二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:芸術( 20 )

劇団 鹿殺し

9月30日 台風のなか観てきました。
HEP HALL

b0118209_1229885.jpg


田舎の侍

いやー良かった!ひさびさの当たり!
小劇場ならでは、親近感。
おじさんは好きだ!
サックス、トランペット!いいぞ、華やかですばい!
昔の新感線、小劇場を観ているようだ。

新感線のメンバー古田、高田さん、パイパーの山内さんが推奨するだけのことはあるべさ。
このまま、小さい劇場で続けてくれると嬉しいんだけどね。
来年3月にも公演予定があるらしい、楽しみだ。
[PR]
by myu_fu | 2012-10-01 12:35 | 芸術 | Comments(0)

ふくすけ 鑑賞

9月11日 イオン化粧品シアターBRVA!にて観てきました。

劇団 大人計画

今回の素敵な役者達
古田新太、阿部サダヲ、多部未華子、皆川猿時、小松和重、江本純子、宍戸美和公、
村杉蝉之介、平岩紙、少路勇介、オクイシュージ、松尾スズキ、大竹しのぶ

相変わらず、古田さん、阿部さん、えぇわーです。
大竹さんがいつものTVで観ている印象とは全く違う役者を演じていました。
さすがです。
話としては、かなりどす黒いタブーなお話し。
厳しいかなと途中で思いつつ最後まで観てきました。
松尾さんの演出って、すごいのか?きわどいのか?おいらみたいなアンポンタンには
なかなか難解でした。
歌も踊りも笑いも有り、総合評価は星☆☆です。

大竹さんの桃井かおりさんの物まね笑えた。

b0118209_21453825.png

[PR]
by myu_fu | 2012-09-13 21:49 | 芸術 | Comments(0)

海盗セブン 鑑賞

5月29日 オリックス劇場(旧厚生年金ホール) 19:00

b0118209_1691995.jpg


観てきました。
ストーリー、仕上がりは小学生の学芸会に匹敵するぐらいいい加減でした。

1人1人の個性が強すぎて、観客に個性を魅せるのに必死な舞台でした。

笑いもほどほどに、ダンスもいろいろと見せてくれました。
歌は森久美子さんがさすが!
三浦春馬、以外と歌もダンスもやりおる。
大地さんお年?でしょうか、ダンスは控えめ、歌は上出来。衣装はゴージャス!

まぁ!いいっか。

こんどは ふくすけ に期待!
阿部、古田期待してます。

記録保持の為
[PR]
by myu_fu | 2012-06-01 16:06 | 芸術 | Comments(0)

シレンとラギ

5/5(土)梅田芸術劇場 愛するかぁちゃんと観てみました。

b0118209_1244826.jpg


劇団新感線 久しぶりです。
期待して仕事を超マッハ?で終わらせて滋賀県野洲からダッシュしました....汗まみれ。

観劇感想。

なんだか、がっかりでした。
長年観てきたけど、今回のは本としてはまぁまぁ出来てはいるけど、新感線ではないなーーーと思う。
ストーリーも初めから聞き込み、口コミ無しでも判ったし。最後の終わりもなんだかなーーーー。
そんな終わりでいいのか?枝ストーリーは全て無視かい!
古田さんの寝返りの早さにはいい加減さが...弱いストーリー。おいおい、そこは違うな!と思いつつ

客演が多すぎて、新感線の本メンバーの見せ場が少ないし、いつものネタ!歌!
無いんだもんねぇ。
じゅんさん!高田、村木ねぇさん、さとみ、頑張ってたよね。
めがね君、ざんす君、カナコ(歌がないと)陰が薄くなってきたね。
ナイロンの三宅さん、頑張ってました。とぼけ顔!すきです。

昔の新感線は舞台衣装も装飾もみんな手作りで頑張っていたんだよね。
近鉄小劇場、扇町の小劇場...なつかしい!
昔はファンのマナーが悪くて一時公演禁止劇団に...
紙テープは飛ぶは、知らないけどロケット花火が飛んだとか?
そう、昔は舞台も客席も一体になって大騒ぎ。なつかしい。

今の新感線は完全に商業演劇。
オロチシリーズ、ネタ物...最高だったのに

今の新感線いつまで持つんでしょうね、若手は育ってるのか?

昔いた若手は全て何処にいったの?古株、木暮さんはどうした?
客演なんか呼ばないほうが、十分にもっと面白く出来ると思うんだけどね。
人気が出すぎるのどうかと思ってしまう今日この頃!
きっと、”あんたなんかに心配されたくないわ!”と言われているのが、聞こえてきますな。

今、安心して観れる劇団
S.E.T
大人計画(クドカン)
ナイロオン100℃
G2作

観たい劇団
鹿殺し
阿佐ヶ谷スパイダース

観て難しい劇団
花組(とても華やかですが、昔言葉を使うので通でなければキツイ)


絶対に観たくない劇団
ワハハ本舗(御下劣すぎる。中身無し)


独り言の記録でした。
[PR]
by myu_fu | 2012-05-12 13:28 | 芸術 | Comments(0)

桃天紅

山内さんを観てきました。二人の間では”ハゲ”で会話が通じます。
パ:こんどハゲの演劇チケット取ったよ。
マ:ハゲ!今度どんなんにでんの!
山内さんごめんよ!

b0118209_16232746.jpg


いやー笑わす笑わす。
大千秋楽とあって、むちゃくちゃしてくれました。
演劇本番最中にビールに日本酒に老酒に....
×ゲームのごとく飲んでました。
さいごのハゲのコメント 観に来て下さった方、本当にふざけてすいません!
だって。?_
ナンダカナー!
でも面白かったから良しとしよう。

5/1 シアターBRAVA
[PR]
by myu_fu | 2011-05-03 16:28 | 芸術 | Comments(0)

演劇鑑賞

橋本じゅんさん、元気に復活していました。
あいも変わらぬ濃さ!素敵です。?

4月20日

b0118209_1618292.jpg


1F 最後尾 見づらかったがまぁ、楽しみました。

記録保護。
[PR]
by myu_fu | 2011-04-23 16:20 | 芸術 | Comments(0)

中島みゆきコンサート

夫婦二人で久々のコンサートです。

中島みゆきコンサート2010(2011年にコンサンートをしてもタイトルは2010?)
ネタばれは無いけどね。
実は2回もいきました。コンサート初日
10/24 新歌舞伎座(初日)
1/26 神戸国際会館こくさいホール(大千秋楽)

初日は2時間で終了でしたが、大千秋楽は3時間も楽しまさせて頂きました。
きっとコンサートを続けていくうちに完成するんでしょうな。

今日以来 ~ 翼をあげて ~ 愛が私に命ずること ~ 二隻の舟 ~ サバイバルロード ~
時刻表 ~ 夜曲 ~ 真夜中の動物園 ~ 夢だもの ~ しあわせ芝居 ~ 銀の龍の背に乗って ~
Nobody Is Right ~ 顔のない町のなかで ~ 鷹の歌 ~ 時代
アンコールで 悪女(会場はノリノリ) ~ たかが愛

途中のお話は大体一緒なんですが、途中のお便りコーナーとか爆笑です。
楽しい時間でした。また行って観たいぞーーー!(チケットを取るのが大変なんですけどね)
[PR]
by myu_fu | 2011-01-30 15:30 | 芸術 | Comments(0)

劇団 新感線

12月1日 シアターBRAVA! 18:30-
鋼鉄番長 観劇してきました。
ねっからの、お馬鹿演劇満載でした。(中身は全くないけどね)

b0118209_1221242.jpg


劇場を出た瞬間には全てを忘れてしまうくらいの中身でした。(でも面白い)

残念なのは じゅんさん、成志が欠場。
きっと二人がいればもっともっとおもしろかったんだろうね。

結構空席あったし。

次回に期待ですな。
[PR]
by myu_fu | 2010-12-03 12:26 | 芸術 | Comments(0)

観て来ました♪

b0118209_034246.jpg


劇作・演出 後藤ひろひと氏
笑って、泣かせる、やっぱりうまいなぁ~。大満足です♪

ちゃんと最初から最後まで起きてましたよ(自慢げ!笑)
今回は、珍しく隣の人が寝てました。
人のことは言えないね~^^
[PR]
by myu_fu | 2010-09-19 00:14 | 芸術 | Comments(0)

演劇鑑賞

7月11日(日)サンケホールブリーゼにて

熱海五郎一座
「男と女と浮わついた遺伝子」

観てきました。人生始まって以来、初!最前列!しかも、ほほセンター!
いやー!感動です。

b0118209_13331853.jpg


三宅さん、小倉さん、水野さん、あずマックス....リーダー(渡辺)、春風亭昇太

楽しかったです。イワシ信心教!


しかーーーし!最前列で寝てる人、発見!最悪です!

小倉さん睨んでたし!

やれやれ!

かあぁちゃん!頼みますよ!

次回は大王の鑑賞だす。
[PR]
by myu_fu | 2010-07-19 13:33 | 芸術 | Comments(0)