二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

名前の由来

長女:あかね
        木緑あかねが好きだからつけました。え!誰だって?言わずとしれた?Dr.スランプのキャラクターです。中学生のくせにタバコを吸っている、粋な女の子です。

次女:すみれ
        恩田すみれが好きだからつけました。え!誰だって?言わずとしれた?踊る大捜査線の深津絵里です。”刑事はヒーローじゃない。公務員”いいですね。サラリーマン刑事。


でした。
[PR]
by myu_fu | 2008-12-27 14:59 | | Comments(0)

今日の収穫♪

b0118209_1129343.jpg

大きく見えますが・・・・ちっさなニンジンです♪
形が良いのは生え抜き(?)、変な形の方は間引き菜を移植したもの。
つまり、ケチなんですな・・・。
間引き菜がもったいないので、抜いたものを他のところに植えたのです。
次回から間引き菜はさっさと食べよう♪良い勉強になりました(笑)

となりにあるのはホウレン草です。
プランターで密集していたので、大きくは育ちませんでしたが
今夜のおひたしに♪

ちなみに、わたくしニンジンは嫌いです。
葉はもっとキライ。
なので、スープにしてあかね達のフードに混ぜてしまおう。。。(笑)
[PR]
by myu_fu | 2008-12-27 11:42 | 植物 | Comments(0)

初雪~♪

本日、大阪で初雪が降りました。寒いはずだ~^^
気がつくと・・・ずっと前からブログは冬眠に入ってたりして(笑)
あかね・すみれは元気です。食欲が爆発しています(特にあ・か・ね!)
明日から待望のお正月休み♪
少しは自分の時間が持てるかなぁ。。。。あっ!年賀状がまだだった(--;
[PR]
by myu_fu | 2008-12-26 12:34 | 日常 | Comments(0)