二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ新年ですね

今年一年皆さんお世話になりました。
この一年、あっという間の一年でした。新しい人たちと知り合えたりいろんな事がありました。
ワン達のおかげも有ります。

いつも大食漢のあかねさん。最近はストーブ当番に張り切っています?
b0118209_12532453.jpg


わがままし放題のすみれさん。シャワー大好きです。昨日はシャワーを浴びながら寝ました。
b0118209_1254284.jpg


二匹とも来年こそは病院にお世話にならないようにして欲しいものです。
パパとママもとにかく健康で過ごしたいと思います。
ここに寄ってくれている皆さん、来年良いことが有りますように。

パパの2009年ブログ更新は最後です。あとはママに任した。
[PR]
by myu_fu | 2009-12-28 13:01 | | Comments(1)

毎日寒いですな

当家の娘たち

b0118209_15553196.jpg


ストーブ当番をしっかりとしてくれています。

b0118209_15562147.jpg


しっかりと暖まったら、毛布の中でベタベタにひっついて寝ます

b0118209_1557195.jpg


夏とは違い、今はシンクロすることがとても多いです
*暑いときはあかねが嫌がります。

暑くなりすぎたら、すみれは床板の上で体を冷やします

b0118209_1559596.jpg


ついでに、自分の手を噛みながらゴロゴロ一人遊びです

b0118209_15594842.jpg


年末年始は何故かバタバタしますな。なかなかワン達とゆっくり遊べません。
まぁーワン達も外に出るのは嫌かも?
特にあかねは朝の散歩を拒否するようになりました。
[PR]
by myu_fu | 2009-12-20 16:04 | | Comments(0)

修行が足りぬ

12/17 和歌山県御坊 勝丸 へ メジロ釣り

b0118209_1832223.jpg


b0118209_1832253.jpg


70cm級を8本ゲットしました(家に持って帰った数)(バラシ10本)
船酔い3人衆にも3-4本ずつおみやげを釣り

あー疲れました。帰ってからの解体でもヘロヘロです。

やっぱりプロの漁師にはまだまだと痛感しました。
当日波が2mありました。おいらたちのグループは6人で出撃しましたが
3人は船酔いで全く使い物になりません。
残る3人のうち2人は船酔いでゲロゲロちゃんです(おいらです)
あーなさけない!(ゲロしたらすっきり)体調が最近良くないんです。頭痛が痛い
言い訳です。
でもしっかりと復活して竿頭でしたけどね。ふつうはお昼の12時まで釣りを出来るのですが
クーラーがいっぱいで入らないのと、船酔い3名、寒くて
10時前には撤収です。あのまま釣ってたら30-40本近くは釣り上げていたのでしょう。

ちなみに、あかね、すみれにも刺身のプレゼントを分けてあげました。
今日は鍋です。
とりあえず、めでたし、めでたし
今年1年 坊主なし!
達成です。
来年はマダイの70cmを目指そうかな!
[PR]
by myu_fu | 2009-12-18 18:46 | 釣りきち | Comments(0)

寅年

年賀状作成!
みなさん、進んでいますか。

当家の年賀状用写真ネタ

b0118209_12593662.jpg


あかね寅

b0118209_1301077.jpg


すみれ寅

いけてるかな?
[PR]
by myu_fu | 2009-12-15 13:02 | | Comments(2)

ドッグランおまけ

堺の大会に応援に行ったときに見つけたかっこいいワン!

バブル犬といわれたハスキー君です。
b0118209_2327720.jpg

さすがに強そうです。

でも、もっと強そうなオオカミ犬
b0118209_2328513.jpg

ウルフハウンド君です。

優雅な足の長い、気品のある
b0118209_23294762.jpg

ボルゾイ君です。

あかねは、ご挨拶はできますが、すみれさんは....おおきなワンは大の苦手です。
すみれは、ずっとパパママの後ろでかくれんぼです。
ウルハウンドさんも大変足が速いと、飼い主さんがおしえてくれました。
すみれは、きっとウルフハウンド、ボルゾイには負けると思ったんですかね。
あかねは悠々と俳諧?してたんですけどね。
[PR]
by myu_fu | 2009-12-13 23:35 | | Comments(0)

忘れないために?!

11月21日 映画を夫婦で観た
THIS IS IT 
b0118209_20255291.jpg

彼はプロだったね。

11月23日 演劇を夫婦で観た
蛮幽鬼(劇団新感線)
b0118209_20353889.jpg

古田さんの出ない新感線は.....
高田さん、じゅんさんがんばってたよ。

11月28日 映画を夫婦で観た
なくもんか(阿部サダヲ主演)
b0118209_20371851.jpg

舞妓は~ん、には追いつかなかったが、おもしろかった。

いやー!子供の日記ですな!
[PR]
by myu_fu | 2009-12-11 20:30 | 芸術 | Comments(0)

応援団”アカスミ”

先日の日曜日、JFAのイベント”50m走”にキャンディちゃん&サン君
ジョイ君&ジュラちゃんが出るというので応援に行ってきました。
場所は、大阪府堺市 「海とのふれあい広場」です。
臨場感溢れるレースの様子は↑のブログでどうぞ♪
[実は、うちも出たかったけど・・・申し込みが間に合いませんでした(;;)]

でっ、応援だけってのもなんなので無料ドッグランで遊んできました~♪
ひさびさのドッグラン、あかね・すみれ盛り上がりました^^
恒例の”すもう”です。

はっけよ~い♪
b0118209_23355365.jpg

のこった!
b0118209_22405866.jpg

のこった、のこった!!
b0118209_224197.jpg
b0118209_22411984.jpg
b0118209_22412956.jpg

最後は”送り出し!?”
b0118209_22414395.jpg

どっちが勝っても・負けてもいいんです♪
終わった後は大満足の顔してます^^

あ~楽しかったぁ♪
b0118209_22415376.jpg

楽しかったよ~~♪
b0118209_2242241.jpg


走る練習もしました。
b0118209_23433058.jpg

う~~ん、やっぱり次も応援団しようか?(笑)
[PR]
by myu_fu | 2009-12-09 22:44 | | Comments(2)