二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リクエストにお応えして、飛行写真です。

あかねっち、飛びます!
b0118209_2283736.jpg

すみれも、飛びまーす!
b0118209_22113010.jpg


海水浴の後なので、流し気味の走りではありますが・・・
炎天下でしかも疲れてるのに頑張って飛んでます^^

それにしても、プロの写真はきれいですね。
[PR]
by myu_fu | 2007-08-29 22:13 | | Comments(0)
↓は連続写真です。

b0118209_127963.jpg
b0118209_1272421.jpg
b0118209_1273899.jpg
b0118209_1275448.jpg

てけてけてけ・・・・

実は、走っています(笑) タイミングが変に合ってしまって。。。

ちなみに、見てわかるとおり下のもなんですが・・・全て失敗写真。
すっごく天気はよかったのに、画面が暗~い。
カメラをもっと勉強しないといけないな(--)
[PR]
by myu_fu | 2007-08-29 01:35 | | Comments(2)

淡路島旅行(1)

今年の夏”唯一のイベント”で淡路島に行ってきました♪
でも、真夏の犬連れ旅行は大変ですねー。
下調べが足りなかったのも原因ですが、とにかく暑すぎました。

一日目は、今回の目的”海水浴”です。
もっともこの時期ですから、泳ぐのはあかねとすみれだけ。
過保護なパパが用意したライフジャケットをつけて、いざ海へ!

パパ、やめて~!(あかね)
b0118209_7163899.jpg

わたしも水きら~い!(すみれ)
b0118209_719163.jpg


あかねは去年も特訓したのになー。少し水飛沫が高い。
すみれは生まれて初めて泳いだとは思えない泳ぎっぷり^^
でも、水嫌いは同じみたいです(笑)

それでも、なんだか楽しそうだ!
b0118209_1223451.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-08-28 07:22 | | Comments(0)

負傷

今日はケータイ忘れました。

昨日の朝、私が押入を開けた時、勝手に豚耳ジャーキーを持ち出したあかねさん↓
腰を据えて食べ始めたので、私が仕事に行く時間になってもゲージに入りません!
仕方なくジャーキーを取り上げようとしましたが、意地でも口を開けない。
無理矢理開けようとして、右手の親指を咬まれてしまいました。
普段はおとなしいあかねですが、食のこととなると・・・野生の血が(笑)
血はけっこう出たけど、もちろんたいした怪我ではありません。

事件というよりは事故ですね^^
なんとか遅刻も免れましたし♪

咬むつもりじゃなかったのよ・・・(あかね)
b0118209_0261410.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-08-24 00:21 | | Comments(0)

朝の出来事

あかねとすみれの前にあるのは豚耳ジャーキーです♪
しっかり”待て!”してるように見えますが・・・・なかなか。
”しつけ”が全然入ってない彼女たち、こんな写真を撮るのはとっても大変です(恥)
(もちろん、私とパパの責任です)

はやくぅ~~ (あかね&すみれ)
b0118209_2354661.jpg

ちなみに、この後どうしたと思います?
”よし!”と言った瞬間、すみれ(右)は自分の前のジャーキーではなく
あかね(左)の前のジャーキーを咥えて、ついでに自分の前のジャーキーも!!
独り占め♪しました。 びっくりです(@。@)
あかねの方は、あまりの速攻に何が起こったかわからずポカン?としたまま。

すみれさんの誤算は、私たちに見られてた事ですね(笑)
あかねのジャーキーはちゃんと取り返しましたよ。
[PR]
by myu_fu | 2007-08-23 23:05 | | Comments(0)

悪顔すみれ!

毎日暑いですねぇ~。
(今週は少し涼しくなるって、天気予報で言ってなかったっけ??)
過保護ですが、留守番犬のあかねとすみれのためにエアコンをつけて出勤しています。
と言っても、先週末からなのでまだ3日ほど・・・あまりに暑いので。

最近、すみれが悪い悪い!暑さのせいでしょうか?
毎日、あかねにけんかを売りまくってます。
あかねの方が一回り大きいのに、どう見ても偉そうだし勝ってます(悩)

ちなみに、少し前の写真ですが機嫌が悪いすみれをペタリ!
お菓子を包んでいた風呂敷マントをパパに付けられて、かなり怒ってます(笑)
怒ったままでも、しっかり食事を完食した後の一枚♪(パパ撮) ひどい顔だなぁ。。。

なにか文句ありますか?(すみれ)
b0118209_0573094.jpg


えぇ、写真写りが悪いだけで、実はと~っても美犬なんですよ(たぶん!?)
[PR]
by myu_fu | 2007-08-22 12:53 | | Comments(0)