二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんでやねん!

10月21日 和歌山県 三尾川 明良丸

b0118209_18365885.jpg

メジロ、カンパチ 釣りました。(どちらも仲良く60cm)

カンパチ君でーす。

b0118209_18375884.jpg


メジロ君でーす。

b0118209_18382355.jpg


ここで、少ない読者の皆様に悲しいお知らせです。

マグロ!ばらしました!

気になる方は、続きを。気にならない方は、写真だけみて感心して下さい。



では!
ビデオを巻き戻します、


朝から、カンパチ、メジロ君を釣りあげて余裕のおいらです。

9時過ぎに
強烈な当たりです!
アタックー!
深さ60mぐらいでヒット!

すごい!すごい!すごい!
アーーーー!ttttttttッツウツウツウツツツ!
糸が220mも出ていきます。

なんじゃ!こりゃー!

サメ?か。違うような。ヒラマサ?サワラ?......イルカ?
(イルカはまず引き上げれない。リールが焼き付いて壊れるのだ)

エェェェェッェイ!おいらにかかればクジラでもイルカでも釣りあげてやるーーーー!


っと!戦闘開始です!

おいらとHは!ワクワクです。こんな大物の場合他の人は釣りになりません。
絡む原因です。Hも船頭も釣りを止めて、おいらの応援です!
ありがとう!(谷村調で)

船頭:マグロやな!それも50kgクラスやな!がんばれ!

おいら:はいよ!がんばりますとも!家に帰れば3姉妹(ママ、あかね、すみれ)
が腹をすかせてまっているのだ!
父ちゃんはがんばるよ!--------!やっほーーーーい!

船頭さんはおいらが釣りやすいように、船を右往左往移動してくれています。


1時間かかってなんとか15mまで巻きあげて船に近づけました。

よっしゃーーーーーー!
カウントダウンです!
おいら:15m

おいら:14m

おいら:13m

船頭:あわてるな
H:もうすこし!


おいら:12m

船頭さんは1m級のタモを持って待機です。

おいら:11m


うぉぉぉぉぉーーーー!

マグロ君が再びダッシューーーーーー!
再び40-50m糸がでる。

白熱!素人はここでバラすのだがおいらは違う。セミプロ(自称ですが)

あわてず

じわりじわり引き寄せて
ふたたび
カウントダウン

おいら:後15m

おいら:後14m

おいら:後13m

おいら:後12m

おいら、H:後11m

船頭さん横に待機


10m、9m........?あれ?????

巻けない?


やばい、さっきマグロ君が頭を反転さした時に

船底のソナーに絡まったんだ!

やばい!


あわてて、カギ棒ではずそうと船頭さんががんばるが.....


はずれたときには



マグロ君が行くえ不明になっていました。


船頭:残念やったな!2年ぶりの50kgマグロ観れる思うたけどな!
H:あーーーーぁ!

おいら:疲れた。シクシクシクシク(みんな御免!今日はカンパチとミジロの刺身だ)

その後、1時間は腕と腰が痛くて釣りになりませんでした。



ちなみに、白浜でウミガメを釣った事があります。
その時は糸が切れました。さすがに亀仙人は浮きあがりはしたけど
力負けしました。
周参見では1mのエイを釣りあげたことは有ります。

春にはハマチを釣って、後2mであがるというところでフカにハマチごと食べられた。


ひさびさに引っ張った話でした。
御静聴ありがとうございました。


チャンチャン!
[PR]
by myu_fu | 2009-10-28 19:13 | 釣りきち | Comments(4)

七五三①

今日はパパがお休みです!
忙しい時は日曜日のお休みなんか年に2~3回しかなかったのに、
ここんとこ時々休みです。
みんなでお出かけは嬉しいけど、喜んでばかりも・・・・(--)

まぁそれでも、忙しくなる前にいっぱい遊ぶぞ~~♪と言う事で
「野崎観音」へ七五三のお参り、そして飯盛山(標高300m)へ山登りだい♪♪

あかねは、5歳(女の子やけど♪)
b0118209_21131341.jpg

すみれは、3歳(ワガママ娘やけど・・・)
b0118209_2114178.jpg

まずは、みんなでお参り♪です。
晴れ着(ボタンの取れた服やし・・)じゃないのが残念^^
b0118209_21152372.jpg

無事お参りも終わったところで、さて山登りだよ~。
[PR]
by myu_fu | 2009-10-25 22:03 | | Comments(7)

シャワー

当家の3女すみれ?さん(二女=あかね、長女=ママ)ってか?

シャワーが大好きです。自分からシャワー下にきます。
ほっておくと、打たせ湯、最後は伏せをして自ら体にシャワーを長い時間します。
最後は目がトローンと眠た目です。

b0118209_17164464.jpg


ちなみに、あかねは、お風呂が苦手です。
最初は嫌がりますが、最後は諦めてされるがままです。
[PR]
by myu_fu | 2009-10-20 17:51 | | Comments(2)
本日(10月18日)はあかねの誕生日♪ 5歳になりました。
あっと言う間に~我が家に来て4年9ヶ月も経ったんですね・・・。

すみれ3歳の誕生日(7月1日)に何もしなかったんで、
昨夜、夜なべでケーキを焼いてみました。
もちろん、あかね・すみれ合同誕生日ケーキですよん。
ろうそくは5本やけど・・・。

「誕生日おめでとう!!」
b0118209_9501779.jpg

秋鮭と卵のスポンジを、鶏レバーとかぼちゃのムースでコーティングしました。
なんかいい匂いがしますぅ~~。
あかね・すみれ、目の色が変わってるし(笑)
b0118209_10132847.jpg

「よし!」であっと言う間に、あかねは完食・・・。
b0118209_9565367.jpg

すみれは、、、ひとくちでは食べれないのに、下に置くとあかねに取られそうで
ケーキを咥えてうろうろ・・・(笑)
b0118209_9581816.jpg

ついでに、動画も!
「たのむ!新聞の上でくうてくれ~」


また1年、元気で怪我をせず楽しく過ごそうね!!
b0118209_10153195.jpg

b0118209_10155029.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-10-18 10:22 | | Comments(6)

少し寒くなりました。

いつもすみれはあかねにすがりにいくのですが。。。。。。
あかねは
”おい!もう一人で寝なさい!”と逃げるのですが
最近は寒いのでじっと我慢しています。

すみれは
あかねねーちゃん!大好き!
と言っているのか?

b0118209_034388.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-10-17 00:04 | | Comments(2)