二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山口県

先週の日曜日、パパの同僚のお見舞いに日帰りで防府(山口県)まで
行って来ました。片道6時間の長~~いドライブです。
(あかね達はお留守番。ほとんど車の中だしね)
ガソリン代だけで15,000円!高速料金が安くて助かりました。
ちなみに、わたくし免許をとって○○年の間まったくのペーパードライバー。
最近になって、少し乗りはじめましたが・・・・高速道路は経験無し!
命知らずの夫は、そんな私の助手席で爆睡です・・・信じられな~い(--)
もちろん、叩き起こしましたよ(笑)
b0118209_1301630.jpg

途中、トンネルが多い多い!
トンネルの中は景色が変わらないので苦手です。。。
b0118209_1303736.jpg

帰り道、きれいな虹が出ました。。。
(私はそれどころじゃありませんでしたが・・・笑)
b0118209_1305065.jpg

私が運転したのは全体の4割くらいだったんですけど、
とにかく無事で良かったです^^
[PR]
by myu_fu | 2009-04-29 13:15 | 日常 | Comments(2)

発芽

芽が出てきました。
土いじりをしていて、収穫の次に楽しい時です♪

いんげん 実家から種を貰ったので植えてみました。予定外ですが・・・。
蔓有りです。ベランダの柵で大丈夫かな??
b0118209_12154359.jpg

パパリクエストの枝豆 
実がなり始めると、カメムシが鈴なりに付くんですよ~。
ついでに洗濯物にも・・・。でも、芽はかわいいです。
b0118209_1216516.jpg

春以降、プランターでほとんど賄ってる ほうれん草
週に一度、お浸しが食べれます。
b0118209_12213853.jpg

レタスミックス 
見た目が華やかなんですよね~。毎日少しづつ収穫してサラダに。
b0118209_12215584.jpg

で、大御所 トマト
家計のため、頑張って実を付けて下さい!!
b0118209_12233336.jpg

春のプランターは綺麗です。見ていて飽きません。
お休みの日に、ちょこちょこいじっているとストレス発散に。。。
しかも、安心して食べれる野菜です♪
[PR]
by myu_fu | 2009-04-29 12:45 | 植物 | Comments(2)

記録

定例の体重測定です。

         3月20日     4月19日
あかね     13.5kg      13.2kg
すみれ     11.0kg      11.0kg

手作り食の量は、ちょうどいいようですね!
b0118209_2254211.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-04-19 22:57 | | Comments(4)

こら!

また爪噛んでる!だめじゃん。

あっ!見られた・・・(すみれ)
b0118209_12465796.jpg

最近、我が家のエンゲル係数がUPしてます。
私の健康志向と手作り食が原因なんですけど(--)こればっかりはね・・・。
ベランダのプランターに花はありません。野菜ぱっかりです。
今はほうれん草・チンゲンサイ・レタス・葱・パセリ・トマトなどなど。。。
今日、枝豆とインゲンの種を蒔きました。うまくできるといいのだけど^^
今年はボーナスも期待できないし・・・ファイト!です。

ちなみに、こんなことも↓大根の頭は水栽培に。
b0118209_1315213.jpg

三つ葉や人参もチャレンジ中♪
b0118209_13151521.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-04-18 13:23 | | Comments(4)

迷子のウィさん

見つかったそうです!ほんまに良かったぁ~。
このブログを見てくださった方々に、心から感謝いたします。。。
本当に有難うございました。

詳細は”こちら!”です。
b0118209_23113080.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-04-14 23:16 | | Comments(0)

逆転した地位

すみれは最近女王さまです。
むかしはあかねがガウガウ文句を言っていたのですが
最近はすみれが言うことを聞かなくなったのであきらめたのかも?

b0118209_1415644.jpg


写真はあかねがすみれに教育指導中です(昔の写真です)
わがままに育てたママの....だな
[PR]
by myu_fu | 2009-04-12 14:01 | | Comments(0)

大苦戦

和歌山県御坊 印南 せいゆう丸に真鯛釣りにいきました。

大苦戦しました。今年初めての坊主になるところでした。
納竿30分前になんとか34cm真鯛をゲット!
1船2匹でした。危ない危ない!
本日お刺身、あら炊きでいただきました。
料理人はパパです。本日は1匹のため、娘たちにはおこぼれが...無しです。

b0118209_21524985.jpg


ことしは、坊主なし!がんばってます。
[PR]
by myu_fu | 2009-04-08 21:53 | 釣りきち | Comments(5)

パズル!?

一日に2回、頭を使うんですよね~。そう、↓です。
シート代もばかにならないので・・・・ひどい時は5枚くらい重ねてます♪
レギュラーサイズも使って、頑張って一日2枚消費くらいかな。。。
そこの君(パパ)、ケチって言うな!プチケチくらいよ~。エコやし~。
b0118209_1172073.jpg

あっ!ウン○だ!! 
今朝、あかね達が朝ご飯を食べてる時に見つけてしまったこれ↓
b0118209_1173469.jpg

実は、この子の耳です。可哀そうに・・・。
b0118209_1174892.jpg

前科○犯の犯人はこいつです。なにやらもぞもぞしてたもんなぁ、、、
もう縫ってやらんからね!!
b0118209_117756.jpg


傍若無人なすみれは、ぬいぐるみだけじゃなくあかねにだって
またもやこの態度↓ あかね、反撃してヨシ!!だよ。
b0118209_11105399.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-04-05 11:29 | | Comments(4)

寒いです・・・

4月に入ったのにまだまだ寒いですね~。
皆さん、花見はどうしてるんだろう・・・。
ちなみに、ストーブはまだここにあります^^

父ちゃん、すとーぶつけてください・・・。さっぷいです・・・。
b0118209_21542166.jpg

ストーブの前から離れへんもんなぁ~。
昨日は、甘々パパがしっかり点けてましたよ(笑)


手作り食、なんとか続けてます。明日は土曜日、卵にしようか♪
b0118209_21543593.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-04-03 22:07 | | Comments(4)