209_8594865.jpg

染めた糸を外で再度染めているところです。
b0118209_912732.jpg

最初の行程は、とても力がいるので、男の人が織り込むそうです。
すべて、女性が織り込むと思っていたので勉強になりました。

ここの場所で珍しいお花を発見
b0118209_932252.jpg

アカバシュラン だそうです。

大島紬村を後にして、崎原ビーチに移動です。
b0118209_944967.jpg

b0118209_952760.jpg
b0118209_951586.jpg
b0118209_95399.jpg

とにかく綺麗、綺麗の言葉しか出ない美しい場所でした。

美しい場所を後にして、一番遠い瀬戸内町に移動です。
これを見たかった
b0118209_974261.jpg

サンゴの石垣です。

帰り道は色々な場所で海を見たり、写真を撮りながらホテルに帰りました。

え?食事の写真が1枚も無いですよね。
食事はあまり感動することも無く(どちらかと言えば食べられればいいか?)、普通の食事だったような気がする、このごろです。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-17 09:11 | 日常 | Comments(0)
午後からは、金作原トレッキングツアーです。
車に揺られて約1時間
森に到着、ガイドさんの説明を聞きながら散策です。
木のお話、鳥のお話、花のお話、水のお話、カエル、イモリのお話。
とっても楽しかったです。

b0118209_161446100.jpg


ここもパンフレットの撮影場所になるという場所です。
木はヒカゲヘゴです。

b0118209_16161855.jpg


ギンリョウソウです。天然記念物とのこと。滅多に見られないのだそうです。
アップでも

b0118209_16172834.jpg


楽しく約3時間ぐらい散策をして、帰路へ。

b0118209_16183848.jpg


途中で東シナ海側を記念撮影。


b0118209_16192121.jpg


おまけ、カヌーを終えてレストランで飼っているワンの赤ちゃんですね。7匹ぐらいいました。
かわいくて、ポケットに入れそうでした。

毎日、妻と    あかね、すみれは良い子にしてるかなーーー。逢いたいねーーー。つぶやいていました。
あかね、すみれはペットホテルに預けて夫婦で遊んでいるのです。
(あとで罰が当たるんです。後日お話するかも)
[PR]
by myu_fu | 2014-04-15 16:25 | 日常 | Comments(0)
3月22日 二日目です。
まずは、今回の目玉です。絶対に行くぞ!と決めたオプショナルコース

金作原のマングローブ カヤック

b0118209_9505772.jpg


基本は川ですけど、海水が混じり合う場所をロングコースで出発です。

b0118209_953239.jpg


ママが先頭でがんばっています。

b0118209_9535274.jpg


干潮になっている時にしか見れない雰囲気です。

b0118209_9555894.jpg


各旅行社のパンフレット撮影の場所にもなっているところで撮影しました。感激ですね。

b0118209_9571930.jpg


b0118209_957584.jpg


楽しい時間は、あっという間に終わり、マングローブを見下ろせる丘にて、撮影。

あの曲がったところから。。。。。。。。。。色々カヌーで通り抜けたところを、ガイドさんに教えてもらい
かなり漕いだね、と満足。


午後の部はまた、別ページで掲載。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-14 10:02 | 日常 | Comments(0)

奄美大島旅行ーP1

3月21日から3泊4日で愛妻と旅行に行きました。(こんなにまとめて休むなんて、新婚旅行以来です)
まずは、伊丹空港から奄美大島空港まで久々の飛行機。
b0118209_1453860.jpg

伊丹空港での一枚

事前調査不足が少しずつわかってくるという、チャランポラン旅行の始まりです。
奄美大島空港からまずは地元のバスに乗りホテルに行くことに
3泊とも馬車山村です。ホテルの裏にはこんなすてきな海が
b0118209_1493694.jpg

海からホテルを見ると
b0118209_14102182.jpg


ホテルの前には民族村があります。とりあえず見学です。
b0118209_1415319.jpg

b0118209_14153654.jpg

綺麗な花も歓迎してくれました。
b0118209_14162199.jpg

シランですね。
b0118209_14165938.jpg

ハイビスカスですね。

民族村を後にして、再び地元のバスを永ーーーーーーく待って、名瀬の街に、明日の準備をかねて
散策です。


初日から、レンタカーが必要だったと気がついたときは。。。。。時遅しですね。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-11 14:20 | 日常 | Comments(0)

遅ればせながら、紅葉

12月8日 京都 高台寺にて

b0118209_15535414.jpg


ねね殿の茶室らしい

紅葉の写真を数枚up
いろいろライトアップされていてとっても綺麗でした。池に映り込む紅葉とっても綺麗でした。
来年は違うところにいこうね。
b0118209_15554810.jpg
b0118209_15553542.jpg
b0118209_15552566.jpg

竜の頭が2頭並んでます
b0118209_1555370.jpg


高台寺を後に清水寺に移動をしようとしたのですが、途中の道で大渋滞というか
人の行列に負けて、妻と二人早々に何か食べて帰ろうと帰宅です。

京都南座の前です
b0118209_15565128.jpg

[PR]
by myu_fu | 2014-01-04 16:01 | 日常 | Comments(0)