二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

検査

”キャン母さん”に教えていただいた、例の検査受けてみました。
結果はこれ↓
b0118209_2272983.jpg


(右の方にちらりと見えてるのが基準値です)

今のところ問題無しだそうです^^
半年~1年後に、再度どうするか検討します。

あかね&すみれ、良かったね~♪
b0118209_22153899.jpg


[PR]
by myu_fu | 2010-01-30 22:17 | | Comments(4)

成犬5匹

探せたあなたは犬好きの天才です

b0118209_12253739.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-01-30 12:26 | | Comments(0)

ウォーキング今月2回目

前回のすみれのヘロヘロを経験したので
今回は片道45分のウォーキングです。
前回とコースは同じです。

いました、いました。野良の子犬3匹
ちょっと大きくなったと思います。コロコロしています。
あかね、すみれに警戒警報で吠えまくりです。
あかね、すみれは相手にもせず、じっと睨み付けていました。

b0118209_1233773.jpg


土手を駆け上り、様子を見ながら帰路に向かおうと思ったら
親犬達5匹に下から警戒警報で吠えまくりです。
5匹探せるあなたは天才です

b0118209_12353951.jpg


子犬たち元気でやっていけるかな?!心配です。







ウォーキングの途中でどこかのスポーツをしている、おねーさん達に囲まれて騒がれました
( この人達?バスケットかバレーをしているんでしょうね。身長が高い!)

おねーさん「かわいーーー」

あかね「わたしよね」
すみれ「わたしよ」

と言っているような

おねーさん「脚が長い!」

すみれ「わたしよね」
あかね「・・・・・あんた、私より短いやろ!」

と言ってるような

おねーさん「かっこいいわーー」

すみれ「わたしよね」
あかね「あたしでしょ!」
パパ「俺かな」

あかね、すみれ「・・・・・・」



いつものホームグランドでボールとフリスビーで遊んで帰りました。
ホームグランドからママも合流です

帰り際

土手に綺麗な鳥さん。かわせみ?

b0118209_12425728.jpg


幸せの青い鳥  になるかな?
[PR]
by myu_fu | 2010-01-26 12:44 | | Comments(2)

頼らない!

最近のあかね、私に対して「なんとかして~」と訴えてくることが増えました。
一度見かねて助けてからです・・・。
自分でなんとかするより頼ればいいんだ!って学んだようです(--*
賢いのかなんなのか・・・。

昨日の朝も。。。

あかね「重たい・・・・」 (すみれがもたれ掛かってます・・・-_-;)
b0118209_1331638.jpg

あかね「耐えられない・・・・」 (ミッキーさんの鼻になってる!^。^)
b0118209_13311390.jpg

あまりにしつこく「なんとかして~~」と訴えてくるので、
毛布をハウスの前にひいてみた。
しかも、ハウスと毛布両方に均等に温風があたるようストーブを
動かしたのに・・・・。なんだかなぁ~~、結局これです↓

あかね「これも嫌だ・・・」 うっさいなぁ~。
b0118209_133122100.jpg

隔離してみた。
しかし、この場合の問題点⇒ 隣の芝生は青い!んですね。
やっぱり落ち着かないらしく、あかねもすみれも私の顔ばかり見てる~。
b0118209_13313111.jpg

これでどうだ!? 毛布の下にはあかね・すみれ。
やっと、なかよく並んで寝ました(笑)
b0118209_13313977.jpg

まったく面倒くさい二人(匹)じゃ。
結局、これが一番なのかも。。。(笑)
b0118209_13314786.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-01-24 14:07 | | Comments(2)

バトル!

昨年11月から先週まで続いた気が滅入るような忙しさも
やっと一段落つきました♪
(また忙しくなりそうな火種はあるんですけどね・・・)

しか~し、あかね・すみれは私の仕事を増やしてくれます(--)
原因はこれ↓ 恒例のバトルです・・・。
b0118209_10523861.jpg
b0118209_10525092.jpg

b0118209_10541542.jpg

b0118209_10542567.jpg
b0118209_10543338.jpg
b0118209_10544197.jpg

あかね&すみれ「あぁ~楽しかったね~!」
そう、たんなる喧嘩じゃないようです。ストレス発散かな?
b0118209_1054502.jpg

バトルの結果、こんなことに↓
b0118209_1122885.jpg

ぽっかり大きな穴が・・・・。
服を着てなかったら病院だし、それよりはマシだからしょがない(笑)
b0118209_112412.jpg

この服はすでに傷物・・・。
会社から帰ったら、服を着てたはずのあかねが裸でお出迎え??
冬の間はずっと服を着せてるので、裸は違和感があるんですよね。。。
私「服はど~したん?」 
横にボロッと落ちてました。肩の所がちぎれた服が・・・。
b0118209_1125094.jpg

服は縫えないけど、修理は得意になりました^^
遠目で見たらわからへんって~、わかるか(笑)
またパパに「ケチ」って言われるな・・・。
b0118209_1125986.jpg


今日すみれのヒートが始まりました。
これから1ヶ月は床掃除がた~いへんですけど、
長引かなければ、2月末のイベントに間に合いそうです♪
[PR]
by myu_fu | 2010-01-24 11:20 | | Comments(4)

思い出に

地元のルミナリエ?擬きにもならないけど

b0118209_12501861.jpg


b0118209_12503531.jpg


b0118209_12512211.jpg


薄暗くなる間に撮ると

b0118209_12514878.jpg


b0118209_1252113.jpg


何となく綺麗です。
[PR]
by myu_fu | 2010-01-23 12:52 | 日常 | Comments(0)

大漁継続中!

今年初の出漁です。1月21日(木)

福井県小浜の天翔丸へ

40-50cm メダイ 20-30匹
40ー50cm ツバス、ハマチ 20-30匹
30cm    チダイ 1匹
30cm    マサバ 1匹
20cm    ハゲ 1匹

今年も大漁でスタートです。
写真を取り忘れて...シクシクでっす。

1枚船中での

b0118209_1951266.jpg


ついでに最近のあかねさんたち
ストーブから離れられない?独り占めです
b0118209_1955994.jpg

b0118209_1961295.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-01-22 19:07 | 釣りきち | Comments(0)
昨年(平成21年)12月13日、三重県度会郡でサルーキが迷子に
なったそうです。
詳細はこちらです。
このブログを見ていただいた方で、少しでもお心当たりのある方は
なんでもいいので、ぜひメールで連絡してあげて下さいね。

早く見つかりますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-01-19 00:08 | | Comments(0)

1月2日の記録

水木しげる ロードに行きました。

まずは駐車場横の自動販売機で発見

b0118209_19593215.jpg


猫娘です
b0118209_2003037.jpg


なっなんと、本物がーーーーー出たー!?
b0118209_201278.jpg


恐ろしや!今度は何が出るのやら。
ネズミ男やん!
b0118209_203462.jpg


なっなんと、またしても本物がーーーーー出たー!?
b0118209_204172.jpg

何故かサインをしておりました!

b0118209_2043749.jpg


主役の鬼太郎です
b0118209_20509.jpg

b0118209_2051596.jpg


本物はいなかった!

天狗さん
b0118209_20604.jpg

骸骨さん?
b0118209_2073380.jpg

小泣き爺?(漢字が?)
b0118209_2092313.jpg



街灯が目玉です
b0118209_2083142.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-01-18 20:09 | 日常 | Comments(4)

ウォーキング

健康のため先月から月1回の長距離ウォーキングを始めました。
先月はあかねもすみれも引き連れて完走したのですが、今月は
すみれさん、ギブアップです。いやいやがでました。
距離は往復で約15kmです

b0118209_1245114.jpg


途中で決め写真
この時点ですみれさんお疲れです(パパーもう、あたいは歩きたくない。おやつくれーー)

b0118209_1246782.jpg


119番に通報して、救急車の応援です(ママタクシーです)
でも、タンカ(自転車前かご)はお気に召さなかったようです。
(ママ、あたし、降りたいと...ぐずる)

b0118209_1248750.jpg


途中にはカモさんが一杯餌をもとめてペタペタ歩いております
(すみれさんが追い払ってしまいました)

b0118209_12485758.jpg


カラスの集団を発見
ちょっと怖い

b0118209_12492996.jpg


河川の草むらに、野良子犬を3匹発見。とってもかわいいです。
助けてあげたいけど、どうすれば良いのか....

b0118209_12503767.jpg


親犬も発見、おいら達が子犬をどうにかするんではないかと、土手の上から監視中です。
やっぱり親です。えらいぞ!

なんじゃかんじゃで6時間歩いた歩いた。
前回は4時間で歩けたのに、すみれさん、少しずつ体力付けるべね!
[PR]
by myu_fu | 2010-01-17 12:56 | | Comments(2)