二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

菜の花に鯉幟もどき

毎年、GWのホームグラウンドはこの風景。

あかね達はこっちを見もしない・・・・。(草食うな~)

お尻で失礼致します(^^;

b0118209_21565776.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-04-30 21:57 | | Comments(0)

休日ロング散歩

「昭和の日」

休日の夕方は、いつもより少しだけ長めのお散歩です。

菜の花がきれいに咲いて、鯉幟がはためいていたのに・・・
いつものカメラは入院中のため写真無し。
昨年のクリスマスにパパからもらったNikonのコンデジでも持って行きゃ良かった。。。
(まだ使いこなせてないのよね~~、イベントでもあれば頑張るんだけど・・・笑)

b0118209_21373124.jpg

お散歩の帰り、いつにも増してすみれがタラタラ歩く・・・・。
疲れやすいのか?散歩が物足りないのか?いつもの事なので気が付かなかったんです(--)
こんなことになっているとは↓

b0118209_21445493.jpg

いつから?散歩の初めから?お昼寝の時からだったらびっくりです(笑)
まったく気付かなかった自分にもっとびっくり・・・・(・・;
[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 23:02 | | Comments(0)

春のプランター

やっとこさ、重い腰を上げました。

寒さと花粉ですっかり放置していたプランター。
冬の間は、細ねぎとミツバだけがしげってました。

せっかくなので、盛りだくさんに種を蒔いてみました。
今回は、菊菜・小松菜・チンゲン菜・バジル・パセリ・スティックブロッコリー・ほうれん草・レタスいろいろ
そして、トマトとピーマンの苗も。

母に話すと「どれだけ広い庭かと思うわ~」とのこと、たった4個のプランターです(笑)
やりすぎました^^

b0118209_1493576.jpg


発芽ラッシュが楽しみです♪
[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 14:13 | 植物 | Comments(2)

ハゲできてん・・・

ある朝、あかねとすみれが突然の大喧嘩・・・・
喧嘩と言うより、すみれがキレた。
たいがい、すみれがキレます。
あかねはキレないけど、応戦するのよね~。でっ、負ける・・・
すみれがキレた時の喧嘩は一瞬で終わります。

喧嘩の後、あかねの頭にうっすら血がにじんでました。
数分後にぽっかりと穴が・・・・・・。

b0118209_13203811.jpg

あまり大きな傷ではないけど、周りの皮にひっぱられて広がってきました。
写真では見えづらいけど、真ん中があいてます。

できれば会社を休みたくない日、血がだらだら出るわけじゃないし
会社から早目に帰って病院に走ろう!と出かけましてん。
あわてて帰宅後気が付いた・・・・木曜日は病院休みやん(・・;
ネットで他の病院を探すも、時間的に間に合わない・・・・・・
と言う事で、様子を見ることに。

しばらくの間、周りが盛り上がって、でっかい”かさぶた”になりました。

b0118209_13353720.jpg

現在、大き目のハゲになってしまいました。
ハゲは体にもいくつか有るんですが、頭は目立ちますね~。
本犬はまったく気にしていません(笑)
なので、アカスミ家としては「まぁ、ええか~~」なのです^^

b0118209_134828100.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 13:53 | | Comments(2)

例の検査

今年も例の検査を受けてきましたよ。
安くはないけど~^^

b0118209_12492297.jpg

結果は、昨年とまったく同じです。減ってない。

ちなみに、コメント欄にジステンバーは640倍以上、パルボは160倍以上あればOK!と書いてあります。
良かったね♪

b0118209_1382390.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 13:09 | | Comments(0)

四十九日なんですね。
ご冥福をお祈りします。

なんと書いても言葉が足りない気がして・・・お休みしていました。

我が家は、申し訳ないくらい例年と変わりない春を迎えましたよ。
パパの休み無し超ハードな生活も一段落??
(引きずられて・・・私もハード)

※ うっ!横でくつろいでるすみれが・・・・すかしっ屁です(~~;
  炊きたてご飯のような?もわっとした臭いが(笑)
  写真を撮ろうとしたら、気づいて逃げられた~と思ったら、
  すみれ「逃げたんじゃないよ!ウンチしに行ってきたの♪」 中断・・・ 
b0118209_11161717.jpg
今はすっかり新緑ですが(笑) 近所の桜です。
今年の桜も見事でした。。。

b0118209_1042873.jpg

今年も記念写真を撮るよ♪
ほらほら、ちゃんとポーズを決めて。こっち向け~!

b0118209_10455688.jpg

リードから手を離すと弱弱な二匹(笑)
お散歩で他のワンコに会った時の君達は超強気なのにね~~置いてかないわよ(--)

b0118209_10475524.jpg

やっと、成功(^^;

b0118209_1035287.jpg

先日、お正月休み以来初めて一緒に休めたので
せっかくなので、桜吹雪の中今年初めてドッグランに行って来ました。
※強風ですっごい桜吹雪なのに・・・写真へた(;;

b0118209_11444838.jpg

今回は家から一番近いドッグラン「ぷらすわん」です。実家からなら、車で10分やもんね~。
家族揃って、しかも姪っ子・甥っ子も一緒のひさびさのお出かけに、あかねもすみれも嬉しそう♪

b0118209_12144095.jpg

b0118209_12231115.jpg

b0118209_12113928.jpg
b0118209_12135465.jpg

そろそろ帰るよ!
あかね「・・・・・」 すみれ「えっ、もう・・・・」

b0118209_1235656.jpg

あかねのヒートが始まる前に、もう一度お出かけできるといいね♪
[PR]
by myu_fu | 2011-04-29 12:39 | 日常 | Comments(0)

演劇鑑賞

橋本じゅんさん、元気に復活していました。
あいも変わらぬ濃さ!素敵です。?

4月20日

b0118209_1618292.jpg


1F 最後尾 見づらかったがまぁ、楽しみました。

記録保護。
[PR]
by myu_fu | 2011-04-23 16:20 | 芸術 | Comments(0)