二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どいてよーーーー!

甘えん坊な娘たち

あかねが、パパだっっこ!というので、だっこをしたら。

すみれがいきなり、わたしもだっこ!と飛び乗ってきました。


b0118209_17572059.jpg


あかね:アゥアウウウゥアゥウウウ!と文句をすみれに言いながら、パンチ!キック!
すみれは、力ずくで落ちないようにあかねに応戦中です。


やれやれ!
[PR]
by myu_fu | 2009-11-30 18:02 | | Comments(0)
この日は、いろんな人やワンに会えてほんまに楽しかったです♪

キャン母さんのご近所の”まおちゃん” 頑張って走ったんですよ^^v
走ってる写真がないのが残念。。。
b0118209_140561.jpg

まおちゃんの妹分”りんちゃん”  うふっ、子犬オーラ全開です!
b0118209_141679.jpg

座ってカメラをいじってる私の膝に乗りにきてくれました♪
パピーの時は、断然ウィペットより可愛いです^^
b0118209_1411479.jpg

魔(パパ)の手が迫る”アスリー”ちゃん さらわれるよ~~(笑)
b0118209_1412830.jpg

1日目のタイムレース優勝のネラ様(間違ってたらごめんなさい)
ちっちゃい体なのにね。。。パワー全開やね!
b0118209_1422217.jpg

レースには参加しなかったけど、遊びに来ていた”ウィぺちゃん”
遊び盛り、走り盛り♪女の子やのにいい面構え(笑)走りそうです^^
b0118209_1413993.jpg


そして、いつも写真が一番多い”ジュラちゃん” 
ほんまにパパはメロメロなんよ(笑)
b0118209_213545.jpg

もちろん、ジョイ君とのツーショットも♪
b0118209_234265.jpg

気になる写真です♪
気になってるのは私じゃなくて、キャンディさん。
私のフードに興味深々・・・・そこにおやつは入ってへんよ~(笑)
b0118209_232941.jpg

そして、もう一枚♪ 
キャン母さんに向かって走ってたのに、突然立ち止まるキャンちゃん。
「サンを置いていかれへん・・・」と言わんばかりに戻ろうとしたよね^^
なんか・・・ウルっときました。
b0118209_2341338.jpg

でも、心配ないよ!もう大丈夫だよ。
サン君の歯、キレイになってました♪ よっ男前^^
b0118209_2393727.jpg


楽しかったですね~。
あかね&すみれのお蔭でいろんな人やワンに出会えて感謝しています。
これからもいろいろ積極的に参加させていただきたいと思っていますので
宜しくお願いします♪

帰ってからの”あかね&すみれ” すっかり疲れきってます(笑)
b0118209_32842.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-11-28 02:47 | | Comments(4)
歩く犬”の第二弾です。

"踊る犬”を発見しました~。
b0118209_23593481.jpg

b0118209_23462724.jpg
b0118209_23463761.jpg
b0118209_23464617.jpg

これは連続写真なんですよ。
またまた、変にタイミングが合ってしまったようです(笑)
ちなみに、ジョイ君も踊ってます。。。
b0118209_23502196.jpg

b0118209_23501183.jpg

ジョイ君、かわいい~~♪ これは阿波踊りかなぁ。。。
[PR]
by myu_fu | 2009-11-27 00:01 | | Comments(2)
あるよ~~、あかねの写真♪
b0118209_22473943.jpg

Joy&Jura家より頂きました。唯一の1枚です。
思いっきり私に追いついてます・・・そりゃ勝てへんわ~(--;
ハンデ負けというより作戦負けやね(笑) 次回は作戦練りましょう!

こんな写真も頂きました♪
b0118209_22523520.jpg

横顔の写真は大好きです。色合いもキレイ~~。
b0118209_22595372.jpg

なんか変なすみれが写ってる(笑) 記憶に無いけど、脱走図ったんやろか?


今回参加させていただいたタイムレースはこちら↓
ドッグサンドレース in きよみ荘 ~びわ湖ポチッとラリー~
こちらにも素敵な写真を載せていただいてます♪ 
これで、あかね&すみれも有名犬やね~。
[PR]
by myu_fu | 2009-11-26 23:22 | | Comments(2)

初めてのタイムレース

11月22日 滋賀県 堅田 真野浜にて行われたイベントに初参加!
まぁー最初から、参加賞狙い+経験がてら参加させていただきました。
天気がもっとよければ良かったのですが。当家のあかねは雨が降ると家から出るのを思いっきり拒否をされます。下が濡れていてもいやがるので雨だけが心配でしたが、一応1回は走ってくれました。何故走るのかもわからず、途中で流して.....シクシクです。50mを10秒台。。。ほんとにウイですか?
1回戦敗退(当然か!相手にハンデが2Xm....最初からあきらめムード全開)
写真はなし!
すみれは何とかがんばって1回勝利。

b0118209_19115189.jpg


足の遅いすみれが勝った!あかね!がんばれよ!(あかねは未だ西宮のコーディー君に負けた(追いつけなかった)だけです。本人もドッグランなどでは新顔には必ず競争を仕掛けて相手の脚を必ず確認をするんです)
すみれは2回戦で敗退(ハンデ負けかな)

あとは仲間達にがんばってもらいましょう

ジョイ君の力走(ちょっとピントが  ごめん)早いぞ!がんばったね!

b0118209_19174152.jpg


ジュラちゃんの力走。ちいさなウイさんですが、ママに向かって猛ダッシュです!

b0118209_19184344.jpg


キャンディちゃん!おいおい!途中で急ブレーキで失速。キャンディちゃんも何故走らせられているのか?わからなかったんだよね!あかねとおんなじだすね!

b0118209_19212588.jpg


サンくんはマイペースでテケテケテケテケ!いいんだいいんだ!サンはマイペースでがんばれ!走る事より色んな人の前に出てがんばるだけでいいよ!

b0118209_19245875.jpg


もうちょっとで犬さらいになりかけるほど可愛いイタグレのアスリーちゃんです。(主催者さんのワンでした)

b0118209_2074913.jpg


おっと、あかねの写真がないので無理矢理1枚。寒くて毛布のなかで寄り添う2匹

b0118209_19273221.jpg


また機会があれば挑戦しようかね?どうやってあかねさんにやる気を出させるかが問題ですね。
あとはママの足が遅い!これは無理だな!
[PR]
by myu_fu | 2009-11-26 19:33 | | Comments(4)

年一のカレイ釣り

11月19日 徳島県堂の浦 戸田渡船 へカレイ釣りにいきました。
年1回は必ず行きます。ここで釣れるカレイは大きい。

b0118209_1234593.jpg


釣果 カレイ 32cmと36cm

当然お刺身でおいしくいただきました。36cmは肉厚もあり...うまいのです

32cmは煮物にママがしてくれておいしくいただきました。

キス、ハゼは天ぷらでおいしく、頂きました。

釣りから帰ってごそごそ、おいらが刺身の準備をしていたら
あかね(食欲大魔王)がなにかくれ!と訴えておりました。

b0118209_12371680.jpg


あかねの食欲に季節はありません。いつでもおなかが空いているようです?!
限界がないのかも?!
すみれは残したり、食べなかったりとかが有るんですけどね。


ちなみに真野浜のタイムレース写真
キャン家、ジョイ家用のCD焼き付け完了です。次回お渡しします。
[PR]
by myu_fu | 2009-11-24 12:40 | 釣りきち | Comments(2)

久しぶりのデート

新長田に行ってきました。パパの行きたいところにデートです。
鉄人28号でーす。

b0118209_15343157.jpg


かっこいいぞ!わくわく!小さい頃ファンだった。

b0118209_15351987.jpg


商店街の中には小さい鉄人もいました。

b0118209_1536156.jpg


新長田では鉄人と3国志といろいろなにかしていました。
三国志も好きで、コミック持ってまーす。

関羽です。

b0118209_15374945.jpg


周愉です。

b0118209_15382979.jpg


孔明です、

b0118209_15385590.jpg


劉備は11月下旬に出没予定らしいです。
[PR]
by myu_fu | 2009-11-11 15:41 | 日常 | Comments(3)

勝手にホームグランド!

あかね、すみれの放牧場所(ホームグンド)勝手ですが?

b0118209_1953014.jpg


春には桜がきれいですよーー

b0118209_19534918.jpg


早い者勝ちで放牧できます。最近はサラダバーと化していますが?困った!


古い写真を発見

b0118209_19551614.jpg


正しいTVの観かたです?(ちなみにあかねは足もとで丸くなっていました)
まくらは白くまです!
[PR]
by myu_fu | 2009-11-09 19:57 | | Comments(0)

食パン♪

あかね&すみれ「ほらほら、また何か作ってるよ。おやつかな?」
b0118209_23202731.jpg

残念!おやつじゃないんだな~~。
全粒粉の食パンです。久しぶりに焼いてみました。
ホームベーカリーがないので一から手作り・・・結構面倒です(-.-
バンバンやってると、あかね&すみれが覗きにくるんです。。。
「毛が入るし、しばらくそばによらんとってな~」

パンはカロリーが高いので、最近食べるのを我慢してたんですが
焼きたてのパンはやっぱりさいこ~~ですね!
b0118209_23191439.jpg


今朝も寒かったですね!
だんご姉妹です(笑)
b0118209_2323424.jpg

すみれの服、穴だらけじゃん・・・
[PR]
by myu_fu | 2009-11-04 23:35 | 日常 | Comments(4)

収穫♪

急に寒くなりましたね。。。

あわてて留守番部屋のパリケンを冬仕様にしました。
布団にもぐれば暖かいのに、なぜか上にのってしまう
あかね&すみれ(--)  これならどーだ?
b0118209_12474624.jpg


秋のプランターは、野菜がなかなかうまく育たなかったのですが
やっと収穫できました♪ ほうれん草とチンゲンサイです。
りっぱではないけど、ほうれん草は胡麻和え
チンゲンサイは餡かけで美味しくいただきました。。。
b0118209_1252193.jpg

そして恒例の、パセリと三つ葉♪。今年もちゃんと育ちましたよ♪
b0118209_1254534.jpg

[PR]
by myu_fu | 2009-11-03 13:00 | 日常 | Comments(5)