二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この前三重県までレスキューしてきた、イタグレの仮称”海”です。
女の子、多分1-2才かな?体重6kg(すみれの約半分、あかねは約14kgを少し切るぐらい)
とっても頭の良い子です。
まだまだ人間には慣れていないけど。だっこも”いやぁー!”お腹を見せるのも”いやぁー!”
食に対してはすごい貪欲です。多分一生懸命生きて来たんでしょうね。焦り方のすごいこと!
なかなか里子が見つからないのですががんばって見つけようとしているところです。
b0118209_17533244.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-30 17:53 | | Comments(0)

悲しいお話

とあるHPでワン達の危機を知りました。(三重県亀山市)
そこにはなじみのある犬種ウイ達も...
何とかしてあげたいと、ママにわがままを聞いてもらい
イタグレちゃんを1匹レスキューしました。(本当はパパの手を噛んで逃げたイタグレをレスキューしたかったけど....無理でした。暴れる、逃げる。大騒ぎでした。人間を好きになって欲しかったんだけどな)
家ではあかね、すみれの2匹が限界です。なんとか早くイタグレちゃんのパパママを探して
あげなくてはと、仕事そっちのけで電話をしまくり、2名ぐらいの知り合いのうち、どちらかが
もしかしたら引き取ってくれそうです。感謝!
昨日はママと車で大阪から三重まで行って来ました。(仕事を昼で無理矢理終わらして)
ボランティの方がおっとりとした良い方で少し安心。悪い状況を考えていたけど、良い場所でした。ボランティアさん有り難うです。でもそこには沢山のワン、ネコ。
人間嫌いなワンもいて、病気のワンもいて、足が悪いワンもいて...泣(思い出しても)
そこは避難場所にされているようで、実際にはまだ救出できていないワンたちがまだまだ
いるそうです。私達みたいにレスキューするとか里子でもらって行かないと場所が開かないから
次のレスキューにいけないとか・・・他のワンたちも助けたくて
一人で出来ることは小さいことですが、1匹でも幸せになってくれたらいいのに。
と、仕事仲間にいろいろ聞いてもらい、なんとか3匹ぐらいは里子に迎えれそうな
仲間を見つけました。これからもこんな情報なんか欲しくなくても入ってくるんだろうな。
今回が最後になってくれたらなーーー!
文章が巧くかけねぇーーー!
ママ有り難うね!
[PR]
by myu_fu | 2007-11-25 15:30 | | Comments(0)

怪我

あかねさん、またも病院行きです(--) 今年何回目だぁ~?

散歩中に指の間を擦りむいたのですが、なかなか治らず・・・・・。
b0118209_23471568.jpg

(あっ!爪伸びてる・・・)
b0118209_23483128.jpg

お薬のおかげで少しづつ良くなってきました。
今週末はあまり走れなかったね。。。
[PR]
by myu_fu | 2007-11-12 00:01 | | Comments(0)

朝食

あかね達がよく病気になるので、せめて時間に余裕の有る時だけでも・・・・と
たまに手作り食にしています。勉強が足りないので・・・・かなり適当(--)
人の食事だって、栄養とか何も考えてないし(恥)、旬の物(安い!)を美味しく、
できれば多くの種類を食べればいいかぁ~というくらいのいい加減さ!

昨日(土曜日)の朝食↓ 
b0118209_10131087.jpg

今朝(日曜日)は↓ 穀物多すぎ!?夕食には鶏の手羽元を付けました。
b0118209_10121799.jpg

でも、ごはんを上手に食べれるようになってきたね^^
b0118209_1093760.jpg

ちなみに、平日はパパも私も果物だけ。
最近は毎朝、あかね達も一緒に果物争奪戦が(笑)
昨日は、柿一個を16等分(サイコロ状態^^)にして一人8個(人だけ!)のはずが、
気が付くと・・・パパ3個・私3個・すみれ3個、なぜかあかねが7個も(16-3-3-3=?)
*パパが甘々なのが原因なんですけど・・・・(--)

休日は、私だけホットケーキ♪♪
b0118209_10143796.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-11 23:32 | | Comments(1)

ねぼけ顔

うとうと、顔が可愛い!

b0118209_17354764.jpg


寝ているのか?目を開けて確認!(怒るなよ!

b0118209_1737295.jpg


あかねは顔を隠しておねんね

b0118209_17372787.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-08 17:38 | | Comments(0)

いやーーん!

もうすぐ、こんな状態になります!

b0118209_17425172.jpg


ストーブの見張り犬になります



おい!すみれ!何処に顔を埋めてるんだ!

b0118209_17441534.jpg


b0118209_1745682.jpg


姉妹で爆睡おっぴろげー!

b0118209_17454166.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-06 17:46 | | Comments(0)

釣りの成果♪

先週にひき続き、今週もパパが釣りに行ってきました。
なんと来週も行くそうな・・・お小遣いは足りるのかぁ??

今週の成果は、鰹1と鯛3です。じゃ~ん↓
b0118209_10424975.jpg

鰹は小さいけど、鯛はなかなかの型です♪
一度に食べきれないので、とりあえず鯛2は冷凍庫に。
でっ、今回も時間が無いのでシンプルな料理になりました。
とくに、盛り付けにかけてる時間は無い!おもいっきり飾り気無いです(--)
b0118209_10491578.jpg

野菜も食べたいので鰹はたたきに、鯛はお刺身・唐揚げ・煮物に。
どれも新鮮でおいしかった~♪

あかね達には、お刺身の残りと野菜でスープを作って(ご飯が足りなかったので)
フードにかけてみました。もちろん完食、お魚好きなんだなぁ^^

こうやってパソコンをいじってる近くに、あかね達が寝ています。
あかねかすみれかどちらか分からないんですが、寝言を言い始めました(笑)
ぷくぷく・・・言ってます。
b0118209_11273139.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-03 11:02 | 日常 | Comments(2)

パパ○○才

今日のパソコンはなぜか?さくさく動きます。
いつもより少しだけ時間が早いからかなぁ・・・・と言うわけで今のうちに!

今週の火曜日はパパの誕生日でした。
あかねの時にケーキを作ったので、パパにも作らないとね^^
拗ねるといけないので(笑)
でも、平日は大変です。
出勤前にスポンジを焼いて、帰って(8時頃)からデコレーション。
いつもどおり時間が無いので・・・・生クリームは乗せるだけ!
のせてのせて~♪せっせとのせて~♪
こんなんなってしまいました・・・・・・(涙)
b0118209_1019889.jpg

こりゃ、ひどい!
デコレーション後に少し時間をおくと生クリームが落ち着いて
もう少しキレイに切れるんですが・・・・
b0118209_10194939.jpg

しか~し、味は絶品!?(かなり自己満足です・・・笑)

パパ、誕生日おねでとう!
[PR]
by myu_fu | 2007-11-03 10:29 | 日常 | Comments(0)

やったるでぇーーーー?

今日もあたいは元気!

b0118209_19261172.jpg


うがぁーーー!

b0118209_1927189.jpg


えぇ?なに?呼んだ?何!?おやつ?

b0118209_19273732.jpg

[PR]
by myu_fu | 2007-11-02 19:27 | | Comments(0)