二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 105 )

今年もよろしくお願いしますm(__)m

b0118209_22502837.jpg


いつにも増して忙しかった年末・年始が過ぎ、この3連休ですっかり落ち着きを取り戻しました^^v
昨日と今日は夫も休みだったので、あかね・すみれも一緒に
みんなでぐずぐず・・・・・・だらだら・・・・・の2日間でした。
[PR]
by myu_fu | 2012-01-09 23:11 | 日常 | Comments(0)

あれやこれや・・・

またまた来ました、夫の誕生日♪

b0118209_22142976.jpg


今年のケーキです♪
見た目はともかく・・・美味しけりゃいいということで(笑)

貴重な休みに休養を二の次にして、釣りに行った夫の成果はりっぱな鯛にメジロでした^^

b0118209_22312834.jpg


b0118209_22315093.jpg


釣れなきゃ疲れが倍増だけど、大漁なら日頃の疲れもふっとぶんでしょうね。
まだまだ徹夜の多い毎日です・・・。
[PR]
by myu_fu | 2011-11-03 22:52 | 日常 | Comments(2)

ヒーローは今♪

日曜日の朝の新聞に付いてくる”ふろく?”

先週の特集は「ヒーロー」
恥ずかしながら・・・・年に一度か二度、「ウルトラマン」のビデオを肴に
友人と飲み会をしてます♪なかなか奥が深いんですよ^^

b0118209_1021714.jpg


レッドキングです(笑)

b0118209_1024845.jpg



本日の朝食は、オープンサンドでした。。。
我が家のバジルは健在です♪

b0118209_101876.jpg


今年も、春の終わりにピーマンの苗をひとつ購入。
夏にはあまり実がならず「今年は不作ね~」などと言っておりました。
トマトがすっかり終わり、ついでにピーマンも終わりにしようかと
思っていた矢先・・・・花が次々と咲き始めて、気が付くと40個以上たわわに^^
今もなってます♪そして、冷蔵庫にも10個ほど。
夏の終わりから一度もピーマンを買っていません。

今は、鍋野菜の発芽ラッシュ中。
楽しみです♪
[PR]
by myu_fu | 2011-10-16 09:59 | 日常 | Comments(0)
我が家の冷凍庫・・・・・ただいま大変な事になってます(@@)

b0118209_22173810.jpg


すべてイカです。

先日パパが釣ってきました(まだ前回のイカもあるのにぃ~)
たぶん、、、全部で60杯は軽く超えてます。。。

なので、今日はイカ祭です♪たぶん、来週も・・・・・

b0118209_22241682.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-10-02 22:25 | 日常 | Comments(0)
本日は、昔勤めていた会社の元同僚達と会食です。
今年は5人集まりました(昨年は7人)

毎年、お盆の頃に集まって昔話に花を咲かせます。
私を筆頭にすっかり”おばさん”になってしまったけど(笑)
話し始めるとすぐに、気持ちはあの頃に戻ります^^
仕事は大変だったけど、本当に楽しかったなぁ~~。

昔話の中には「え~~っ、そんなことがあったの~~~~!!」などと言う
カミングアウトもあって面白い。
その当時は内緒だったとしても、今なら時効ですもんね(笑)

でっ、今日のレストランは昔何度か一緒に行ったことのある「シェ・トムテ 」
丁寧に作られたフレンチ、今回も美味しかったです♪

b0118209_23233171.jpg

話は変わりますが、先日やっと予約の取れたレストランへ。
地元のシチリア料理店です。
これ以上人気でると食べに行けなくなるので、、、店名は内緒(笑)
シェフ一人で賄っている、たった8人くらいしか入れない店です。

目まで満足♪幸せになりました^^

b0118209_23335387.jpg

b0118209_23384353.jpg

ちょっとボケてるけど、デザートも美味しかったです♪

b0118209_23402867.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-08-21 00:36 | 日常 | Comments(0)

ダイエットナウ♪

夫は、残すところわずか1週間!
私は、残すところ1ヶ月を切りました・・・。

何がって?今年の健康診断までの日数です(笑)

本日より毎年恒例、アルコール(ノンアルもね)と夕食のご飯(米)をやめました。
健康診断が終わるまでです^^

今日など、今年の夏一番の暑さではないかと思うくらい(蒸し)暑かったのに・・・・・
ビールは飲んでませんよ(;;)
ただ~し、私の方は約1ヶ月と期間が長いので、飲み会と旅行の時は多少いただくつもり♪

さて、本日よりダイエットメニューです♪(手抜き料理とも言いますが・・・笑)

b0118209_23531078.jpg


先日、実家の母に「あかねもすみれも太ったんじゃない?」と言われました。
するどいなぁ~、横から見ただけではわからないと思ったんですが(笑)
太りました・・・・。

b0118209_23541278.jpg
b0118209_23544746.jpg

上から見たらわかるんです・・・・・・・。

b0118209_23553631.jpg
b0118209_2356138.jpg

ウエスト周りが太いよ~(--;  一緒にダイエットする?

b0118209_2357730.jpg

無言の抵抗です(笑)
[PR]
by myu_fu | 2011-08-18 01:02 | 日常 | Comments(0)

四十九日なんですね。
ご冥福をお祈りします。

なんと書いても言葉が足りない気がして・・・お休みしていました。

我が家は、申し訳ないくらい例年と変わりない春を迎えましたよ。
パパの休み無し超ハードな生活も一段落??
(引きずられて・・・私もハード)

※ うっ!横でくつろいでるすみれが・・・・すかしっ屁です(~~;
  炊きたてご飯のような?もわっとした臭いが(笑)
  写真を撮ろうとしたら、気づいて逃げられた~と思ったら、
  すみれ「逃げたんじゃないよ!ウンチしに行ってきたの♪」 中断・・・ 
b0118209_11161717.jpg
今はすっかり新緑ですが(笑) 近所の桜です。
今年の桜も見事でした。。。

b0118209_1042873.jpg

今年も記念写真を撮るよ♪
ほらほら、ちゃんとポーズを決めて。こっち向け~!

b0118209_10455688.jpg

リードから手を離すと弱弱な二匹(笑)
お散歩で他のワンコに会った時の君達は超強気なのにね~~置いてかないわよ(--)

b0118209_10475524.jpg

やっと、成功(^^;

b0118209_1035287.jpg

先日、お正月休み以来初めて一緒に休めたので
せっかくなので、桜吹雪の中今年初めてドッグランに行って来ました。
※強風ですっごい桜吹雪なのに・・・写真へた(;;

b0118209_11444838.jpg

今回は家から一番近いドッグラン「ぷらすわん」です。実家からなら、車で10分やもんね~。
家族揃って、しかも姪っ子・甥っ子も一緒のひさびさのお出かけに、あかねもすみれも嬉しそう♪

b0118209_12144095.jpg

b0118209_12231115.jpg

b0118209_12113928.jpg
b0118209_12135465.jpg

そろそろ帰るよ!
あかね「・・・・・」 すみれ「えっ、もう・・・・」

b0118209_1235656.jpg

あかねのヒートが始まる前に、もう一度お出かけできるといいね♪
[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 12:39 | 日常 | Comments(0)

地震

地震とは関係ありませんが、昨夜パパは会社で徹夜です。
今、家にはあかね・すみれと私だけ。
テレビでは続々と地震のニュースが。
ひどい!ひどすぎる!見ていられない・・・・・・。

関西だって他人事じゃありません。
地震の連鎖や原発の事。
そして、今、私に何ができる?考えないといけませんね。
とりあえず、我が家の安全・非常持出袋の整備・etc

そして、、、もし、地震が落ち着いて、我が家に何も影響が無ければ
ウィペット・イタグレ(女の子限定)の一時避難なら引き受けられると思います。
ブリーダーさんの多い地方、災害の際はペットどころじゃないですよね。
静かなブログで見る方は少ないけど、何かあれば相談下さい!
[PR]
by myu_fu | 2011-03-12 10:53 | 日常 | Comments(0)

普通の土曜日

土曜日の朝、ほっこりしています(すでに1時間!)

横で、同じくほっこりしている二匹。

b0118209_9235651.jpg

今朝、ストーブの前を陣取っているのはすみれ(これ重要!笑)

b0118209_928882.jpg

近づき過ぎで、暑くなっては部屋の隅で冷却タイム♪

b0118209_948941.jpg

あかねもね(笑)

b0118209_1003085.jpg


パパはもちろん仕事であります。相変わらずの母子家庭(--)
今日の予定は、ちょこちょこっと家事をして、午後は実家に定期訪問です。
[PR]
by myu_fu | 2011-02-19 10:01 | 日常 | Comments(0)

寒い朝

天気予報どおりの雪。
うっすらとだけど積もってるよ。

b0118209_82418.jpg

昨晩パパは会社でお泊りです。少しは寝れたかなぁ。。。
お正月休み以降、休み無しやもんね・・・。

なので、今朝の散歩は私がつれて行くよ♪
歩くのか?あかね。

b0118209_8295412.jpg

さ、さむい・・・。

b0118209_840375.jpg


b0118209_8414711.jpg

おっ、あかねがなにか考えてます!

b0118209_8431995.jpg

でた!お散歩拒否です。

b0118209_836501.jpg

この後は、断固拒否!ちょっと薄着だし、しゃーないか(笑)

今はストーブの前でぬっくぬくです^^
すみれは至福のべったり(笑)

b0118209_8471213.jpg

でっ、私も♪
休みの朝だけの贅沢(カロリー的にね)、今日はイカリのマフィン。
たっぷりチーズとたっぷり野菜、至福やね~。

b0118209_8511158.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-02-11 08:53 | 日常 | Comments(4)