二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

W Peace ”さんからの転載です。

『 ウィペットの女のコ
  推定4~6歳
  麦ちゃん(仮名)

  里親さん募集されてるみたいです。
  埼玉のペットホテルで置き去りにされたとか…
  いまは、東京の一時預かり先のおうちで、可愛がってもらってるみたいです。

  詳細こちら↓
  いつでも里親募集中

  保護日記はこちら↓
  我が家の保護日記

b0118209_2261495.jpg

b0118209_226297.jpg

どのような事情で置き去りにされたのか・・・・
(元飼主さん、後悔してませんか~?麦ちゃん(仮名)は、きっと待ってますよ!)
[PR]
by myu_fu | 2011-08-21 22:14 | | Comments(0)
本日は、昔勤めていた会社の元同僚達と会食です。
今年は5人集まりました(昨年は7人)

毎年、お盆の頃に集まって昔話に花を咲かせます。
私を筆頭にすっかり”おばさん”になってしまったけど(笑)
話し始めるとすぐに、気持ちはあの頃に戻ります^^
仕事は大変だったけど、本当に楽しかったなぁ~~。

昔話の中には「え~~っ、そんなことがあったの~~~~!!」などと言う
カミングアウトもあって面白い。
その当時は内緒だったとしても、今なら時効ですもんね(笑)

でっ、今日のレストランは昔何度か一緒に行ったことのある「シェ・トムテ 」
丁寧に作られたフレンチ、今回も美味しかったです♪

b0118209_23233171.jpg

話は変わりますが、先日やっと予約の取れたレストランへ。
地元のシチリア料理店です。
これ以上人気でると食べに行けなくなるので、、、店名は内緒(笑)
シェフ一人で賄っている、たった8人くらいしか入れない店です。

目まで満足♪幸せになりました^^

b0118209_23335387.jpg

b0118209_23384353.jpg

ちょっとボケてるけど、デザートも美味しかったです♪

b0118209_23402867.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-08-21 00:36 | 日常 | Comments(0)

朝の日課

昨年、採っておいた種から育てたバジル。
朝の水やり時に収穫。最近の日課です。

う~~ん、いい~香り♪ 

b0118209_23384724.jpg

フレッシュなので夕食のサラダに使ったり、犬メシに乗せたり。
余ったら冷凍庫に保存して、ミートソースやらなんやら1年中活躍します♪
タイ料理にも使いますね~。タイのバジルとはちょっと違うけど代用品にはなるし。

さて、ダイエットは継続中!?
本日の夕食は↓

b0118209_23482682.jpg

とうもろこしは駄目かも・・・と思ったのですが、今年初めて有機のとうもろこしを
見つけてしまったので買ってしまいました~。
めちゃくちゃ甘くて美味しいです♪♪なので、あかね達にはあげません。
と言うより、、、どうせ消化しないで出ちゃいますもんね~(笑)

ところで、、、本日のメインは真鰯。8匹で240円でした^^
夫が3匹、私が2匹、あかねとすみれが1匹半づつ。

b0118209_003112.jpg

あかね、近すぎて写真が撮れないよ~。

b0118209_0104873.jpg

食事の時間が遅くなったので、すみれは食べる気を無くしています・・・。

b0118209_085858.jpg


b0118209_0311498.jpg

でも、ちゃんと最後まで食べるんだ・・・・(あかね)




こっそり最期の仕上げをするあかねでした^^

b0118209_0265399.jpg


と、ここで夫から電話が入りました。今夜は徹夜だそうです・・・・。

とうもろこしは私の物やね(^^)v
[PR]
by myu_fu | 2011-08-20 00:35 | 植物 | Comments(0)

ダイエットナウ♪

夫は、残すところわずか1週間!
私は、残すところ1ヶ月を切りました・・・。

何がって?今年の健康診断までの日数です(笑)

本日より毎年恒例、アルコール(ノンアルもね)と夕食のご飯(米)をやめました。
健康診断が終わるまでです^^

今日など、今年の夏一番の暑さではないかと思うくらい(蒸し)暑かったのに・・・・・
ビールは飲んでませんよ(;;)
ただ~し、私の方は約1ヶ月と期間が長いので、飲み会と旅行の時は多少いただくつもり♪

さて、本日よりダイエットメニューです♪(手抜き料理とも言いますが・・・笑)

b0118209_23531078.jpg


先日、実家の母に「あかねもすみれも太ったんじゃない?」と言われました。
するどいなぁ~、横から見ただけではわからないと思ったんですが(笑)
太りました・・・・。

b0118209_23541278.jpg
b0118209_23544746.jpg

上から見たらわかるんです・・・・・・・。

b0118209_23553631.jpg
b0118209_2356138.jpg

ウエスト周りが太いよ~(--;  一緒にダイエットする?

b0118209_2357730.jpg

無言の抵抗です(笑)
[PR]
by myu_fu | 2011-08-18 01:02 | 日常 | Comments(0)
未だに全国の迷子犬・譲渡犬情報のチェックを欠かさない夫。

大阪府の譲渡犬情報サイトに載っているサルーキの男の子が気になって仕方がないようです。
詳しい情報を確認したわけではないのですが・・・・まだ生後4ヵ月と記載されています。

b0118209_012865.jpg

現在サイトハウンドを検討中なら是非!
優雅な姿態、やさしい眼差しのサルーキを検討してみませんか?
興味のある方は連絡してみて下さいね。
[PR]
by myu_fu | 2011-08-17 00:14 | | Comments(0)

ドッグランフィールド

翌日は、以前から気になっていたドッグラン『ドッグランフィールド』へ。

b0118209_1312327.jpg


建物の裏にドッグランが2つ、ほとんど貸切状態で遊ばせていただきました。
(山だし蚊が多いので虫除けが必須ですね~忘れました^^;)

草を食べたり

b0118209_13133474.jpg

パパと追っかけっこをしたり

b0118209_139521.jpg

あかね、嫌がりながらも楽しそうだ♪

他のワンコがいないのでボール遊びに

b0118209_13164024.jpg

フリスビーもね

b0118209_1321985.jpg

気がつくと、あかねはぼんやり散策しているだけ

b0118209_13234950.jpg

すみれは、一人で遊ぶのも飽きてきたようなので・・・・後にすることに。

b0118209_13464152.jpg


微妙に不完全燃焼のようなので、帰り道「深北緑地」のドッグランに寄りました。
ここはワンコが多いので、ぼーっとしてる暇がありません。

b0118209_13325422.jpg

珍しく、すみれが他のワンコと楽しく遊んでる~♪

b0118209_13433255.jpg

b0118209_13484732.jpg

と、楽しく遊んでるかと思いきや・・・・
黒ラブのパピーちゃんが挨拶に来てくれたとたん、すみれパニックです(笑)
(なぜか?すみれはいつも他のワンコにモテモテです。すみれは迷惑のようですが^^)

b0118209_14221459.jpg

b0118209_1423253.jpg

パパは助ける気配なし。私は写真撮ってるし。すみれ、ピンチです(笑)

b0118209_14251155.jpg

救世主登場。

b0118209_14283190.jpg


すみれ、またあかねに助けてもらったね^^

b0118209_1431623.jpg

少しは恩を覚えてたら、喧嘩はしないだろうにね。。。

b0118209_1445454.jpg

あかねはいつも、すみれを気にしてるのね^^

b0118209_14365464.jpg

[PR]
by myu_fu | 2011-08-14 14:49 | | Comments(0)

摂津峡

今年に入って半年以上が過ぎたというのに、夫と一緒に休めたのは片手で数えるほど。
なのに~、先週末は土曜・日曜とも一緒に休めました♪連休ですよ♪♪

これは大切にしなくては!と、いろいろ計画を練りに練って(笑)
そう、和歌山の海に行くはずだったんです・・・・。

しか~し、波浪情報は・・・・・・台風の影響で波2m以上。
日本海だったら波は穏やかなんですけど、連日遅くまで頑張ってる夫に
そんな無理はさせられない。

と言う事で、自宅から1時間弱の「摂津峡」に行ってきました♪

ちょっと早く着きすぎ8時前、蚊が多くてとても遊べる状況じゃなかったので
しばらく車で時間を潰して9時過ぎ水遊び開始です。

まずは、遊ぶ場所を探しに行こう!トレッキング開始。

b0118209_852579.jpg

パパについていくためには、躊躇うことなくザブン!ザブン!
(雨の日だけじゃなく、濡れた道路だって嫌がるくせにね。。。)

b0118209_8212831.jpg

摂津峡は水が冷たすぎることもなく、足をつけていると気持ちいい冷たさ♪

b0118209_892570.jpg

急げ急げ!パパに置いてかれるぞ~。

b0118209_8183443.jpg

前日、雨が降ったので水が少し濁ってます。

山道もよいしょ♪よいしょ♪

b0118209_8242834.jpg

b0118209_8251941.jpg

さて、場所が決まったところで・・・・やな予感。

b0118209_830681.jpg

容赦の無い夫のスパルタがはじまります(^^;

さて、あかねから♪



続いてすみれだよ~♪



対岸に泳ぎ着いたのでどうするのか?と見ていると
少し上流まで岸を走って迷うことなく私達の方に向かって勢い良く飛び込みました。

おおっ!昨夜の雨で増水した流れに飲まれてます・・・・

b0118209_8393354.jpg

ガンバレ!ガンバレ!

b0118209_8492082.jpg

たいして深くないし、ライフジャケット着てるから大丈夫だって。

b0118209_92718.jpg

いつも喧嘩ばかりしてるのに、こんな時一番心配するのはあかねなんだよね^^

b0118209_902873.jpg

スパルタが続き、お疲れ気味な2匹。

b0118209_9105323.jpg

いい天気です♪ちょっと暑くなったので休憩したり、

b0118209_9123422.jpg

涼んだり。

b0118209_9133847.jpg


しっかり遊んだので、ちょっと早いけど午前中のうちに帰ります。

b0118209_9161076.jpg


この日は、午後いっぱいのんびり過ごしました。
お休みは続きます。。。
[PR]
by myu_fu | 2011-08-14 09:17 | | Comments(0)
我が家の内弁慶、すみれが5歳になりました。

b0118209_0521929.jpg

すみれが来てからの5年間、夫は本当に忙しくて・・・・
ちっさい時の記憶がほとんどないそうです。

1歳頃までの地獄の日々の記憶はほとんど私だけのもの♪
ほんまに大変でした(笑)

って、今だにこんなことを↓
暇に飽かせて、ボロい我が家をもっとボロボロに・・・・

b0118209_192021.jpg

犬部屋の敷居をバリバリ。

あかねさん、あなたは見てたのね・・・

b0118209_2235870.jpg


今回ケーキは無しです。代わりにこれをプレゼント♪

b0118209_1175160.jpg


いつもヒマそうにしているすみれにもっと遊んで欲しいんだよ^^

b0118209_131268.jpg


さて、見ててもおやつは出てこないんだけど。

b0118209_1342472.jpg


コロコロ転ばせるとおやつが出てくるんだよ~~なんて夢のような話を
食欲大魔王のあかねがほっとくはずないんです。
あかねが目の色を変えて(笑)ボールを追いかけはじめると
おやつをあかねに取られたくないすみれとの間に緊張が・・・・・




この後、すみれが切れて大げんかに発展。
最後はあかねの首の後ろをすみれが噛んで終わりました。
すみれが切れた時は、あかねに勝ち目はありません(~~;

負けたあかねは部屋の隅でしばらくピーピー泣いてました。

甘やかす夫と甘えるあかね・・・・・の図。

b0118209_211589.jpg

けんか後の2匹はいつもこんな感じです↓
目を合わせようとしません。

b0118209_230323.jpg

b0118209_3345948.jpg

せっかくの誕生日だったのにね、、、、喧嘩の種を蒔いたのは私。
今後気をつけなくては。。。。


次の日、私が会社から帰るといつものようにあかねがすみれに喧嘩をうってました(笑) 

なにはともあれ、、、

また一年、元気で楽しい一年にしようね~。
それと、、、あかねと仲良くしなよ。
[PR]
by myu_fu | 2011-08-14 02:37 | | Comments(2)

岐阜県笠松町で【迷子】

またまた迷子さんです。
他人事と思えないので・・・転載です↓


『 岐阜県羽島郡笠松町にて我が家のウィペットが脱走、迷子になりました。
笠松駅、東側より北に向かって逃走。岐南町方面に走って行きました。

8月2日夕方6時半ごろ。
・ウィペット
・オス(去勢済み)
・色:ブリンドル
・体重:13キロ
・茶色の首輪をしています
・お尻に白の三角模様があります

警察、保健所には連絡済みです。
ホームセンター、動物病院などに貼り紙はさせてもらっています。

毎日探していますが見つからず、目撃情報すらありません。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。』


写真もペタリ。

b0118209_0315379.jpg
b0118209_032961.jpg
b0118209_032215.jpg


心当たりがあれば連絡下さい。

早く見つかりますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2011-08-14 00:43 | Comments(2)