二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケーキ♪


一年ってばなんて早く過ぎるんでしょう・・・。

今日はパパの誕生日♪
あかねの誕生日から2週間やね。

仕事帰りのパパと待ち合わせして、まずはプレゼント購入。
サプライズよりも実用に走るお年頃です(笑)
そして、美味しいお魚を食べて帰ってきました。
(私のお・ご・り♪)

今週は忙しかった・・・・夕食はほとんどパパ作でした。
私より美味しいし手際がいいので、私的には嬉しいんだけど(笑)
今日は疲れがピークで、3時間も昼寝してしまいました(ひさびさよ♪)
その後起きだしてケーキ焼きました^^

さぁ!食事から帰って、ケーキタイムですよ~。

b0118209_22271941.jpg

あれっ!? 2個ですか~。
そうです、奥のはお約束のあかね用ケーキです。

パパ用↓
今年は小細工なしのオーソドックスなケーキ♪
パパの好きなふかふかスポンジやで~。

b0118209_2231572.jpg

あかね用↓
時間が無かったので、さつまいも入りホットケーキです。
かぼちゃとカッテージチーズでデコってみました。
(グチャグチャに見える・・・・)

b0118209_22325797.jpg

見た目は悪いが、味はまあまあやね。。。

b0118209_22404513.jpg

あかねもすみれも即効で完食でした^^
(すみれの揃った前足がかわいい~♪親バカです。笑)

b0118209_23162813.jpg

今が一番幸せな時、今を大切にしたいと常々思っています。
思い出いっぱい作ろうね~^^
[PR]
by myu_fu | 2010-10-30 22:51 | 日常 | Comments(4)

まったり~。

本日の朝食メニュー。

小松菜と長芋のスープ。そして、オムレツ・サラダ・クラッカー。
朝から、なぜかとってもお腹が空いていて、がっつり食べたかったんですぅ~。

b0118209_239692.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-10-30 18:00 | 日常 | Comments(0)
本犬の名誉のために、あまり大きな声では言ってこなかったんですが・・・・・

すみれの犬見知り・人見知りがひどくなる一方なので
少し前ですが、ちょびっとでも社交的になれるようドッグラン(海広)に行ってきました。

ドッグランに入るとすぐパパの足にしがみつくすみれ・・・・
パパがあかねを連れていってしまうと私の足にしがみつく・・・・
しかも、首元まで這い上がってきた(--)
またもや首に爪あとがつきましたよ・・・・すみれといると生傷が絶えません。

さあ、自分の足で歩くんだよ!
みんなと仲良くするんだよ!


b0118209_1265367.jpg

ちゃんと挨拶しなさい~!

b0118209_128464.jpg

めっちゃこっそり(--)

b0118209_13061.jpg

あ~~~! 逃げてばかりです・・・・。

一方、あかねの方は。

b0118209_134926.jpg

大きなワンにわらわらと囲まれたって♪

b0118209_133388.jpg

楽しそうです^^

b0118209_136199.jpg


このままではドッグランが嫌いになりそうなので(笑)
最後はボール遊びで締めました♪

b0118209_1401942.jpg

あかねも一緒に遊んでくれて、楽しそうではありますが
犬見知り克服への道は遠そうです。少しづつ頑張ろうね!

b0118209_1404133.jpg
[PR]
by myu_fu | 2010-10-24 01:49 | | Comments(8)

あかね6歳

b0118209_22483413.jpg


わたし、あかねです。
10月18日は、わたしの6回目の誕生日でした♪
まだまだ若い6歳で~す。
(すっかり顔が白くなってるよ^^)

今持ってるのは、パパからの誕生日プレゼント。
これはライオン、もうひとつブタもあるんですよ。
中にプラスチックの鈴が入っていて、カラカラといい音するんです♪



って、今はもういい音しないよ・・・・。
なぜかって!?





パパからもらってすぐ(すみれも一緒に)バキバキッと中の鈴を
割ってしまいました(--;
(鈴は布の袋に入ってるので危険じゃないんですよ)
今は、すでにただのぬいぐるみです(笑)
すみれによって中の綿も出されてたし・・・・。

それも私の~。
(すぐに飽きるくせに・・・)

b0118209_0334663.jpg




私からはワンディッシュディナーです♪
ケーキも作る予定だったんですが、平日だし、パパの帰りが
めずらしく早かったので、間に合いませんでした(--)
ちなみに、作る予定だったケーキは
「かぼちゃとさつまいものケーキ、カッテージチーズ添え」でした~。
残念ね、あかねさん。。。近いうちに作るので待っててね。

b0118209_23565833.jpg
b0118209_00488.jpg

b0118209_01103.jpg

あかねさん、目をむいてるよ(笑)

b0118209_021047.jpg

すみれも真剣。

b0118209_0647.jpg

完食してくれました♪

b0118209_0181290.jpg



いつまでも可愛いあかねでいておくれ♪
また一年、怪我も病気もなく楽しく過ごせますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-10-24 00:25 | | Comments(2)

リハビリフィッシング

ぎっくり腰より復活したのか?確認すべく、重要ミッションに行ってきました。
10/6 和歌山県由良 あしか丸

b0118209_11262026.jpg


まぁ!なんとか回復に向かっているということが証明されました。
さすが、おれ様?
実はこれ1匹だけしか釣果が無かったんです。途中で頭痛、腹痛で舟の上で爆睡でした。

マダイの解体作業はマックスVの鮮魚店にお願いしましたが。(さすがに自分でする気にはならなかった)
解体後
店のおねーさまに褒められました。
立派な鯛ですね。こんな綺麗な鯛は久しぶりです。身も綺麗でしたよ。ピンク色でしたよ!と
最近は釣り堀が多くて、色の黒い鯛が多くてね....と
店のシューウインドウにも黒い頭が並んでおりました。
[PR]
by myu_fu | 2010-10-09 11:33 | 釣りきち | Comments(0)

コーディー君




どう書いたらいいのかわかりません。

あのコーディー君が、虹の橋を渡ってしまったのだと今日知りました。

最後に会ったのは、すみれを迎えて間もない頃でした。

すみれも今年4歳、、、3年以上前なんですね。。。


つい最近、パパが突然 「コーディー君は元気にしてるのかなぁ~」と、虫の知らせだったのかも。

会いにいけば、いつでも元気なコーディー君に会えると信じていました。

夕方には必ずコーディパパの自転車の横を走るコーディー君に会えるのだと。


初めて会った時のかっこいいコーディー君を私たちは忘れませんよ。(もちろん、あかねも!)

さよなら、コーディー君。

ご冥福をお祈りします。



コーディパパさん、そしてご家族の皆様には、大変お力落としのこととお察し申し上げます。

どうか、早くお元気になられますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-10-06 00:26 | | Comments(0)

秋ですね~♪

昨日の散歩帰り、どこからともなく金木犀の香りが♪
この秋初めてでした。。。

そして、いつもの散歩道に咲く満開の彼岸花。
秋が深まってきましたね。。。

b0118209_21415387.jpg

高かった秋刀魚も、例年の価格に♪
これは嬉しいかぎりです^^v  本日、3匹 300円也♪
あかね・すみれも秋刀魚ご飯だよ~~。

b0118209_21513247.jpg

秋が深まるにつれ、あかね・すみれがくっつく時間が増えました。

b0118209_2222277.jpg





すみれの目が「撮らないでよ」って言ってる気がする(笑)
[PR]
by myu_fu | 2010-10-03 22:25 | 日常 | Comments(0)

またまた♪

本日、 雨 雨 雨 で遊びに行けないので、後回しにしてたブログをUP♪

先日、またまた淀川河川敷公園に行ってきました~。
行き先は同じ淀川河川敷なんですが、いつもの所は駐車場の門限が早くなったので
今回は以前アービーちゃんと遊んだ懐かしい公園です♪
あの頃、あかねはハイパーなパピーでした^^
大きなゴールデンやバーニーズにわらわらと囲まれても怯むことなく
疲れ知らずで、ただただ走り回ってた!
周りのオーナーさん達に呆れられて(笑) 今は見る影もなく・・・なんて程ではないけど^^

さて、今回はカメラの調子がイマイチで、いい写真が少ないけどちょっとだけUP。

b0118209_1841389.jpg

フリスビーもちょこっと♪

b0118209_18435675.jpg

かっこいい投げ方を研究せんと~それでもちゃんと飛んでます。
問題は私、めっちゃヘタクソなんです・・・飛ばない(笑)
せっかくすみれが頑張って取ってくれてるし、練習しないとね!

b0118209_18445516.jpg

まだまだ暑かったので、水分補給は十分に!

b0118209_18462560.jpg

すみれはなぜか・・・背中に水を浴びてました!?
夕方だし、そんなに暑くはなかったのに(笑)
b0118209_18471741.jpg


この日は、夕日が見事でした。秋ですね~♪
b0118209_1848431.jpg

b0118209_1848211.jpg

今日も雨じゃなければ行くつもりでした。今年の秋はちょっと遊べそうです^^
[PR]
by myu_fu | 2010-10-03 21:29 | | Comments(0)