二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ旅 岐阜③

しっかり遊んだ後は、時間までの間にランチです♪
近くの「Dカフェ」テラス席でカレーセットをいただきました。

b0118209_118051.jpg

これに、スープやデザート、食後の飲み物もついて
とってもリーズナブルでした^^

b0118209_1183478.jpg

あかね・すみれは、どこでも寝るのね~。

b0118209_11102785.jpg

おやつをいただきましたよ♪ 

b0118209_1112650.jpg

満腹満腹♪


さて、時間です。
用事とは、パパの知人にこちらの活動を紹介することでした。
今回は縁がなかったようですが、次回は是非いい出会いがありますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-05-30 11:32 | 日常 | Comments(2)

プチ旅 岐阜②

あまりの気持ちよさに、、、あかね、すりすり~。

b0118209_10411232.jpg

「・・・・・」

b0118209_10512793.jpg

「何してんのぉ~?」 すみれはやんないのよね^^ 

b0118209_9464194.jpg

b0118209_10385573.jpg

「でも、なんか楽しそうだな~」

b0118209_10443848.jpg

b0118209_10442146.jpg

やっても、やらなくても、満足満足♪

b0118209_10481987.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-05-30 10:51 | 日常 | Comments(0)

プチ旅 岐阜①

今日はちょっとした用事で、岐阜に行ってきました。

パパの用事だけど・・・最近、娯楽のなかった我が家。
あかね・すみれ、付いていくよ~♪ 5時起き、6時出発です。

b0118209_2202985.jpg

かなり早く着いたので、川島SAでお散歩タイム。

b0118209_22172359.jpg

寒くもなく、暑くもない、ちょうどいい気候♪気持ちいいね~。

b0118209_22111114.jpg

アカスミ父は花粉症、緑は天敵・・・。
くしゃみが止まらない!目も真っ赤(^^;b0118209_22324379.jpg

素敵な芝生公園がありました♪クローバー満開。
あかね、満足そうです^^

b0118209_22373428.jpg

すみれもね!

b0118209_22391755.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-05-29 22:44 | 日常 | Comments(0)

「薔薇とサムライ」

「忙しい忙しい・・・」と言いながらも、観てきましたよ~。
疲れた頭でも無条件に楽しめる内容でした♪
新感線の劇団メンバーも今回は活躍されてたような。。。
b0118209_13274544.jpg

天海さん、宝塚の初舞台、ラインダンスの中央で踊ってるのを見てから
何年経ったんだろう・・・。
声がね、男役してた時の声でしたよ。まるで「オスカル」♪
天海ファンが多かったから、今回はチケットが取れにくかったんですね~。
パパ頑張って、なんとか3階席での観劇でした。
でも、やっぱり1階席で観たかったですぅ~^^


*観劇時のお願いです。
2階席・3階席で観劇の時は、背中は背もたれにきっちりつけて
決して前に乗り出して観ないで下さいね。
後ろの席の人は、あなたの後頭部を見にきたのではありませんよ~。
お互い気をつけましょうね♪

[PR]
by myu_fu | 2010-05-22 13:52 | 芸術 | Comments(0)

内緒なの・・・

仲がいいって内緒なんです。
そう、私達にだってなかなか見せてくれない・・・・

(お風呂に入った後は、いつも何故かヒートアップしてしまうので
怪我防止のため、少しの間ハウスしてもらいます)

「まだ濡れてるじゃん、風邪ひいちゃうよ!」
せっせとすみれを舐めてやるあかね。



見られてるのに気がついたあかねに「見ないでよ・・・」ってにらまれた(^^;
[PR]
by myu_fu | 2010-05-22 13:09 | | Comments(4)

休日の朝

部屋の中に、バニラとコーヒーの香りがただよっています。
今朝はホットケーキにエッセンスを入れすぎたようです^^

ひと時の平和な時間♪
b0118209_9482392.jpg

パパが出かけた後、こっそりストーブをつけてます(笑)
もう5月なのにぃ~。あかねがしつこく「つけてくれ!」とねばるもんで・・・。

あかね・すみれ、朝9時を過ぎたのにご飯の催促もせずに寝ています。
犬ってこんなに大人しいもんなんでしょうか?
ただひたすらに寝て空腹に耐えてるのか、ただ眠いだけなのか。。。


新しいクッション買いました♪

いつものように良い寝場所の取り合いで落ち着かないもんで。
とりあえず、、、洗うのが大変なんでカバーリングして
置いてみたところ・・・・・。
b0118209_9585592.jpg

「なんでやねん!!」
(表情の違いわかります?あかねは嫌そう・・・・、すみれは嬉しそう♪です)

今度は新しいクッションの取り合いです(--*
ハウスの中より外の方がいいから??
で、ハウスの中に入れてみました。

b0118209_1013913.jpg

「やっぱりね~~」

一番上の写真。
新しいクッション or 古いマット+ストーブ で落ち着いてます^^
[PR]
by myu_fu | 2010-05-16 10:04 | | Comments(2)

いろいろ・・・・

サボりすぎました・・・。

アカスミ父、相変わらずの忙しさ。今年になって何日休んだだろう??
どちらにしても、、、、あのタイムレース以降同じ日に休めたのは0日です。
しかも、私も忙しい。仕事も実家のことも。

気がつくと、季節をまったく感じさせないブログになってる(--;
でも!母子家庭状態の我が家ですが、ちゃ~んと春を楽しみました。
桜だって皆さんのブログで花見させていただいただけじゃありません(笑)

ほ~ら♪(かなり今更な写真だ・・・笑)
b0118209_13143991.jpg

b0118209_13153413.jpg

まぁ、あかね達にとっちゃ「花より団子」でしょうが。
見上げないと花見えないしね^^

菜の花も♪
b0118209_13201014.jpg

春の味覚野蒜も♪
b0118209_1322484.jpg

これ大好きです♪ (野の草だし、パパは食わんが・・・)
右下の”胡麻和え”は、プランターで育った菊菜です。
b0118209_13274689.jpg


そうそう、例の野良犬も探しにいきました。時間は前回より早め。
いましたよ。
b0118209_13343092.jpg

左の二匹が、たぶんあの時の子犬だと思います。
でっ、右の一匹は用心棒?突然こちらに向かってきたんです。
b0118209_13372513.jpg

野良犬だし怖い。しかも、あかねはヒート中!
どうしよう・・・・私は群れのボスだしなんとかせんと~!
で、頑張りました(笑) 
あかね達にこのドキドキを気づかれてはならじ!ですよ。
一歩前に出て「来るな!向こうに行け!」と恫喝してみましたぁ~。
わかったのか、、静かに回れ右してくれました^^
(ちなみに、この用心棒さん男前だと思いません?笑)
b0118209_13414115.jpg

とにかく、あの子犬達が元気にしているのがわかって安心しました。
痩せてるふうでもないし、もしかしたら誰かにご飯を貰ってるのかも。
夕方姿を消すのは、それが理由かもしれませんね^^
[PR]
by myu_fu | 2010-05-09 14:02 | 日常 | Comments(2)