二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気を引くためには

あかねさん、かわいいポーズで 何かを訴えようとします。

b0118209_1332858.jpg


b0118209_1333856.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-06-28 13:03 | | Comments(5)

ケーキです

ママの誕生日のケーキです。いろいろ食べたいのでショートケーキにしました。
b0118209_1303219.jpg


b0118209_1305863.jpg


b0118209_1311254.jpg


b0118209_1313177.jpg


うひゃひゃひゃ!
うまいです!さすが、ショータニ!
[PR]
by myu_fu | 2009-06-28 13:02 | 日常 | Comments(2)

ママ誕生日おめでと!

本日21日はママの4○回目の誕生日です。
昨日はイブで高級料理店でお祝いをしました(させられました)。
はっきり言って高かったです。(梅田の和食料理店 ”きょうと庵” おすすめです)
愛する妻のためガンブァッテ出資させていただきました。
おいらの誕生日にはいつもイブないよね?????
あかね、すみれに、今日はママの誕生日だよ!って教えたら

あかね。。。。。フーーーーンだって!(視線が遠くにありました)
すみれ。。。。。横をむきました。


おいしい料理の写真がありません。カメラをわすれました。



P.S 帰り道に転んだ人がいます。
[PR]
by myu_fu | 2009-06-21 12:22 | 日常 | Comments(5)

初めての、御対面

すみれを迎えて、あかねの部屋に入れてみたときの写真

あかね:あんた、ちょっと!あんた!だれ?ちょっと聞いてんの?

すみれ:ここはどこ?変なおばちゃんいるし。クンクン!

b0118209_19352563.jpg


あかね:あんた!生まれはどこ?

すみれ:たぶん埼玉ってとこ?

あかね:あんた?もしかして姉妹かい?パパは○○、ママは○○かい?

すみれ:なんでパパママ知ってるの?

あかね:あたしの妹分になるんだよ。

     なんでもあたしに相談しな!とりあえず人間のパパママにはいい子にするんだよ!
     
     特にママは怖いからね!



この日からあかね、すみれの楽しい生活が始まりました。一人っ子のあかねはとっても嬉しそうでした。

すみれは仲間がいて、夜泣きもなく、すくすくと.....



不良娘2匹は毎日が幸せなのでしょうか?幸せでいてくれると信じてますが。
[PR]
by myu_fu | 2009-06-15 19:45 | | Comments(4)
シアターBRAVAにて、妻と観賞してきました。

b0118209_1641253.jpg


画像が悪いですが、BRAVA前の大看板を写メ

あらすじですが
時は35年後の渋谷。過去に一斉を風靡した伝説のロックバンド
「ザ☆パルコムズ」のリーダー・パルコム田村(阿部)が十数年ぶりに冷凍睡眠から目覚めると、
その世界では、音楽はもはや娯楽ではなく、人の心を操るための道具となっていた。
戸惑うパルコムは、そこで「R2C2」と名乗るサイボーグ(松田)と出会うが、
無駄にオモシロ機能を搭載したその「R2C2」を作ったのは、
なんとパルコムの息子クワトロ(森山)だった――。

阿部サダ、未来はやっぱり最高ですな!
隠しキャラ、KYON2です。

アーおもしろかった!

仕事中にブログ更新!?いいのか?
[PR]
by myu_fu | 2009-06-15 16:08 | 芸術 | Comments(0)

さぬきうど~ん!

先週の日曜日(ダニ騒動の最中です)友人3人と香川に讃岐うどんを
食べに行ってきました。パパとあかね達は、お留守番です。

前回は淡路島経由で高松だったので、今回は瀬戸大橋経由で
坂出にしました。
日帰りですが、旅行気分♪目標は讃岐うどん3食です。
初めての「瀬戸大橋」!ひゃ~やっぱり大きいですね。
b0118209_12247100.jpg

まずは、お昼に1時間(11:30~12:30)しか営業しないという
「日の出製麺所」へ。11時だというのに、すでに行列が・・・。
b0118209_1226879.jpg

とりあえず”かま玉”です。 
ぬるめの麺に生卵、葱・天かすは自分でトッピング。
葱は、自分ではさみで切ってのせます。
それにしても、この写真、お箸がじゃまですね~。センスの無さが・・・・(--)
3食は食べないといけないので、麺の量は(小)です。
*”ちくわ天”が美味しそうでしたが、3食制覇には・・・
諦めたのが心残り。
b0118209_12262359.jpg

美味しかったです^^ 食べ足りなさを残しつつ次へ~。
「小縣家」です。思いがけずに大型店舗。行列無しでした。
b0118209_1226402.jpg

ここではやっぱり”元祖しょうゆうどん”いっとかんとね。
大根を摺りながら麺を待ちます。
大根はまるまる1本なので重たい・・・腕の力が試されます。
b0118209_1226563.jpg

大根おろしはてんこ盛り♪
辛味がちょうどいい!軽く頂けました。
大根は消化がいいし、少し時間を置くと3食目も楽勝だな。。。

この後、腹ごなしに 「金刀比羅宮」へ。
根性無しの中年4人組はてっぺんまで登る体力はありません(笑)
参道をぶらぶら散策でお茶を濁して・・・・次へ。
「おか泉」です。
b0118209_12271322.jpg

お約束の行列♪3食目なのにワクワク。。。
b0118209_12273175.jpg

”ぬる””冷”ときたのでここでは”かけ(熱)”と言うところでしょうが・・・。
やっぱりこれは食べとかなきゃ”ひや天おろし”
すだちではなくてレモンです。あっさりした酸味がうまい!
ただし、天ぷらの量が少し多かったんですね~。
これ1食だけなら大満足なんですけど3食目となると・・・。
b0118209_12274636.jpg

”かけうどん”が食べたい・・・温かい麺が食べたい・・・お出しが飲みたい・・・
とグズグズ言ってたので、予定外ですが「与島パーキングエリア」で休憩♪
b0118209_12282867.jpg

シンプル”かけうどん”で~す。
実は、これを4人で分けました(笑)
b0118209_12284795.jpg

P.A.にしてはそこそこ美味しかったです。これで一人3.25杯完食です♪

今回は目的がはっきりしてたので、メリハリのある楽しい旅行になりました。
高速代は通常時の半額以下(片道1000じゃないですよ~)だったし♪
高速代が安いうちに、またどこか行きたいな。。。
b0118209_21553091.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-06-07 13:38 | 日常 | Comments(4)

あんただれ?

あなたはだれ?1

b0118209_12434913.jpg


あなたはだれ?2

b0118209_12441094.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-06-01 12:44 | | Comments(2)

釣ったどーーー!

5月27日 和歌山県由良 あしか丸にて鯛を釣ったどー!

b0118209_12404640.jpg


釣果
真鯛52、56cmを1匹ずつ
イサギ 24-36cmを13匹 アジ23cm1匹

b0118209_12405520.jpg


今年は調子がいいのか?悪いのか?

あーからだがかゆい!
[PR]
by myu_fu | 2009-06-01 12:36 | 釣りきち | Comments(0)