二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親バカ・・・・。

日曜日、トラブルは午前中にとりあえず解決!?
午後から急遽、少し遠い川原まで遊びに行きました。
*お弁当は家でテレビを見ながら食べましたけどね(;;)

フリスビーでもしてみる?
b0118209_8524049.jpg

あかねは2,3回でダウンです(笑) 運動不足はパパと私の責任(--;
b0118209_9351493.jpg

投げるのがヘタ(--)しかも強風!フリスビーはあっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり~
でも!すみれは真剣に追いかける追いかける。
b0118209_942588.jpg

ちゃんと見てます!
b0118209_8525336.jpg

b0118209_853685.jpg

とったよ~♪(すみれ)
b0118209_912141.jpg

すみれはすごい!教えてもいないのに出来ちゃいました~。
ちゃんと見て、捕って、持ってくきます。
ヘトヘトになるまで止めない、集中力もあります。
きちんと訓練すれば良い選手になれるんだろうなぁ・・・・。
残念ながら、土日にお出かけできない我が家では無理だけど^^

あかねだって♪
b0118209_939071.jpg

[PR]
by myu_fu | 2008-04-29 09:36 | | Comments(0)

あ~ぁ!

今日は、しばらく前から計画していたお出かけの日♪
土曜日・日曜日はなかなか休めないパパ・・・・やりくりしてなんとか休みました。
私は5時起きでお弁当と水筒を用意。
b0118209_9341061.jpg

なのにぃ~!!!!!
トラブル発生で行けなくなりました。なんてこったい!
お弁当はお昼ご飯だな・・・・(--)
[PR]
by myu_fu | 2008-04-27 09:35 | | Comments(0)

菜の花

休みの日にいつも行く川原、菜の花が満開です!
桜の季節もきれいだけど、いちめんの菜の花はいいですね~。
b0118209_9373780.jpg

春先には花の芽を摘んでいる人をよく見かけました。
来年は私も摘んでお浸しにしようっと♪

ちなみに鯉のぼりもいっぱい^^
鯉のぼりもどきもね(笑)
b0118209_9492312.jpg

[PR]
by myu_fu | 2008-04-26 20:36 | | Comments(0)

記録

狂犬病の予防接種とフィラリア薬3ヶ月分をもらいに病院へ。
かかりつけの病院は車でしか行けないところで、
今日はパパが仕事なので車が出せない・・・・・私はペーパー(--;
ということで、今回は近くの病院へ♪

あかね達は初めてですが、
海(イタグレ)の件で大変お世話になった病院です。
ブログには書いてませんが、いろんな事ありましたから・・・。
大雨の中、海を袋に突っ込んでカッパ着て自転車で・・・・なんてことも(笑)
夜遅く電話しても親身に相談に乗ってくださったり、
里親が決まった時、電話で報告(受付の方に伝言)したら
すぐに折り返し電話をいただいて、一緒に喜んでくださいました^^
そういうのって、、、けっこう感動なんですよね!

かかりつけの病院を変えるつもりはありませんが、
何かあった時は近くて心強い病院です。。。
[PR]
by myu_fu | 2008-04-22 20:06 | | Comments(0)

抜け毛!

誰だ!ウィペットは抜け毛が少ないと言ったのは!
たった一日で、6畳の部屋だけでこ~んなに・・・・。
b0118209_8115939.jpg

今朝はパパが早出だったので、朝の時間に少し余裕が♪
でも、目立つんですよね・・・自然光の中では”ホコリや抜け毛”が。。。
[PR]
by myu_fu | 2008-04-22 08:26 | | Comments(0)

朝ごは~ん!

久しぶりの更新です。
パパも最近更新してくれないし・・・・・(笑)

ブログも手作り食もサボりまくりでしたが、春になって少しづつ再開。
ちなみに日曜日はたまごの日です♪♪
b0118209_104513.jpg

あかね・すみれとも冬の間に少し痩せてしまいましたので
オイルは少し多めで。。。
[PR]
by myu_fu | 2008-04-20 10:12 | | Comments(0)