二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウッディ♪

会ってきましたよ~。
あかね・すみれ・パパはお留守番です。

本物(?)は顔がデカかった・・・。

b0118209_22444510.jpg
b0118209_22442988.jpg


ちなみに、こんな時は心からエンジョイすることにしていますの^^
こんなん着けて、はしゃいでるン十代はおらんよね(笑)
はははっ・・・・
b0118209_2305083.jpg


あかね・すみれは、「しら~~」
b0118209_2303650.jpg

b0118209_2302110.jpg


雨やし、散歩にも行かれへんもんね。。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-06-26 23:07 | 日常 | Comments(2)
さて、レースも終わって、パパの頭痛がピークに・・・お昼過ぎ早々に帰ることにしました。
(お弁当にお素麺をゆでてサラダと一緒に持っていってたんですよ・・・家で食べました♪)
帰る前に、海広近くのホームセンターにGO!

実は、、、、目的は買い物だけじゃないんです^^
ホームセンター内のペットショップにいる、素敵なサルーキの女の子に会うためです。
値札が付いてます。もう1年近く居るようです。
何度か仕事のついでに会いに来ているパパに話を聞いていましたが、
すでにパピーの時期を過ぎて落ち着いた優しそうな女の子でした。
店員さんが「いつも私を見ていてくれて、いつ見ても目が合うんです」と言われてました。
ガラスケースの中ではなく、外の小さなサークルにいましたので
カートに乗ったあかね・すみれに挨拶してくれました♪
(ショップなので、さすがに写真は撮れませんでしたぁ~)
私がOK!をだしたら、すぐにでも連れて帰りそうなパパでしたが
さすがに3匹は無理~(笑)
後ろ髪をひかれながら、ホームセンターをあとに。。。

早く優しい家族に会えますように!
もう一匹♪とお考えの方は、是非会いに行ってみて下さいまし^^
可愛い子犬を迎えたい!と誰しも思いますが・・・サイトのパピーはやんちゃです(笑)
あの時期をパスできるんですよ!素敵♪
[PR]
by myu_fu | 2010-06-19 09:28 | | Comments(2)

ワンと遊ぼう!No.5

私がぼぉ~としてる間に、すでにパパが書いてくれてるので(№1~4)
私は好きな写真を少しだけUP♪


キャンディちゃんは何に向かって急いでるんでしょう?
キャン母さんを引きずってます(笑) 

「サ~ン!今行くよぉ~」かな^^
b0118209_23143512.jpg

行く手にはサンくんが 「キャンちゃ~ん!早くぅ~!」ですね。サン君、嬉しそう♪
b0118209_23144546.jpg

「ふふぁ~あついな~」
キャンちゃん、いいキャラしてます(笑)b0118209_113085.jpg

今回のMVP男、クウくん。男前度がアップしてます^^b0118209_23145731.jpg

ついでに、最強コンビ♪作戦会議中です!
b0118209_16334.jpg

いつもちょっと困った顔してない?お目目ぱっちりアメちゃん。
b0118209_2315997.jpg

ゲン君、私の顔を見る度吠えまくってくれました(^^;
なんで~?
b0118209_23152236.jpg

きれいに手入れされてて、ふっさふさのハルちゃん。
b0118209_23153616.jpg

ジュラちゃん、レース後の1枚。怪我が無くて良かったです^^
*ジョイ君を撮り忘れてしまいました・・・。
b0118209_23162482.jpg

キャンちゃんに良く似てますよね~。
頭の真ん中に●が有るのがライムちゃん、って覚えてます^^
b0118209_23164585.jpg

遅れてきた新人♪ニッパー君です。
ウィ界のしずちゃんことあかねより少し大きめ、りっぱな体格でした。
ママさんとの絆が深まれば深まるほど、速くなるんでしょうね^^
これからが楽しみです♪
b0118209_2317311.jpg

1回戦で、あかね・すみれと走ってくれたドミー君(前)とジュノちゃん(後)です。
相手にならなくて、、、もちろんあかね・すみれ共に負けました・・・・。
ドミー君が速いのは知ってたけど、ジュノちゃんもとっても速かったです。
トーナメントは、2位がドミー君、3位がジュノちゃんでしたよね?
b0118209_23173615.jpg

敗者復活戦であかねと走ってくれたモコちゃん。
速かった~。2歳だし、まだまだこれからですね^^
b0118209_23174554.jpg

「あの可愛い、サマードレスの子は誰?」 
そう、キャンディちゃんのブログで時々お見かけするジュピちゃんでした!
人懐っこくて、とっても可愛かった~♪
b0118209_23183892.jpg

りんちゃんと・まおちゃんの写真も撮り忘れです・・・。

へたくそな写真ばかりですが・・・・みんないい顔してると思いませんか?
撮らせていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by myu_fu | 2010-06-17 23:20 | | Comments(8)

ワンと遊ぼう!No.4

クウちゃんも走った!飛んだ!

b0118209_18325023.jpg


写真失敗しました。
ごめんしてちょ!
[PR]
by myu_fu | 2010-06-14 18:34 | | Comments(4)
我が家の娘
あかね

暑いよ!とうちゃん!走るのいやだ!
b0118209_1894099.jpg


もうすでにあきらめてます!
b0118209_1810252.jpg


姉妹で帰りたいビーム発信
b0118209_18111650.jpg


寝たふり攻撃
b0118209_18122013.jpg


結果
すみれは1回戦敗退(足が短い分負けた?)
あかねも1回戦敗退ですが?なぜか敗者復活戦へ
結局敗者復活戦も軽く敗退
敗者復活戦、あかねの顔は走りながらすでにヘラヘラと笑っていました。
やる気無し!
まぁ!走る前においらが、あかねに話したんです
”一生懸命走るな!適当でいいよ!ケガだけするなよ!
あかねは言った事を守りました。
なんだかなぁー!


実は前回の神戸総合運動公園でも
同じようにささやいたんですよ。
敗者復活戦で3位決定戦だったかな?
賢いあかねはヘラヘラ笑いながら走って余裕の敗戦。

バカ親子ですな!

あかねさんは追いかけるのが得意!目標が無いと全く走りません。
いつも、すみれをルアーにしているような?気がします。
[PR]
by myu_fu | 2010-06-14 18:30 | | Comments(4)
キャンディさんも頑張って走りました。

b0118209_1871395.jpg


b0118209_1872685.jpg


b0118209_1873753.jpg


ちょっと写真ボケました。ごめんね!
[PR]
by myu_fu | 2010-06-14 18:08 | | Comments(4)
6月12日(土) 堺の うみひろ にて

小さい体で一生懸命頑張った”ジュラ”さんです。
b0118209_1824584.jpg


b0118209_183218.jpg


b0118209_1831652.jpg


b0118209_1832746.jpg


体調悪かったのによく頑張りました!
[PR]
by myu_fu | 2010-06-14 18:05 | | Comments(6)

久々に釣ったどー!

6/11(金)和歌山県印南 せいゆう丸

マダイ38-58 4匹 イサギ 20 2匹 サバ 38-65 15匹 ソーダガツオ 35 1匹

b0118209_17564688.jpg


サバにカツオの大半以上は恵まれない方にプレゼント

久々に楽しみました。
[PR]
by myu_fu | 2010-06-14 17:58 | 釣りきち | Comments(0)

ジュテーム?

夫婦で
6/5演劇鑑賞してきました。
イオンシアターBRAVA
あかね、すみれは得意の留守番です。

b0118209_15231371.gif


b0118209_15233237.jpg


お笑い怪獣 さんまさんのネタで時間を使いすぎの感は捨てきれず(3時間は長かった)
さんまのくだらないギャグが無ければ2時間切りそうなお話。
アドリブ?と思えるギャグも実は折り込み済みのギャグ
ネットで調べるとネタがあちこちに出てました。去年の再演なので...

新谷さん相も変わらず素敵な個性ですな。温水さんも頭をたたかれっぱなしで..かわいそ。

まぁ、笑いあり 涙?ありで楽しんだわさ。
[PR]
by myu_fu | 2010-06-13 15:32 | 芸術 | Comments(0)

躾 or 苛め ?

もちろん!躾です^^
けっして苛めではありません(笑)

すみれをフリーランに連れて行くと、帰る時呼んでも戻ってきません。
一定の距離をあけて、それ以上近寄ってこないんです(--)
家の中では金魚のフンのように付いてまわることもあるのに。
もちろん、遊び足りないんでしょうけど、、、気持ちはわかるんだけど、、、
限られた時間で来ているので、ほんとに困ってしまいます(-"-)

すみれ「もっともっと遊びたいの~~」
b0118209_12115355.jpg

そこで、”呼んでも戻ってこなければ、置いて帰られるんだよ~”を
教えることにしました。
いつもの河川敷の杭にすみれを繋いで、
あかねだけ連れて帰るフリです。

ピーピー鳴いてます。
b0118209_12392651.jpg

まだまだ、手ぬるい。
b0118209_1301031.jpg

とりあえず、見えなくなるところまで行ってみよう!と思ってたのに、、、
動かなくなりました・・・・・あかねが。

あかね「・・・・・すみれはどうするの?」
b0118209_12515131.jpg
b0118209_1252477.jpg

「置いていけないよ!」 
b0118209_12523455.jpg

普段はあんなに喧嘩ばかりしてるのに(笑)
しゃーないなー^^ じゃあ、戻ろうか?
b0118209_1252224.jpg

そんなに急がんでも・・・。
b0118209_1375913.jpg

b0118209_139155.jpg


すみれのことろまで戻ると、、、あかねがすみれを叱ってます。
b0118209_13133940.jpg

動画でもどうぞ^^ すみれも神妙に叱られています(笑)



今回はあかねに免じて、許してしんぜましょう。
心を入れ替えて、今後はさっさと戻ってくるのだぞ!

・・・などと言うまでもなく、この後はちゃんと戻ってくるようになりました♪
あかねにリードを着けて歩くフリをしたら、「私も~」って走ってきます^^

b0118209_13193210.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-06-05 13:25 | | Comments(4)