二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初ルアーコーシング♪③

書きたい事は山ほどあるけど、シンプルに皆さんの紹介しとこ♪


小さいながら、いつも華麗な走りを見せてくれるジュラちゃん♪

b0118209_20555252.jpg

ジュラちゃんの兄、イタグレのジョイ君。特別賞を受賞したんですよ。

b0118209_20583598.jpg

めっちゃ男前のワラビ君♪

b0118209_23172143.jpg

犬見知りのすみれにいっぱい絡んでくれました~。
次回も、もっともっと鍛えてやって下さいね!

b0118209_2319506.jpg

活躍めざましいクウ君。どんどんアスリートの顔になってきたね。
3位入賞おめでとう!

b0118209_2105041.jpg

ついでに、クウ君も男前写真を♪

b0118209_2322108.jpg

クウ君の妹アメちゃん♪きかんきな顔が好きなんです^^
次回は参加ですね~。

b0118209_2124848.jpg

病気で少し痩せてしまったニッパー君。今回は弟ルーニー君の応援団長です♪

b0118209_23481750.jpg

今回ルーキーのルーニー君♪
ドッグランではジャックラッセル転ばし3連発を見せてくれました(笑)

b0118209_219746.jpg

見学に来られてたセルバちゃん♪小柄でとても可愛い女の子でした^^

b0118209_21361100.jpg

セルバちゃんの弟?ジオ君(間違ってたらゴメンなさい!)

b0118209_2332524.jpg

こちらも見学、ジャック君♪
確か、ドミー君・ジュノちゃんと以前サンディズガーデン(ドッグラン)で一緒に遊んだ
ジャック君ですよね? 一瞬、ニッパー君かと思いました^^

b0118209_23135123.jpg


ほんとは、へたくそな写真がもっともっとあります。
ボケてたり、シャッター遅れで後姿だけだったり、お名前が判らなかったり~(^^;
もう少しカメラの腕も磨かないと・・・。

もう少し続く~
[PR]
by myu_fu | 2010-11-28 23:55 | | Comments(2)

初ルアーコーシング♪②

実は・・・あかね一走目の時、私とパパは大失態をしでかしたんです。


証拠写真はこれ↓

b0118209_2313243.jpg

この写真を撮ったのは・・・私。すみれは私の横にいました。

じゃあ、ゴールには誰がいたの?(・・)?

誰もいなかったんです・・・・。

タイムレースの時は、私がスターター、パパがゴールで待ってるんですが
今回のコーシングでは、スターターをして下さる方がいらっしゃったんです。
なので、、、私は写真を撮ろうと、パパにあかねを預けてコースサイドへ。
パパは、私がゴールで待ってるもんだと思ってスターターをしたそうです。
打ち合わせ不足でした。

あかねは真剣に走って・・・・・

b0118209_23354941.jpg

びっくりするほど、ちゃんと走って・・・・・

b0118209_2325587.jpg

えっ!目が合った・・・・  (私はこの時まだ、パパがゴールにいると思ってました)

b0118209_2340191.jpg

えっ、え~~~  (ネットに突っ込みました)

b0118209_2343499.jpg

何がおこったのか、まったく判りませんでした。
正直、なんで~~という感じ。

とにかく、怪我がなくて良かったです(あかね、ごめんよ~)

(この時、偶然にもルアーの紐が切れて止まってたそうで、通常なら失格のところ
もう一度走らせていただくことができましたが・・・)

この後は、あかねが走る時もすみれが走る時も、みんなでゴールで待ってたことは
言うまでもありませんね^^
ルアーコーシングなのに、あかねもすみれもルアーなんてまったく見ちゃいない(笑)
ルアーを追いかけるんだと、少しづつわかるようになるんかなぁ~?
[PR]
by myu_fu | 2010-11-28 00:05 | | Comments(0)

初ルアーコーシング♪①

いつもながらUPが遅いアカスミ母です^^
まぁ~いいか~、うちのは覚書ブログやもんね。

一週間も経つと忘れてしまった事が多いようで、少しづつ思い出しながら・・・
歳ですね~思い出せないかも(笑)

先週の土曜日、関東で活動されているコーシングチーム「D-TROT」さんの
初関西大会に参加させていただきました。
あかね6歳・すみれ4歳にして初めてのルアーコーシングです♪

さて、走るのか??あかね&すみれ!

場所は、いつもの「海とのふれあい広場」です。
きっと寒いぞ~!と言うことで、今回のためにパパが用意したのはこれ↓
さぁ~行くよ♪

b0118209_2035158.jpg

実は、服を着ている写真はこれだけなんです。
予想に反して、とっても暖かい・・・いえ、暑い一日でしたから。
最近は家の中でも服着用のあかね・すみれ、久しぶりの”すっぽんぽん”です(笑)
なんか恥ずかしいよね^^

b0118209_20393772.jpg

現地に着くと、サルーキさん・ボルゾイさんがい~っぱい@@; 圧巻の光景が!
特にボルゾイさん達は、圧倒的な存在感、気品が・・・。
とても綺麗にお手入れされているコート、ふわっふわですよ。
しかも、歯がぴっかぴかでした(パパと二人で歯ばかりみてました。笑)

私達は遠目で見るばかり、近づくこともできませんでしたよ~。
もちろん写真も撮れませんでした・・・(この時の光景は是非他の方のブログで見て下さいね!)

では、コーシングの結果です↓

b0118209_20572764.jpg

午前一走、午後一走の、計2走です。
[PR]
by myu_fu | 2010-11-27 21:30 | | Comments(0)

中島みゆき

b0118209_11504053.jpg


覚書です^^
先日、コンサートに行ってきました♪
やっぱりいい!

今回のアルバムも好きです。
聞く人によって、感じかたは違うんでしょうけど
私の歳だからこそしみいる曲がある。
[PR]
by myu_fu | 2010-11-19 11:59 | 日常 | Comments(0)

あかね大好き!

今朝は水が冷たかった~。
寒いし・・・。

そろそろガスストーブを出そうかなぁ~♪
出したら・・・ガス代も・・・エアコンでもう暫く我慢するか・・・

だって、今はこんなにべったりなんですよ^^

b0118209_10413532.jpg

ガスストーブを出したらこーはいきません。
どれだけストーブに近づけるか・・・・でごたごたするもんね。
めんどうくさくって・・・(笑)

では、べったり写真のオンパレード♪

b0118209_10573388.jpg

b0118209_1058340.jpg

b0118209_111889.jpg

毎朝、この態勢で『ごはんはまだかなぁ~。』と私の動向を窺ってます(--)

b0118209_11235089.jpg

そう、すみれはあかねが大好きなんです。

b0118209_11101697.jpg
b0118209_1118817.jpg

b0118209_1153814.jpg

近づきすぎてこんなことも・・・

b0118209_11264512.jpg

すみれの方が2歳若いし、いつかあかねがいなくなったらこの子はどうするんだろう・・・。
時々心配になります。。。
[PR]
by myu_fu | 2010-11-19 11:29 | | Comments(2)