二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:釣りきち( 24 )

ちょっと気分転換

深海釣り
4月16日 ひろ福丸
b0118209_13543763.jpg

金目鯛3匹とオアカムロです

b0118209_140938.jpg

関西ではなかなか珍しい魚さんを釣り上げました。
アジの仲間で、刺身のおいしい魚さんです。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-25 14:03 | 釣りきち | Comments(0)

年一のカレイ釣り

徳島県堂裏 斉藤渡船さんに11/18行ってきました。

b0118209_14464874.jpg


40cmを最高に3匹釣りました。
お刺身おいしかったです。
2匹は唐揚げ。最高です。

b0118209_14482281.jpg


何故か、わたりカニとシャコもつれました。
味噌汁も最高においしかった。
[PR]
by myu_fu | 2013-11-23 14:49 | 釣りきち | Comments(0)

記憶保管のために

10月4日 和歌山せいゆう丸に釣りに行ってきました
       午前便はボロボロでした。午後便ではなんとかイサギ100匹
10月29日 和歌山ひろ福丸の深海釣り行ってきました
       さすがおれ様
       メダイ50-60 ×10 金目30-40×10  クロムツ 30-40×10
b0118209_13523748.jpg


2人で写っていますが、殆どおいらが釣り上げています。
深海魚はおいしい!
[PR]
by myu_fu | 2013-11-10 13:53 | 釣りきち | Comments(0)

1年ぶりの烏賊釣り

和歌山印南せいゆう丸さんに行きました

目標はアカいか20−30杯



。。。。。。。とほほ

あかいか 11杯   残念でした。

情けないので、写真なしです。

まあ、今年は坊主なしでがんばってます。
[PR]
by myu_fu | 2013-07-25 21:05 | 釣りきち | Comments(0)

がんばりました。

本年2会目の釣り
和歌山田辺 貴丸にて
マダイ54cm、メダイ60cm、チカメキントキ40cm、赤イサギ30cm各1
イサギ30-40 7匹
b0118209_12525418.jpg

最後の最後の1投でゲットしました。鯛釣り師としてはなんとか面目をたもちました。
いつもは最後の1時間前にはあきらめるんですけで、昨日は頑張りました。
クーラーの中も一応
b0118209_12551693.jpg

今年は絶好調です。去年がさんざんだったから今年は良いことがあると良いんですけどね。

ちなみに、あかね、すみれにも鯛、メダイ、イサギを分けました。
大喜びで食してくれました。
次回も父ちゃんは頑張って釣るよ。
[PR]
by myu_fu | 2013-03-07 12:57 | 釣りきち | Comments(0)

2013年初釣り

今年は出だしよし。去年は6−7割ボウズだったから、今年はちょっとがんばろう。

1月23日和歌山県印南せいゆう丸にて

b0118209_16172565.jpg


真鯛50cm 40cm 30−25cm 全部で6枚
いさぎ 35−28cm 何故か6枚

夜はお刺身、あら炊きでごちそうさまです。
あかね、すみれのお腹にも入ってます。
[PR]
by myu_fu | 2013-01-24 16:21 | 釣りきち | Comments(0)

深海釣り

2012年11月1日 和歌山県椿 ひろ福丸

超久々の深海釣りです。(30年振りかな?)

釣果
クロムツ 38cm41cmの2匹
金目鯛  38cm39cm42cmの3匹
アブラソコムツ 63cmの1匹

クロムツは約250mの底
金目鯛は約500mの底
朝の5時から11時までで、竿の投入は6回だけ。深いから上げ下げに時間がかかるから
1回の投入を失敗すると釣果に影響がでます。
自称セミプロのおいらは船中竿頭でした。

b0118209_192012100.jpg


上からアブラソコムツ、金目鯛、クロムツだす。

b0118209_1920491.jpg


アブラソコムツのお顔です。歯がすごいです。調理中にこいつの歯がおいらの手に当たり5カ所
出血です。痛いし。塩焼きはさいこうです。

b0118209_19222285.jpg


とっても高級魚の金目さんです。どんな料理にしても最高です。
歯は危険です。

b0118209_19231760.jpg


クロムツさんの歯も凶器です。釣り上げたときに歯がかすり出血です。
こやつも高級魚でおいしいです。

今日は指をたくさん怪我しました。深海の魚は怖いです。
スーパーで裁いてもらった方が安全ですね。
久々のお持ち帰りできて面目躍如です。
[PR]
by myu_fu | 2012-11-01 19:29 | 釣りきち | Comments(0)

轟沈!

9月12日(水)

和歌山県 田辺 貴丸に出撃!
ねらいのお魚ちゃんは、メジロ、カンパチ、ヒラマサ君達です!

5時30分 出船

約30分で釣り場に到着。
釣りを開始するものの、餌となるアジが釣れません。
アジが釣れないと当然大物のカンパチちゃん達は釣れません。
2時間頑張ったんですが....おれ様は、きれた!

おいらは釣り竿を終い、寝た!

連れは11時30分まで頑張って釣りましたが....結果は同じ
同船した他のお客さんも.....です。


久々のやれやれ、撃沈!轟沈!でした。

やっぱりチョクリ釣りは難しい!

ちなみに船頭さんでもやっと1匹釣っただけですから。


はぁーーーーーー!

来月こそは父ちゃんは頑張るよ!娘3人の為に鯛を釣り上げよう!
[PR]
by myu_fu | 2012-09-14 18:52 | 釣りきち | Comments(0)

久々の釣ったどー!

4月10日 和歌山県田辺 貴丸

マダイ73cm メダイ60cm イサギ28-36cm

一応釣りました。
マダイは40cm位が一番うまいよね!
あかね、すみれにも分け与えました。喜びの一気食いでした。

b0118209_8493296.jpg


クーラーの中身だす

b0118209_850224.jpg


あ!そうそう、だまされた人はいないと思うけど、ライは嘘です。
エープリルフールでした。

来年の嘘は今から考えておこう!

では!ちゃお!
[PR]
by myu_fu | 2012-04-12 08:52 | 釣りきち | Comments(0)

撃沈

12/22(水)和歌山県由良 あしか丸にて

正月用真鯛を狙いに行きました。


b0118209_15464847.jpg


68cmを釣り上げました。
にらみ鯛には大きすぎました。
その他アジを釣り上げてノックアウトです。
船酔い御臨終でした。(ひさびさの)
シクシク。

今年の釣りは終了です。
来年はもっと頑張ります。
[PR]
by myu_fu | 2010-12-22 15:50 | 釣りきち | Comments(1)