二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たこ焼き

パパのリクエストで、夕食はたこ焼き♪
夕食にたこ焼き~!?と言う人は多いでしょうね(笑)
ここは大阪!、"有り"なのです。
水の量は混ぜた時の手の感覚で。
子供の時から作り続けてますから、レシピなんてありませ~ん(笑)
具は、タコ、ねぎ、こんにゃく、揚げ玉(天かす)、紅しょうが。
一人、約40個完食・・・。
b0118209_2222136.jpg

[PR]
by myu_fu | 2008-05-25 22:02 | | Comments(0)

ひとくちづつだよ♪

b0118209_840376.jpg

果物って高いのよ、だから少しづつね。
もうすぐ外の枇杷が黄色くなるよ。
家の庭じゃないけど(笑)、もいでも誰も文句は言わないから食べ放題だ。
ことしもお隣さん(両隣)には袋一杯持っていこうね!早く黄色くならないかなぁ。。
あかね・すみれ、首がなが~くなってるよ。
[PR]
by myu_fu | 2008-05-24 08:40 | | Comments(0)

まだぁ?

b0118209_8382075.jpg

[PR]
by myu_fu | 2008-05-24 08:38 | | Comments(0)

メロンだよ

b0118209_837115.jpg

朝にくだものを食べるのは母の教え。
買い忘れないかぎり必ず食べます。
この季節、特価(笑)のメロンを買ってきては食べ頃までしばらく放置。
あま~くなってきたよ♪
けちけちと4~6日かけて1玉食べます^^
[PR]
by myu_fu | 2008-05-24 08:37 | | Comments(0)

黒豆

b0118209_2231964.jpg

かなり季節外れですね。
パパの大好物なので、気が向いたらときどき煮てます♪
私も好きなんですけど^^
大鉢で食卓にだすと一気に食べてしまうので、今回は小鉢で少しづつ(笑)
もったいぶってみましょ。。
[PR]
by myu_fu | 2008-05-19 22:03 | | Comments(0)

焼き魚ごはん

b0118209_2263595.jpg

うまそうだねぇ。。
先日パパが釣ってきたイサキを焼いて、野菜おじやにのせてみました。
一気に完食^^ 旨々だべ!

それにしても・・・携帯投稿は楽ですが画像が粗いですね(=。=)ゞ
[PR]
by myu_fu | 2008-05-18 22:06 | | Comments(0)

炊いてみましたよ、旬だし♪
面倒で敬遠してたんですが、、(笑)
だいだい、あの長い蕗を買って、自転車で持って帰るのが・・・特にね。
b0118209_21252548.jpg

[PR]
by myu_fu | 2008-05-18 21:25 | | Comments(0)

大満足♪

b0118209_19311460.jpg

久しぶりに、いっぱい走ってきました。
コールデンウィーク以来、少し窮屈な暮らしをさせてしまったので
今日は爆走(笑)
フリスビーもちょこっとしたけど・・・
キャッチしたあと持ってきてくれないんだなぁ。。
[PR]
by myu_fu | 2008-05-17 19:31 | | Comments(0)

あのね・・・、

b0118209_8544960.jpg

何か言いたげな、あかね。
何かなぁ??
犬語がわかればいいんだけど・・・。

実は、、、、わかってるんです↓(たぶんね、笑)

すみれがハウスを陣取ってるの!寝るところが無いよぉ~どうにかして・・・。
or
そろそろ2階のケージに連れていってほしいんだけど・・・。
(お留守番の時、ケージに入るとおやつがもらえるんだ♪)

間違いなくどちらかだな(--)
[PR]
by myu_fu | 2008-05-17 08:54 | | Comments(0)

ぶさいくな私

私の寝顔-1

b0118209_20463763.jpg


私の反抗期顔

b0118209_2047913.jpg


私の我慢顔
b0118209_20475424.jpg


私のすっとぼけ顔
b0118209_2048499.jpg


私の寝顔-2
b0118209_20491625.jpg


私は本当は少し美人ですが、たまにブサイクです!?
[PR]
by myu_fu | 2008-05-12 20:50 | | Comments(1)