二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オッパーピー!

あー眠い!

b0118209_12254124.jpg


あかねは顔を隠して暗いところで寝るのが好きです。

b0118209_12293449.jpg


伸びをしまーす。

b0118209_1231076.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-10-30 12:31 | | Comments(0)

菜園

チンゲンサイがそろそろ食べ頃です♪
春から夏にかけては、育ちは良いけどアブラ虫との戦い。
せっかく大きく育っても、食べる気にならないほど・・・ひどいです!
今の季節、育ちは悪いけど虫が来ないんですねぇ~。
小ぶりだけど良い感じ♪♪
野菜炒めか、カニ餡かけ(かにかまですけど・・笑)、ミルク煮もいいですね。
b0118209_10181195.jpg

こちらもそう。夏の間は、黒いアブラ虫がびっしり!
この季節はきれいに育ちますね。
少し細めだけど、お鍋用の薬味にぴったり。
b0118209_10183112.jpg

(少し太い葱を買った時に、根っこを切って放置します。
芯に青みが少し残ってるくらい乾燥させてから植えるとグイグイ伸びますね)
[PR]
by myu_fu | 2007-10-28 10:03 | 植物 | Comments(0)

昨日、せっせと書いた文章がUP途中で消えてしまいました。
(パパがUPしてくれてたのでラッキー♪)
ネットが混んでいるから仕方がないんでしょうが・・・・。
フリーズしながらなのでかなり時間をかけて書いたのにな!
どうしたらサクサクいくんだろう??

とりあえず、気を取り直して。。
先週の水曜日、パパが鯛を釣ってきました♪
b0118209_8523062.jpg

時間が無かったので、シンプルに刺身・兜煮・吸い物(ちり風)の献立で
豪華食卓に♪ おいしかった~。
(さっさと食べてしまったので、写真は有りません・・・笑)
魚好きのあかね達には、お刺身の残りで鯛雑炊です。
☆これがかなりうまうまなんです。お塩を少し足したいけど。

おいしいけど、ご飯粒は食べにくいのよ・・・(あかね&すみれ)
b0118209_8512473.jpg

パパ、また釣ってきてね~。
[PR]
by myu_fu | 2007-10-28 09:22 | 日常 | Comments(0)

がうぅーーー!

あかねを怒らす原因
その1.すみれはあかねにひっついていたいのですぐに乗ってしまう。

b0118209_1858160.jpg



その2.わけもなくすみれがあかねを噛む。


b0118209_1859948.jpg


さいごは乱闘です

b0118209_18593516.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-10-27 18:59 | | Comments(0)

ケーキ

あかねの誕生日にケーキを焼いてみました。
会社から帰って、睡眠時間を削って焼いたのにぃ・・・・
かぼちゃが多すぎて卵だけではほとんど膨らみませんでした(泣)
半分に切って2段にしてなんとかケーキに見えるかな^^ (ボケてますね・・・)
b0118209_21253747.jpg

知る人ぞ知る!入れ物が100円ショップの物というのがいただけません(笑)
でも、、あかねにとっては”そんなの関係な~い!”であっという間に完食。
b0118209_21371786.jpg

慎重なすみれが躊躇ってる間に・・・
止める間も無く、すみれの上半分もあかねのお腹へ。
b0118209_2138942.jpg

たぶんですが・・・すみれは気が付いていないと思われるので
誕生日ということもあり、あかねにはお咎め無しということにしました(笑)
「あかね、誕生日おめでとう!」

話は変わりますが、、今朝は一段と冷え込みましたね。
あかねとすみれはこんな感じでまったりとしていました。
”仲良し”に見えますよね^^
b0118209_21373214.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-10-21 22:42 | | Comments(0)

あかね3歳

あかね、先週の木曜日で3歳になりました。

あかねが落ち着いてきた頃にすみれを迎え、共働きのせいもあり
とにかく忙しい日々で、、あっという間の2年数ヶ月・・・・。
あんまり早く歳をとらないで欲しいなぁ。。。

我が家に来てすぐのあかねです。不安そうな顔・・・。
(まだ3ヶ月、もっと小さい子犬が来ると思ってました)
b0118209_13464112.jpg

パパの膝が大好きなのは今も同じです^^
毎朝、あかねはパパの膝の上・・・14キロは重いだろうに(笑)
b0118209_13465534.jpg

どうかいつまでも!健康優良児(笑)のあかねでいてね^^
b0118209_13375693.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-10-21 13:58 | | Comments(0)

お嬢様の寝相!

寝てれば天使の”すみれ”さん

b0118209_13412685.jpg


怖い天使もたまにはいます?

b0118209_13421625.jpg


食後に食べ疲れて寝てしまう天使もいます?

b0118209_1343392.jpg


すみれはママの後を追い回すストーカーです!
[PR]
by myu_fu | 2007-10-20 13:43 | | Comments(3)

い・び・つ!

金曜日の帰宅途中、どこからともなく”キンモクセイ”の香りが・・・・。
だんだん秋が深まってきましたね。
(まだ、半袖で散歩に行ったりするけど(笑))
喧嘩ばかりのあかねとすみれも、夜はこんな感じです♪
b0118209_921429.jpg

今朝は特に肌寒く感じました。。。

3連休、暇なので”おもちゃ”を修理しました。
先日のおもちゃもこんなことになってます!
分かり辛いけどいろんなところが、い・び・つ!
b0118209_973684.jpg

どれもこれも・・・・い・び・つ!
b0118209_911764.jpg

いつになったら齧るのやめるかなぁ~?すみれさん!
聞こえないふり・・・・(すみれ)
b0118209_9173380.jpg


写真の整理もしないといけないんだけど・・・・今度ということで!(笑)
昔の写真を見てたら、ちょっといいのが出てきたのでUP!
『おやつはまだかな・・・・と憂いのあかね』
b0118209_9273111.jpg

『あかね母ちゃんと小さなすみれ』
b0118209_9275211.jpg

(あかねとすみれは年の離れた姉妹です。でも、すみれが来た当初
あかねはすみれを自分の子供だと思ってたような気がします)
[PR]
by myu_fu | 2007-10-07 09:38 | | Comments(0)

うさぎ2

我が家とは縁のなかった”うさこさん”(オスかもしれんけど~)
b0118209_1242932.jpg

性別も種類もわからないまま、たった1週間で行ってしまいました。
(「ライオンヘッド」という種類の、まだ子供のようです)
一時は本気でうちの子にしようか・・・と考えましたが、やっぱり無理ですね~^^
あかね達の興奮が半端じゃないし、うさこも時々覗く↓に生きた心地がしない
だろうと(笑)
b0118209_12185727.jpg

でも、かわいかったな~。パパはメロメロだった(笑)

b0118209_1244310.jpg
b0118209_1245733.jpg

今は幸せにしています。
先住うさぎもいる家庭で、”すっごく可愛い”と言ってもらってるそうです。
一日に30分は庭で自由に遊ばせてもらってるんだって。
1週間後と3週間後のうさこさん♪↓ 今は「みおちゃん」といいます。
b0118209_125244.jpg
b0118209_1251340.jpg

当初はとても寂しかったけど、幸せに長生きしてくれるとすごく嬉しい^^
時々近況を連絡くれるというので、またUPします!
(”おとな”になったみおちゃんを見てみたい♪)
[PR]
by myu_fu | 2007-10-06 13:01 | 日常 | Comments(0)