二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時間ですよ~♪

『歯ブラシタイム』です^^

b0118209_0192266.jpg

もちろん、”歯磨き”がこれだけってわけじゃありませんよ~。
邪道ではありますが・・・・・歯磨き後のご褒美なんです。

b0118209_0232470.jpg

こんなにちっちゃいガムひとつで嫌がらずに歯磨きしてくれるんです。
毎日のことだし、嫌々よりはずっといいかと思って^^

もともと、あかねは従順なんでそれほど苦労はなかったんですが
あかねの歯磨きを始めると、横に寝ていたはずのすみれが・・・・
それはそれは静かに(私に気づかれないように)姿を消すんです。
抜き足差し足ですよ(笑) バレバレですけどね!

夕食の片付けが終わって、やっとパソコンの前に座ったと思ったら。。。。

b0118209_0394735.jpg

でた・・・・落ち着いてパソコンさわれる唯一の時間なのに・・・・・

あかね 「歯ブラシタイムじゃありませんか?」

b0118209_0433100.jpg

すみれ 「次は私ね」

b0118209_0432896.jpg

・・・・・ちょっと待ってね、歯ブラシとってくるわ。 チェックしてるし・・・・(--;

b0118209_0495100.jpg

シャカシャカシャカ・・・・・奥歯の内側は嫌いなのよ・・・

b0118209_163711.jpg

シャコシャコシャコ・・・・・前歯の内側もね・・・

b0118209_17203.jpg


おかげで歯磨きをサボる回数がかなり減りましたとも(笑)
パソコンの前に座るじかんもね・・・

(犬の歯は人よりエナメル質が薄いと聞いたことがあるような・・・
3日に一度でいいという説も・・・本当のところどうなんでしょうね?)
[PR]
by myu_fu | 2011-06-27 00:52 | | Comments(0)

暑い!

入道雲、出現!

b0118209_2383322.jpg

暑い2日間でしたね~。
1日中エアコンの効いた会社にいる平日には気がつかないけど、家の中の暑いこと!
(昨年同様)先週から、あかね達の留守番部屋を台所にしました。
あかね達の部屋がある二階は信じられないくらい暑くなるのです。
比べて一階はエアコン無しでもなんとか過ごせます。
今日の昼間(一番暑い時間帯)、台所にマットを持ち込んでエアコン無しで昼寝してみました。
うん、大丈夫!熟睡できました(笑)

台所はいろんな物があるので、家を出る時かなり気をつかうけど
ただただ静かに過ごしてるらしく、ほとんど物が動いてない。
いたずらが全くありません。
二匹とも、すっかり大人(おばちゃん?)やもんねぇ。。。

b0118209_2329163.jpg
b0118209_23295299.jpg

ちなみに、お風呂場まで自由に出入りできます♪
気分転換に時々巡回してるようです^^ (浴槽の水は抜いてますよ~)
[PR]
by myu_fu | 2011-06-26 23:35 | | Comments(0)

週末散歩♪

私たちは元気ですよ~♪

b0118209_21142778.jpg

はい、相変わらずの二匹です。

ブログはサボりまくってますね~。
最近、訳あって以前にも増して忙しく過ごしております。
そのせいもあり、あかね達はより平々凡々な毎日。


今日は梅雨の晴れ間のロング散歩へ。
あかね達は、散歩よりも草を食べるのが楽しみなんだよね♪

b0118209_21252139.jpg

あまり見かけない可愛い花が満開でした。
何の花だろう・・・花は苦手なんです(^^;

b0118209_21282830.jpg

長雨のおかげで、すっかり草が伸びてます。
フリーランには危険なので、サラダバーいっとく?

b0118209_21295614.jpg

あかね、本気食いです・・・

b0118209_22354850.jpg

食べ過ぎるともどすので、そろそろ帰ろうね!
ちょっとしか食べてない気がする・・・・ って!?

b0118209_23232653.jpg

だって、ホントにちょっとしか食べてないのよ・・・・って!?

b0118209_23254613.jpg

もちろん、この後、問答無用で連れて帰りましたが、、、腕の筋肉を結構使いました。
私の二の腕が太くなったのはあなた達のせいだと私は思うのよ(--)

パパも忙しくてイベントがまったく無い、今年のアカスミ家。
短い犬生、あかねも今年の10月には7歳になります。
平々凡々の毎日は幸せなことかもれなけど、、、思い出も残したい。
私のストレス発散も兼ねて、どこか遠出したいなぁ。。。
[PR]
by myu_fu | 2011-06-19 23:30 | | Comments(0)