二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から4月

早いですね、もう4月ですね(年をとってからの日が経つのは早い)
あかね、すみれ!あしたはストーブかたづけます!省エネに協力させよう!

b0118209_2023215.jpg


まぁー仲良くひっついて暖めてください

b0118209_20235446.jpg


マッハの走り写真発見?

b0118209_20243799.jpg


斜面にむかってジャンプ

b0118209_2025663.jpg


早すぎてカメラが追いつきません
[PR]
by myu_fu | 2009-03-31 20:25 | | Comments(2)

手作りご飯

先日来、朝だけですが”手作りご飯”を再開しています。

あるブログで読んだ「普段犬を家族だって言ってるのに、何が入ってるか
わからないドライフードを食べさせることなんてできない」という言葉・・・・・
私の心臓にぐっさり突き刺ささりました(笑)
そうですよね~わかってはいるんです。まったく、その通りです!!
でもね~なんて言い訳は得意ですが、今回は言い訳をぐっと飲み込みます。
最近の私、訳あって健康オタク気味(--)
なのに・・・対象が人だけなんて言い訳にもならないですよね。

なわけで、”手作りご飯倶楽部に入部します!”とぶち上げると
引けなくなるかな(笑) ただし、今しばらくは朝だけね。
夜は今までどおりドライフードのままです。
と、ここまで書いたら簡単には止めれないですよね^^

さて、レシピは秘密です(笑)いろいろ入ってます。
続ける自信はまったくありませんが・・・・頑張ります!
b0118209_215937100.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-03-26 22:05 | | Comments(4)
20日の土曜日、堺市の「海とのふれあい広場」にウィが5匹(+サンちゃん)集まりました~。

我が家のあかねとすみれ
深北緑地で遊んでくれたキャンディちゃん(+サンちゃん)
そして以前パパが会ったことのあるクウちゃん、クウちゃんの妹アメちゃん
の5匹です♪

キャンディちゃんは、フリスビーを投げてもらってかっこいい走りを
少し見せてくれました。カメラを構えてなくて残念!です・・・
b0118209_175479.jpg

クウちゃんは、ハンサムですねー^^
b0118209_1321415.jpg

アメちゃんは、とってもキュート!
b0118209_132841.jpg

クウちゃんとアメちゃんは、ドッグランデビューとは思えないくらい
落ち着いてましたね♪
b0118209_181797.jpg

b0118209_193516.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-03-22 01:49 | | Comments(4)

今日も釣ったどー!

3/38 和歌山県加太へマダイ釣り 荒神丸

マダイ40,47 2枚 メバル 20,26 2枚

b0118209_12474531.jpg


とりあえず、マダイ、メバルの刺身で食しました!
今年は未だボウズ無し!
天才釣り師かも!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-19 12:49 | 釣りきち | Comments(0)

飛んだ!

ジャンプのすみれさん!(あかねはジャンプが苦手です)

b0118209_2085731.jpg


走りは間違いなくあかねが早いのですが、すみれの様にジャンプをしません。
あかねはちょっと恐がりなのか?慎重派なのか?

b0118209_20104692.jpg


キャンディちゃん達と遊んだときの写真です!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-16 20:13 | | Comments(2)

怒ってヨシ!

今朝のあかねとすみれ。
あんまりだと思いません!?
b0118209_9382851.jpg

b0118209_9392062.jpg

優しいからか・・・弱いのか・・・あかねさん、簡単には怒らないのです。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
すみれはあかねのおしりが大好きで、顔をつけていると落ち着くらしくて・・・。
b0118209_9452287.jpg

つまらないと爪を噛んでるし(--)
b0118209_9462985.jpg
*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

こんなすみれを、あかねは「しゃ~ないなぁ」と思ってるから
怒らないのかもしれないですねぇ~^^
[PR]
by myu_fu | 2009-03-15 09:46 | | Comments(2)

ホワイトデー♪

えびで鯛を釣りました^^

昨日、仕事から帰ったパパの手には”SHOTANI”のケーキ♪
b0118209_9261169.jpg

(すでに3個食べてしまってます。6個入ってました☆)
ここのケーキは”はずれ”がないんですよね~、ウマイ!!
ちなみに、これも↓
b0118209_9283260.jpg

ご馳走様でしたぁ~。ありがとうね!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-15 09:31 | 日常 | Comments(0)
初めまして!
奈良のキャンディちゃんです!ちょっとシャイな女の子です。
あかね、すみれがやんちゃすぎて一緒に走れず、残念!

b0118209_14572043.jpg



キャンディちゃんの弟、サン君です。
話せば長いのですが、以前当家にレスキューした、イタグレの海と同じ関係のワンちゃんです。
おいらが、以前連れて帰りたかったワンです。レスキューしに行ったときには人間が怖くて
逃げまどっていた仔です。そのときは思いっきり噛まれて出血!
今でも、やっぱり普通のワンちゃんとは違うようです。長い長いリハビリになると思うけど
がんばって欲しいと思います。やさしいパパママに連れて帰ってもらってよかった!

b0118209_1532797.jpg


ワン関係でこんなに繋がりが出来るなんて不思議です。
また一緒に遊ぼうね!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-08 15:03 | | Comments(3)

2009年3回目の釣果

遅ればせながら報告!
2月26日 福井県小浜へ鯛釣りに出かけました
松福丸さんにお世話になりました

釣果

b0118209_18505511.jpg


40-50メダイ×3、20-30ガシラ×1でした
残念ながら赤いマダイは無し!

P.S
2009年第1回目の釣果は写真がありません!
一応、マダイが3、イサギが3位だったと思います。
一応今年は坊主無しでがんばってます!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-05 18:52 | 釣りきち | Comments(0)

昨年秋の家族旅行

あかね、すみれと一緒に飛騨高山のペットOKのペンションにいきました。

そのペンション内のドッグランでの1枚

すみれはすばしっこいだけで、あかねは早さだけならすみれなんぞすぐに追いつきます。
やはり同じ両親から生まれても全然違いますね!
大きさもあかねが2kgは大きい(重たい)

b0118209_1024963.jpg


ママいろいろ有り難う!

あれ?画像が出ない!
再アップしてみました!
原因はサーバー側の不具合みたいですな!
[PR]
by myu_fu | 2009-03-02 19:29 | | Comments(0)