二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家なりの・・・・

Merry Christmas!  
今年はさむ~いクリスマスになりましたね。

クリスマスには、毎年24日に届くよう甥っ子&姪っ子にプレゼントを送るんですが
毎度悩みまくります(笑)
小さい時は絵本やぬいぐるみを喜んでくれたけど、すこし大きくなってくるとそうもいかなくて・・・
今年のは喜んでくれたかしら?
でっ、この写真は覚書です。何を入れたかすぐに忘れてしまうんですよね・・・。
昨年の”チョコフォンデュセット”は2個目だったらしいです(^^;

b0118209_13185837.jpg

家は、ささやかにクリスマスを演出♪
ツリーもリースもな~んにもありません。大人ふたりやし。
でも、ちょっとささやかすぎたかな(笑)
自分で焼いたジンジャークッキーと先日淡路島で拾ってきた松ぼっくりにペイントしたもの。
唯一買ったのは、小さなサンタさんのシュガードールのみ。

b0118209_13355517.jpg


昔は素敵なレストランに連れて行ってくれたけど(ボソッ・・)
最近は”おうちごはん”でございます。
まぁ、あかね&すみれもいるしね~。

クリスマス=ローストチキン、なんのひねりもございません。
朝下ごしらえして、夜帰宅後焼いただけです・・・(^^;
体のことを考えて”鶏むね肉”で作ったけど、ちゃんと下ごしらえしたからか
パッサパサじゃなくてまあまあ美味しかったかな♪

b0118209_142374.jpg

そして、お決まり”ショータニ”のケーキ♪ 今年はモ・ン・ブ・ラ・ン。
ハズレ無しの美味しさでございますぅ~。

b0118209_148519.jpg

お待たせ~!次は君達だよ♪ 首伸びてるし^^

b0118209_1455565.jpg

こちらは香草焼きにしました。

b0118209_14121698.jpg

b0118209_1413618.jpg

b0118209_1414375.jpg
b0118209_14151948.jpg

あかねは一気です・・・。

b0118209_14211546.jpg

またもや、すみれは取られまいと一気に口に入れて困ってました(笑)

b0118209_14215847.jpg

そして、、、先日あかねの迷子札を失くしてしまいました・・・が、
パパが代わりを買ってきてくれましたぁ~。
最高のクリスマスプレゼントやね!

b0118209_14254633.jpg

[PR]
by myu_fu | 2010-12-25 19:51 | 日常 | Comments(2)

撃沈

12/22(水)和歌山県由良 あしか丸にて

正月用真鯛を狙いに行きました。


b0118209_15464847.jpg


68cmを釣り上げました。
にらみ鯛には大きすぎました。
その他アジを釣り上げてノックアウトです。
船酔い御臨終でした。(ひさびさの)
シクシク。

今年の釣りは終了です。
来年はもっと頑張ります。
[PR]
by myu_fu | 2010-12-22 15:50 | 釣りきち | Comments(1)

劇団 新感線

12月1日 シアターBRAVA! 18:30-
鋼鉄番長 観劇してきました。
ねっからの、お馬鹿演劇満載でした。(中身は全くないけどね)

b0118209_1221242.jpg


劇場を出た瞬間には全てを忘れてしまうくらいの中身でした。(でも面白い)

残念なのは じゅんさん、成志が欠場。
きっと二人がいればもっともっとおもしろかったんだろうね。

結構空席あったし。

次回に期待ですな。
[PR]
by myu_fu | 2010-12-03 12:26 | 芸術 | Comments(0)

初ルアーコーシング♪④

ニッパー&ルーニーママさんに、あかね・すみれのイメージは「叶姉妹」と言ってもらったのに・・・
うちの「叶姉妹」はどこででも寝るんです(^^;
地面に直接寝転んでる子は他にだ~れもいませんでした。
クウ君・アメちゃんや他のワンコも、みんなちゃんとおとなしく立ってたのにね(笑)

b0118209_013331.jpg


結果発表までの間、コースを自由に走らせていいと言って下さったので
あかね・すみれを競争させてみました。
フリーランの時はあかねの方が早いのに・・・この日はすみれの圧勝でした^^
あかねはず~~っとよそ見してます↓ すみれはちゃんと走ってるのに・・・。

b0118209_0231432.jpg

だから、ちゃんと走ってるように見えた一走目の時もコースサイドの私を見つけたんだな。。。

b0118209_028394.jpg

あかねさん、もっと真面目に走って下さ~い。
いつもパパが言う、ヘラヘラ笑いながら走ってるぞ!と言うのがよく分かるよ(笑)
記録のためには、身体能力よりも性格が重要なのかもしれませんね^^

b0118209_0325768.jpg



この日、我が家は朝9時半前に現地に着いたんですが、すでにコースが出来上がってました。
他の準備もほとんど終わってたのでビックリ。
「D-TROT」のメンバーの皆さんは、関東から来られた方も多かったのではないかと思うのですが
早い時間から準備して下さったんですね~。
受付と同時に、いただいた「おやつ」からなにから、、、
主催者のじゃりんこさんやメンバーの皆さんのすべての心配りに感動するばかりでした。
いやぁ~おかげ様でほんとに楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m
終了後、あっと言う間に手際よく片付けてしまわれて、あまりお手伝いができず・・・
申し訳なかったです。。。
これに懲りずに、ぜひぜひ2回目・3回目も開催して下さいね!楽しみにしています♪
[PR]
by myu_fu | 2010-12-01 00:44 | | Comments(2)