二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれやこれや・・・

最近、やりたい事が多くて・・・いろいろ手を出してます。

たとえば、ぬか床
毎日混ぜないとだめなんですよね、、、しかも、できれば1日2回(朝・夕)。
でも、だんだんぬか床らしい匂いがしてきました。
そろそろ漬け時です♪

それに、朝のにんじんジュース。キャベツとレモンも入れて。
朝の忙しい時間に野菜やジューサー洗うのは面倒だけど、、、
生活習慣病予防と免疫力UPに効果があるらしいんですよね!?
そんなこんなが気になる歳になりましたぁ~(--)フッ!

そして、自家製堆肥づくり。
↑のジュースででる”カス”がもったいなくって(笑) ←ケチです。
ちょうどプランター用肥料の選択に迷っていたので、
一石二鳥を狙ってます!

もちろん、これも続けてますよ~↓   すみれ「・・・・
b0118209_13191517.jpg
b0118209_13192971.jpg

最近なんだか忙しいです・・・当たり前ですよね(笑)
どれも途中で止めれないものばかりだし・・・
[PR]
by myu_fu | 2009-05-22 13:49 | 日常 | Comments(4)

GOEMON

観てきました。
b0118209_12345438.jpg

突っ込みどころがいっぱい有りましたけど、
映画館のど真ん中で観たからか・・・映像がすっごい。

私的には、大沢たかおの最後のシーンが好きだな。。。
持ってかれたな・・・江口君。
[PR]
by myu_fu | 2009-05-22 12:42 | 芸術 | Comments(0)

断食!?

断食って言えるんでしょうか???

5月7日の体重測定の結果、あかね12.8kg すみれ10.5kg でした。
先日より500gくらい減ってしまってます。
あかねはダイエット中なのでOK!なのですが、
すみれの肋骨が目立ってきました。
なので、完全な断食はちょっと・・・・悩みどころなのです。
今朝は、野菜を少し入れた”おかゆ”にしてみました。
少しは断食の効果有り・・・でしょうか??
b0118209_1133210.jpg

あかね達にゆる~い断食をさせながら、私は朝からホットケーキです♪
(ひどい飼い主ですね・・・)
先日、5枚重ねたホットケーキのはじっこを縦に一列かじられてしまって・・・
ハンターあかね・すみれは、おいしさを覚えてしまいました。。。
今回は、少しだけお裾分けです(断食中!?だしね^^)

ちょっとだけだよ。すみれ「・・・・」 あかね「・・・・」
b0118209_113643.jpg

すみれ「かあちゃん、ケチだ・・・・」 あかね「食べてもいいですか?」
b0118209_1132173.jpg

おまけ!すみれの”し・あ・わ・せ”写真です(笑)↓
b0118209_1125119.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-05-10 11:35 | | Comments(6)
5月8日(金)グランキューブ大阪
行ってきました!(鈴木さんのファンでして、結構コンサートいってます)

愛の匠の極みということで、Yes, we can. (オバマさん、パクリ)

Yes, we love.にモデファイさせて連呼していました。

びっくりしたのが!バックバンドのメンバーだす!
ツインギターで構成されていました。
一人は米米CLUBのリードギターの人
もう一人がチェッカーズのギタリスト(リーダー)
キーボードはSkoop On Somebodyの人

名前は....おぼえてません!(胸をはってチュース)/使い方はあっているのか?

最新アルバムから何曲か歌っていましたが、予習が出来ていなくて、曲目解りません!
会場でCDを購入したくらいですから!(胸をはってチュース)


昔の歌で懐かしくてなんだかノリノリでした。
『ランナウェイ』や『め組の人』や『恋人』
シャネルズ、ラッツアンドスターの歌!
よかったです。
ママ!今度はビギンに挑戦だな!
[PR]
by myu_fu | 2009-05-09 15:55 | 芸術 | Comments(0)
劇団 新感線を5/6に観てきました。
梅田芸術劇場1Fの最後尾(でもS席?)
まったく役者さんの顔?解らず?でもS席?双眼鏡をはなせません!でもS席?
双眼鏡では全体を見渡すことはできません!でもS席?
目も疲れて、なんか集中できなくて!疲れました。
昔の新感線が最高です。今はよそ行きの新感線で古くからがんばっている役者さんを
もっと観たいと思っているのは俺だけ?
むかしは扇町、近鉄の小劇場で本当に手が届きそうで本当に観ていて体中が熱くなった...
あーーーもう、ちいさな場所ではしないんだろうな。オロチシリーズおもしろかったな!
はのあきのおばかキャラ!オロチロックショー!
あーーー昔はよかった!(年寄り臭い)アドリブも一杯有り、観客と一体になって大騒ぎ!

よしこさん、かなこさん、こぐれさん(今は何をしてるんだろう)、しょうこさん(高田さんは最高)、じゅんさん、ふるちん(昔はよくお尻を出していた)

もっと出番を!今度の秋公演に期待しよ!

あーーーー愚痴になりました。すいません。
[PR]
by myu_fu | 2009-05-07 19:47 | 芸術 | Comments(3)
あかね、すみれの姉妹犬では・・と思われるウィが迷子で保護されています。
なにか解ればご協力をお願いします。
あかねによく似ています。シクシク!です。

ウィペットのコーディ
http://homepage1.nifty.com/whippet/
[PR]
by myu_fu | 2009-05-07 19:24 | | Comments(2)

食博2009

ふっふっふっ・・・友人と行ってきました、食博覧会♪
食い倒れてきました(笑) 大阪人やし。
b0118209_2321531.jpg

人・人・人・・・です。
入場料払って、中でもお金の出しどころがいっぱい。さすが大阪!?

お金を出して食べたのは↓
こう見えても、本格的なタイ料理(クンテープ←お店の名前)です。
今度、道頓堀のお店にも行ってみようかな♪
b0118209_2321237.jpg

キャラメルソフト」 ソフトクリームと言うよりは、ジェラードのような。。。
b0118209_23213759.jpg

コナモン五大陸フードコート” すべて100円ですが・・・
クスクス」 (試食で食べたカレーの方が多かったです・・・笑)
b0118209_23215312.jpg

タコス」と「マカロニ&チーズ
b0118209_2322431.jpg

あとは、試食♪試飲♪試食♪試飲♪
(試食や試飲のカップは全部使い捨て。エコの時代とは思えない・・・・
衛生面を考えたら仕方ないんかなぁ)
パパへのお土産はドイツビール3本。
写真撮るの忘れてさっそく飲んでしまいました~(笑)

インテックス大阪を丸ごと使っての食博。かなりの規模でした!
楽しかったです♪次回もまた来ようかな。。。
[PR]
by myu_fu | 2009-05-02 23:35 | 日常 | Comments(2)