二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

佐渡島 おまけ

書いていいのか?どうなのか?
ジェンキンスさんを佐渡島史資料館で遭遇しました。
記念写真はなんとなく....お願いできませんでした。
見世物じゃないもんね。
でも、TVで見たときより貫禄がありました。食生活が改善されてよかった。


なんとなく、平和な日本ですが
忘れてはいけない事もたくさんありますよね。

何かのTVで新年の希望は?
と、いう事で世界中の人々にインタビュー

”世界平和”と一人も言わなかったのは、日本人、韓国人、中国人でした。
たぶん私も言えなかったと思います。
教育かな?DNAかな?

みんなに幸がありますように!
[PR]
by myu_fu | 2009-08-30 10:09 | 日常 | Comments(2)

佐渡島旅行④

さて、”結果”です↓
ホテルのスタッフさんからいただいた「お預かり日記」です。

*8月20日のpm8:00にお預け
8月20日 食事(あかね→完食 すみれ→少し)
「お泊り初めてのあかねちゃん、すみれちゃん。ルームにまず入って、2人とも様子を伺っていました。ドッグランに出ると、2人で元気いっぱい走り回っていました。トイレもきちんとできました。」

8月21日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「あかねちゃんはスタッフのそばに撫ぜて~と来てくれるのですが、すみれちゃんはおそるおそるという感じでした。ルームに出ている時は、外を見たりお昼寝をしたりと、それぞれのんびりした感じで過ごしていました。」

8月22日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「今日はあかねちゃんがゴロンとお腹を見せてくれました。すみれちゃんもほんの少し慣れてくれたみたいで、触っても逃げなくなりました。ランでは2人でダッシュして遊んだり、ルームではあかねちゃんがたくさん甘えてきてくれました。」

8月23日 食事(あかね→完食 すみれ→完食)
「今日は2人とも朝ご飯をペロリ。ハウスの中で寝ている時は、あかねちゃんの背中にすみれちゃんがあごを置いて2人くっついていました。ルームに出ている時は、あかねちゃんはすごく甘えてきてくれて、すみれちゃんもゆっくりですが来てくれました。」

8月24日
「今日は朝からドッグランで走り回りました。お家に帰ってゆっくり休ませてあげて下さい。」
*24日、営業時間(am10:00~)を待ちきれず30分早くお迎えに行ってしまいましたが、スタッフさんは気持ち良く対応して下さいました。感謝!です^^

迎えに行った時は大喜びしてくれたけど、、、
やっぱり人の方が寂しかったようです。
まだ若いから順応性が有るんでしょうねぇ・・・・でも、ちょっと複雑(笑)

ところで、社会性の方は??相変わらず他のワンにガウッってます(--)
[PR]
by myu_fu | 2009-08-29 21:24 | 日常 | Comments(4)

佐渡島旅行③

たぶん・・・もう佐渡島に来ることはないと思うので、
(他にも行きたい所は山ほどあるし~♪)
定番の観光地は行っとかなきゃね!

まずは、”佐渡金山
そして、”ゴールドパーク”で砂金採りに挑戦♪
制限時間30分、真剣でした(笑)
b0118209_11593339.jpg

採れた砂金は↓
b0118209_1272147.jpg

大きくても小さくても「砂金」と言うらしいけど、写真に写らないくらい
ちっちゃい・・・・。
HPには”億万長者に挑戦してみませんか!”とあるけど(笑)
いくらになるん?
b0118209_1273158.jpg

酒蔵見学も行っとこう♪片っ端から試飲させていただきました~。
b0118209_12175434.jpg

自宅用のお土産です^^ 
でも、来月の健康診断が終わるまではお預け・・・。
b0118209_12205271.jpg

他にも”宿根木”や”尖閣湾”そして”佐渡歴史伝説館”も行って、
最後は”佐渡トキ保護センター”へ。
ちょっと遠目ですが、、、何か大切なものを感じることができたような
気がします。予定外の訪問先でしたが、ここには来て良かったです^^
b0118209_124049.jpg

佐渡島に”大佐渡スカイライン”からお別れし、帰途へ。
b0118209_12472782.jpg

とっても楽しい旅行でした♪
[PR]
by myu_fu | 2009-08-29 12:47 | 日常 | Comments(0)

佐渡島旅行②

雨男との旅行ですもの・・・・やっぱり始まりはです(笑)
生まれて初めてのプロペラ飛行機でした・・・。 
(それでなくても飛行機は大嫌い)
b0118209_23292062.jpg

レンタカーを借りて、まずは海へ。
天気が悪くて写真はイマイチですが、海はいいですね~。
b0118209_23511976.jpg
b0118209_23513668.jpg

お決まりの”たらい舟”にも乗りました^^
b0118209_0262833.jpg

歳を忘れて、こんなんにも乗ってみました。
もたもたもた・・・・なんで真っ直ぐ進まないんでしょ???
ふたりでクルクル回ってました(笑) 
b0118209_01913100.jpg

つづく
[PR]
by myu_fu | 2009-08-29 00:28 | 日常 | Comments(2)

佐渡島旅行①

8月21日から23日まで、2泊3日で佐渡島に行ってきましたぁ~。
今回はいろいろ考えた末、あかね・すみれはペットホテルでお留守番です。

あかねは、埼玉のブリーダーさんから大阪に飛行機に乗ってやって来ました。
その時、長時間小さなバリケンに閉じ込められたのが原因か?
少々閉所恐怖症気味なんです。

パパ念願の佐渡島旅行♪
何年も前から「行きたい行きたい・・・」といい続けた旅行です。
もちろん!家族(2人+2匹)で行こうといろいろ検討したのですが
時間的に車では無理、大阪から新潟まで飛行機だとあかねが×、
新潟から佐渡までフェリーもバリケン、現地でも私達が観光している間は
レンタカーでお留守番、ホテルや旅館もしかり・・・閉じ込めっぱなしの
可能性が大。一緒に行くのは私達のエゴだと思い・・・諦めました(--)

ペットホテルは、実家の近くの「plusWAN(プラスワン)」です。
ドッグランが有名ですよね^^
預かりワンがかなり多くて、社会性を養う良い機会かも♪と
二匹目の兎も期待♪

さて、結果は??次回につづく・・・・(いつやねん!)
[PR]
by myu_fu | 2009-08-28 23:17 | 日常 | Comments(0)

花火

今年も行ってきました、なにわ淀川花火大会!!
親族・友人合わせて総勢10名!
出費はかなり痛いけど・・・・今年もやっぱり特別観覧席です。
昨年は雨に負けて花火を見ずに帰ったので、今年はリベンジ♪

”息をつかせぬ”ってこういうのを言うんですね~。
約40分間休憩無し、まさに”真夏の夜の夢”やね。。。
b0118209_95709.jpg
b0118209_9571874.jpg

動画初挑戦!↓
写真 081

花火見物って、、、、帰りが大変なんですよね。
駅までの距離もさることながら、人の波に
^^^^^^酔いそうでした・・・。
これが無きゃ最高なんですが、、、来年はパスかぁ??

[PR]
by myu_fu | 2009-08-13 09:58 | 日常 | Comments(4)

すみれ3歳!

光、開通しました~サクサクです。
ずっとADSLだったんですが、約3ヶ月前から突然ネットが繋がらなくなりました。もともと休日は繋がらなかったのが、もうまったく・・・です。
光を申し込んで待つこと2ヶ月、もっと早くすれば良かったです^^

さて、そんなこんなでネットをお休みしてるあいだに
すみれが3歳になりました~。
誕生日は7月1日、実はすっかり忘れててました。
気がついたのは1週間過ぎてから・・・(汗;

さて、今年はどうしましょう?????
ふだんが生肉なので、牛肉でも特別ではないんですよね・・・。
でっ!久しぶりに、おもちゃをプレゼント。

これや↓
b0118209_11515132.jpg

これ↓
3っつもあるんだから、仲良く遊べるよね~~~なんて無理かぁ(笑)
b0118209_11522124.jpg

これ、わたしの?(あかね)  2人のだよ(母)
b0118209_1202737.jpg

私のプレゼントなのに・・・(すみれ)
b0118209_1211033.jpg

私のだよ~(すみれ)  2人のだって・・・(母)
b0118209_1212551.jpg

さすが、ワガママすみれ!
あかねはおもちゃを置いて退散しました(--)
b0118209_1214049.jpg

まぁ、とりあえず・・・・。
すみれ、誕生日おめでとう!健康で長生きしてね^^
[PR]
by myu_fu | 2009-08-09 12:18 | | Comments(4)

犬ご飯

私がUPをサボりまくってる間に、すっかり「釣りきち日記」になってますね。
でも!手作りご飯はサボってませんよ~。

昨日は、”ストック野菜”を仕込みました。
b0118209_10142062.jpg

人参・小松菜・オクラ・しいたけ・昆布をフードプロセッサーでミジンにし
オリーブオイルでさっと炒めて、鶏肉の茹で汁ベースに軽~く火を通しました。
b0118209_10191625.jpg

冷めたら冷凍庫へ~。これで暫く楽ができます^^
たとえば、こんな感じにトッピング↓ (ボケてますが・・)
これは、すみれには不評でした。食べにくいらしいです。(笑)
b0118209_1022488.jpg

今朝はお肉と一緒に↓ 大根・きゅうり・卵の殻・アマニ油を追加してます。
こっちは、すみれにも大好評♪ 一気に完食です。
b0118209_10273068.jpg

b0118209_10373012.jpg

それにしてもこの後姿、違いがはっきりしてますね。
すみれってO脚やん、微妙に短いし・・・。あかねは美脚やね~^^
[PR]
by myu_fu | 2009-08-09 10:42 | | Comments(8)

だだこねた、釣り

8月5日 印南 せいゆう丸に釣り

釣果 いさぎ 28-38cm 20匹ぐらい

全て子連れの職人さんにあげました。(だから写真はなし)

最初はいつもの2人で行くはずが、何故か10人まで膨らんで、しかも子供まで。。。。。。
どう考えても、ファミリーフィッシング!(おいらは一人もさそっていません)
行きたくないと だだをこねたが      しかたなくいきました。
当然 ど素人集団の面倒を。。。。。トホホ
やる気もなくなり。。。。1時間で納竿

なにをしに行ったのやら?
疲れただけでした。

ボウズ無しキープ中
[PR]
by myu_fu | 2009-08-08 15:38 | 釣りきち | Comments(0)