二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふたたび♪

楽しそうな顔が忘れられず^^ また淀川河川敷に行って来ました。

b0118209_1355778.jpg

まずは追いかけっこだね~。

b0118209_137011.jpg

なんだろう!この笑顔♪

b0118209_138327.jpg

b0118209_140224.jpg

見ているだけで、こっちまで楽しくなります。

b0118209_144181.jpg
b0118209_1452033.jpg

恒例のパトルもやっとこう♪

b0118209_150463.jpg

b0118209_152239.jpg

フリスビーもね♪

b0118209_201683.jpg
b0118209_21390.jpg

芝生が短く刈られ過ぎていて、すみれのパッドが剥けてしまったので
今回もレフリーストップです。
次来る時は、少し伸びてるといいね♪

b0118209_1584126.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-09-19 02:13 | | Comments(4)

覚書♪

なんの記念日でもありませんが・・・(笑)
今日パパが買って来てくれたSHOTANIのケーキです♪
これも健康診断までは少し(?)控えてたもんね~^^

b0118209_0201954.jpg

出そうとしてるケーキは桃丸ごとです!美味しかった~♪
二人で6個って・・・・さすがに買い過ぎですよね(笑)


これが、先日パパが釣ってきた鰤です♪
脂のりまくりのテッカテカ。

b0118209_0261078.jpg

↑お刺身♪ ↓鰤しゃぶも美味しかった♪ 〆のおじやもね。

b0118209_0294166.jpg

もちろん、あかね・すみれも鰤を堪能しましたよ(写真は無いけど・・・)
まだまだ冷凍庫には鰤の切り身がゴ~ロゴロ。
照り焼き♪鰤大根♪竜田揚げ♪あら鍋♪鰤カマの塩焼き♪
これでしばらく食い繋げそうです(笑)
食べ終わる頃には、腰も治ってるといいね~。


今年もパパの実家からりっぱな梨が届きました、一箱です♪
お義母さん、ありがとう^^

b0118209_0525674.jpg

私たちより、あかね・すみれが大喜びしています(笑)
もしかしたら、果物の中では一番好きかも♪


そして、今年のトマト・・・。
苗を買い損なったので、種から育ててみました・・・。
確かに種の袋には「ちいさなミニトマト」と書いてありましたよ・・・。
でも、ちっさすぎです(--) 来年はやっぱり苗から育てよう・・・・・。

b0118209_161218.jpg

アカスミ家、早くも食い道楽な秋を迎えてます(笑)
[PR]
by myu_fu | 2010-09-19 01:10 | 日常 | Comments(0)

観て来ました♪

b0118209_034246.jpg


劇作・演出 後藤ひろひと氏
笑って、泣かせる、やっぱりうまいなぁ~。大満足です♪

ちゃんと最初から最後まで起きてましたよ(自慢げ!笑)
今回は、珍しく隣の人が寝てました。
人のことは言えないね~^^
[PR]
by myu_fu | 2010-09-19 00:14 | 芸術 | Comments(0)

北海道?

そう言えば・・・前から思ってたんです。
すみれのおしりに、
b0118209_23371682.jpg

北海道? がに股だなぁ(笑)


あかねは、
b0118209_23415820.jpg

むっちむち(笑)


ウィのおしりって色っぽくないですか?
b0118209_23452329.jpg

私だけ?
[PR]
by myu_fu | 2010-09-18 23:52 | | Comments(0)

最近のアカスミ家

サボりすぎで、日記にもなりゃ~しない(--)
まぁ、いいか~!

夫婦揃って、今年の健康診断が終わりました。
これで、結果が出るまでの約1ヶ月間は自由の身です。

1ヶ月半の禁酒生活もおわりだぁ~♪
(私だけ何度か赤ワインを飲みましたけど・・・笑)
あの暑い夏の間、ビールはノンアルコールだけでしたよ。

明日、実家に預けてあるうま~い地酒を迎えに行きます♪♪
待っててね~○○○ (すっごい酒飲みみたい、笑)
検索にひっかからないようにお酒の名前は伏せておこう。
人気が出ると、手に入らなくなりますから^^   これね↓

b0118209_22553726.jpg


あかね・すみれ、暑い夏を元気に乗り切りました♪
すみれのヒートも無事終わり~、あかねのヒートが始まるまで(10月末頃?)
は遊び倒さないと(笑) 最近のシンクロです。

b0118209_22245185.jpg
b0118209_22264599.jpg

b0118209_23541366.jpg

すみれが突然「ニヒッ♪」っと歯をみせた・・・?
b0118209_22291347.jpg

あかね 「なにやってんの~?」

b0118209_22292575.jpg

すみれのキャラが・・・・お笑いになってしまう(笑)
[PR]
by myu_fu | 2010-09-18 23:22 | 日常 | Comments(0)

京セラドーム!

9/14 オリックスvs西武  観戦






また負けた!

b0118209_16375666.jpg

ピッチャーは石井君です!ヒーローインタビューの面白い選手です。
常に愛犬の話で笑いを取ります。



この日は球場に遅れて到着!
到着したら、どえらいチャンス!2アウト満塁。
バッター ×× カッキーン!



外野フライ


トホホ!

何故かオリックスが勝ってしまう?もしも、おいらが
あしげにオリックスの試合に通ったら?

優勝!すんじゃない?!
[PR]
by myu_fu | 2010-09-15 16:45 | 日常 | Comments(0)

ギックリ腰!

b0118209_12174910.jpg


左が漁師?のおいらです!?
持っているのはブリ君でーす!70cm超えー5kgでした。
右側の手下はサクラです!本当はボウズのくせに、船頭さんからメジロを借りておいらの横に並んだ
ひどい手下です。(何故かおいらのブリ君より大きく見えるのがまた腹が立つ)
関西では ツバス - ハマチ - メジロ - ブリ なのだ!
長さで決めるときと、重さで決めるときが有るのです。季節でもちょっと違うけどね。
実はこの時にブリ君をなめて掛かり、適当に持ち上げたら、腰を痛めました。
(写真を生で見ると顔がゆがんでいます)
普通は家で魚はさばくのですが、この時ばかりは、スーパーへ直行してさばいて頂きました。
腰は痛いわ、家の台所では狭いし(まずまな板が、ねぇー)。
なんと、ブリ1匹を200円で見事に10分くらいで解体。さすがプロ!
これからはスーパーを活用しよう!


今日病院に行き、コルセット生活開始です。
あーー腰が痛い。名人はつらいよ!
[PR]
by myu_fu | 2010-09-11 12:32 | 釣りきち | Comments(0)