二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 105 )

大変です

昨日、すみれにマウスを噛まれました。
PC操作ができません。
なっっっっなんんっっっっと!

マウスが独りでに動きます。

怖い。



4/1
[PR]
by myu_fu | 2013-04-01 12:31 | 日常 | Comments(0)

新年のご挨拶

b0118209_2221932.jpg

[PR]
by myu_fu | 2013-01-12 22:03 | 日常 | Comments(0)

近況

あかね、すみれ、元気です。
あかねは相も変わらず、すみれに負かされています。
優しすぎるんでしょうね。
おいらが毛布をかぶって寝ていたら、すみれがパパ私も入れてと入ってきて潜り込んできました。
暫くしてあかねが私も入れて!って
毛布の隙間に鼻を入れたとたん、すみれが歯をむき出してギャーヲー
(どりゃー、ここは私の取った場所ーーー)と威嚇。
ビビッた、あかねさんは、すたこらさっさ2階へ避難。すみれはひどい不良です。
その前は毛布の中でおいらの手をあかねと勘違いして手を噛まれました。
(すみれが寝ぼけていた可能性も有りですが)
一歩外に出ると全くだめなすみれ、家の中では皇太后様。
外ではあかねに頼るくせに。
この前、深北緑地のドッグランにいった時もすみれはベンチの後で俳諧、弱そうな犬に威嚇、
あーーー情けない。
その点、あかねはフラフラと俳諧。大きな犬も柴犬もドッグランの中では平気です。
あかねさんは家の外では柴犬さんとは絶対に仲良くしません。吠えまくりです?何故でしょう?

父ちゃんは相も変わらず坊主の連続で魚を持って帰らないので、夢の中で大漁です。
先日は大王烏賊を釣った夢をみました。

ママも一応?元気です。
娘達以外は忙しい毎日ですが、来月は温泉に行くぞ!
あかね、すみれは留守番です。
[PR]
by myu_fu | 2012-10-27 13:17 | 日常 | Comments(0)

ランタン♪

先日、関空で開催された”旅博”の台湾ブースでいただいてきました。
b0118209_10191980.jpg


「ランタン作成キット(紙)」です。

子供用です(笑)

作り方は?

説明がシンプルです・・・・・

私、不器用なんで(^^;

かなりの時間をかけて・・・・

かんせ~い♪

可愛いではないですか♪♪
b0118209_10234418.jpg


1年ほど、ここに飾っておく予定。
台所だし1年も経てば油と埃まみれになるでしょうし(^^;
b0118209_10275422.jpg


ちなみに、ランタンなので灯り(3色交互に)がともります。
b0118209_10285079.jpg


”旅博”に行くと、旅心に火がつくんですよね~。
その為の”旅博”なんでしょうけど(笑)
b0118209_10512296.jpg


昨年は、”旅博”帰りにそのままHISに飛び込んで
台湾旅行を申し込んでしまいましたよ~*^^*
ブログには書きませんでしたが、9月に2泊3日の弾丸ツアー行ってきました。
b0118209_119233.jpg

b0118209_1194731.jpg


b0118209_1113408.jpg


b0118209_11111815.jpg


b0118209_11144671.jpg


今年は自粛(?)
昨年に引き続き、これ買って満足♪ANA機内用グラスです^^
b0118209_10545882.jpg


好きなんです、この形。 これで5個揃いました♪
[PR]
by myu_fu | 2012-06-02 11:01 | 日常 | Comments(0)

金環日食

今日は会社を休んで、和歌山に金環日食を見に行ってきました。

天気予報は、曇り。
雨男のパパがいっしょ(--;
正直、まったく期待してなかったです。きっと見れないな・・・・。
見れなくったって、海があるじゃないか♪
でっ、朝3時に和歌山に向かってGO!です。

5時半着、空一面の雲。
諦め気分で、目覚ましかけて2時間の仮眠です。
すみれは私の上にのっかって、ス~ス~寝息をたてて寝てるのに
あかねはあまり寝れないようでした。

目覚ましに起こされて空を見上げれば♪
b0118209_2246582.jpg


雲に透けて見えるじゃありませんか~~。

この後、厚い雲に阻まれてここまでかなぁ・・・と諦めかけてたのに
完全に重なった頃、奇跡的に見えましたよ♪
b0118209_22462630.jpg


不思議な感動ですね。
なんとなく周りが薄暗くなり、気温が下がってるような。。。
b0118209_22513123.jpg


あかねは何を考えてるのか??海を見てました。
b0118209_22594655.jpg


すみれは私たちを(笑) あかね・すみれに異変は起きなかったようです^^
b0118209_2301676.jpg



さて、もうひとつのお楽しみ♪
b0118209_23263831.jpg


誰もいないので、少しフリーランね。
b0118209_2337413.jpg


b0118209_23454675.jpg


かるく相撲をしたかと思ったら・・・
b0118209_2339545.jpg


b0118209_23375831.jpg


突然、海に入って行くあかね!?
b0118209_2340296.jpg


勝手に”海水浴”のようです(^^;
前回の海水浴は嫌な思い出じゃなくて、楽しい思い出だったの~?(笑)

すみれ「きゃ~入るの~~!」
b0118209_23523071.jpg


ざぶざぶ、、何度も入ってましたよ。
b0118209_23575814.jpg


b0118209_0402824.jpg


自分から入ったくせに、なぜかびみょ~な表情のあかね(笑)
濡れるの嫌いだものね^^
b0118209_0131780.jpg



さて、せっかくなので別のビーチへ♪
b0118209_0182067.jpg


あかね、久しぶりにいい笑顔^^
b0118209_0193538.jpg


やっぱり入ります♪
b0118209_0214071.jpg


人が少ない海は綺麗で、私も入りたくなりました(笑)
b0118209_0271730.jpg


暑すぎる夏より、今の季節の方がビーチは過ごしやすいですね。
人もいないし♪
b0118209_025313.jpg


今日は楽しい一日になりました。
無理して休んで正解♪
[PR]
by myu_fu | 2012-05-22 00:47 | 日常 | Comments(2)

出たーーーーーー!

前から何かが家にいやがる。と思っていたんだがついに出た。

b0118209_16464732.jpg


平日久々に休みが取れたので、家でゆっくりと休んでいよ!
と、嫁が出勤した後、2階で寝転びながら読みかけの本を読んでいた時のこと
お昼前でした、
パタ、パタ、パタ、パタ...と階段を昇ってくる音
あかね、すみれもバタバタと喜びの遠吠え、シッポを振って扉にあたってコンコンコン
あれ?かあちゃん早く帰ってきたな!と思っていたんだけど....

暫くするとあれ?反応が何もないな?
よいしょ!と起きあがり階段を見に行くと


あれま!だれもいねぇーーー

ワッチャー....

あわてて、あかね、すみれの部屋を覗いても、畳の部屋を覗いても誰もいねぇー


1階に降りて、畳の部屋、台所を覗いても誰もいねぇー

でやがった!でやがった!

あー怖ーーーー!

と、あかね、すみれを1階に降ろしてあかねハウスに入れて毛布を掛けて

暫くじっと1階で過ごしました。

怖いお話でした。
座敷わらしくらいだと助かるんですけどね。

今日はエイプリルフールではないですよ。
[PR]
by myu_fu | 2012-04-27 17:03 | 日常 | Comments(0)

春やね~。

期末で月末という一年で一番忙しい時なのに・・・今日は休みです^^

どうしても30日までに代休を消化しないといけなかったのに
昨日まではとてもとても休めなかったんです。
休んだことにして仕事しても良かったんだけど、それも悔しいし(笑)

さて、朝ごはんは”タカキベーカリー”のチーズベーグル(焦げてしまった・・笑)。
このベーグル、マイブームなんです♪

b0118209_13551128.jpg


しっかり食べた後は少し朝寝です(笑)
最近、夫が忙しくて毎日6時前起床、私も忙しくて寝るのが遅いんですよね~。

さて、少し寝てすっきりしたところで春の種蒔き♪
今年も豪勢に蒔きましたよ~(笑)

b0118209_1494381.jpg


ほうれんそう2種、菊菜、チンゲン菜、小松菜、サニーレタス。
プランターはすべて空いていたので、6個です。
無肥料・無農薬なので不作は覚悟の上。
しかも!種が古いし、発芽率悪いだろうなぁ・・・とたっぷり蒔いてます。
数打ちゃ当たる方式です(笑) 発芽するやろか~??

軽くお昼を食べたら、散歩に行こうと思ってたのに・・・・雨。
”どん!”と雷まで落ちて、あかね・すみれ飛び起きて大騒ぎです。
あかねの震えがひどいので、重たいけれどしばらくだっこしてました^^

b0118209_14252147.jpg


雨もやんで、やっと落ち着いてます。
今から散歩に行っても、あかねが濡れた道路を嫌がるし
3時には少し出勤する予定なので、今しばらくの~んびりです^^
[PR]
by myu_fu | 2012-03-28 14:33 | 日常 | Comments(2)

急遽、島根へ

大阪から日帰りで島根に行って来ました。
ハードです^^

あかね・すみれも同行。
でも、写真はありません。。。

蒜山から大山周辺は雪景色。いつかスキーで来たいなぁ♪

b0118209_23394768.jpg


伯耆富士 (ほうきふじ)と言われる大山は感動の美しさでした。

b0118209_23205569.jpg


[PR]
by myu_fu | 2012-02-12 23:22 | 日常 | Comments(0)

節分に一番喜ぶのは?

鬼は外、福は内となげた豆に群がるハイエナ達であります(^_^;)

b0118209_72582.jpg


あかね、2日連続”金さん”でした(笑)

鰯は圧力鍋で煮たのでまるっと食べれます♪
でも、ピーピー鳴く圧力鍋が怖くてしかたないすみれのために
前日の夜中に煮ました。(鰯の向きがおかしいですね^^)
巻き寿司は仕事帰りに購入。今年も手抜き節分なり~。

そして、ビールはエビス♪

b0118209_23422078.jpg


[PR]
by myu_fu | 2012-02-06 00:16 | 日常 | Comments(0)

蟹だって・・・

今日、ママだけ・・・友達と”蟹”っていうのを食べにいったのよ。

b0118209_22452722.jpg


帰ってくるなり「おいしかった~」ですって・・・。

b0118209_22534627.jpg


パパにだけお土産を買ってきたんだから。
発泡スチロールの箱の中にはおっきな蟹がはいってた・・・・。
(お土産、お土産って、うるさかったからね・・・ママ)

b0118209_2303093.jpg


蟹食べてるパパに「ちょうだい」っていい子で座ってたのに
ぜんぜんくれなかった・・・・。

すみれも何か言ったら。

b0118209_2355868.jpg


すみれ「・・・・・・・・ムダよ (遠い目)」
[PR]
by myu_fu | 2012-01-15 23:09 | 日常 | Comments(0)