二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

以前レスキューした”海”行方不明になったときにお世話になったボランティア団体様より
リンク協力をさせて頂きます。


映画『犬と猫と人間と』が岐阜市で上映されることになりました。
岐阜大学の獣医科学生の有志の会DreamBoxが自主上映会を開いてくれます。

DreamBoxは獣医を目指す学生さんたちが殺処分される犬猫を少しでも減らそうと
自分達に何ができるか模索し行動するサークルです。
将来の獣医さんがこんな志を持ってくれていると思うととっても頼もしいですね。

飼い主探し隊や ともnetの譲渡会にも見学やお手伝いに来ていただいたこともあります。

一般の方もOKですのでぜひ!!
チケットは前売りと当日とあるようですが定員に限りがありますので前売りをお勧めします。

4月27日(火)
 16時開場
 16時半開演
会場:岐阜大学全学部共通棟 多目的教室(定員250人)
料金:500円(岐阜大学新入生は400円)

チケットの入手方法など詳細は・・・
DreamBox
または・・・
東海地区犬猫譲渡仲介ポータルサイト ふぁみりあ (DreamBoxの里親募集サイト)

          チラシの表
b0118209_19161742.jpg


         チラシの裏
b0118209_19171079.jpg


行きたいけど...平日ですし...
簡単にはいけないですよね。
でもいろんな人に知って欲しいです。
[PR]
by myu_fu | 2010-04-13 19:23 | | Comments(0)

嫌いなんです。

いちご、きら~い。
b0118209_2141412.jpg

トマトもきら~い。
b0118209_2142512.jpg

キャベツの芯もだいきら~~い!
b0118209_21436100.jpg

まわりについてるのはきれいに舐めて、コロリと残します。
でも!あかねに食べられるくらいならぁ~、最期は我慢して食べるのよね(笑)


今、すみれが(珍しく)落ち込んでます^^
どうも、、、あかねを踏んづけて、本気で怒られたらしいです。
(アカスミ父が目撃、私は見てませんでした)
一人(一匹)静かに二階の犬部屋に行って寝てます・・・(笑)

[PR]
by myu_fu | 2010-04-11 21:21 | | Comments(4)

やってみた②

かわいそうな・・・軍手(;;)
さて、この軍手は あかねの?すみれの?
b0118209_1071790.jpg

あかねのですよ~。

カミカミカミカミ・・・・・・・。
いやいや、そ~じゃなくって(--)!



コネコネコネコネ・・・・・・・。
すみれは、時間はかかりましたが上手に食べました♪
用心深くて、こねくり回してる間に運良く入り口を見つけただけですが(笑)



想像してたとおりの結果でした。

やっぱり知育は大切ですね~もう遅いかなぁ・・・・。
近々再チャレンジしてみます!
[PR]
by myu_fu | 2010-04-10 10:27 | | Comments(2)

やってみた①

最近、アカスミ父がめちゃくちゃ忙しく・・・・娯楽の少ない”アカスミ家”です。

あかね&すみれ「ひまです・・・」
b0118209_21331489.jpg

そこで、キャンディちゃんのブログで見た”遊び”をやってみました。
「軍手ボール」です。
なんでも一回はやっとかなねぇ~。
中古の軍手というのがいかにも”アカスミ家”らしい・・・・・(笑)
でも、ちゃんと洗ってますよぉ^^v
b0118209_21321624.jpg

「なんかいい匂いがする・・・」
b0118209_21322624.jpg

「何ですかこれ?」
b0118209_21323740.jpg

まぁまぁ、とりあえず「GO!」だよ♪
b0118209_21325930.jpg

軍手の運命やいかに・・・・続く
[PR]
by myu_fu | 2010-04-04 21:46 | | Comments(2)