二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

埼玉へ里帰り♪③

翌朝、まずはドッグランで軽く運動♪(”けんか”とも言う。笑)

b0118209_23504656.jpg

b0118209_23514056.jpg

b0118209_23523570.jpg

b0118209_23533159.jpg


しゅうりょう~♪すっきり笑顔です^^
b0118209_23543767.jpg


楽しく遊んだ?後の朝食は、ちょうどいい量で美味しかったです。
ふだん朝ご飯を食べないパパには多かったかな^^

b0118209_23585631.jpg


チェックアウトの際に写真を撮っていただきました。
全員苦笑いの一枚です(笑) なんだかな~この不真面目な態度は・・・・・。

b0118209_23592459.jpg


「この子(あかね)はわざとやってるみたいだね^^」と言われたよ(--;

ずっと時間に追われた旅行でしたが、最終日は時間に余裕があったので浜名湖を車で一周。
湖畔の公園で写真を撮って帰路へつきました。。。

b0118209_001946.jpg


あかね、お疲れさま。

b0118209_01830.jpg


すみれもね。

b0118209_0381825.jpg


そして、パパさん運転お疲れさま♪

今回はちょっと遠すぎました。。。
時間に余裕がなかったので、長野も山梨も素通りだったのが残念!
いつかまた、ゆっくり連れて行ってね~^^
[PR]
by myu_fu | 2011-09-21 00:45 | | Comments(4)

埼玉へ里帰り♪②

2日目は、すでに帰路へ(笑) 遠いもんですから・・・・。

せっかくなので、富士山くらいは見とかんとね!と立ち寄った河口湖。
富士山はどこじゃ・・・?

b0118209_1033097.jpg


はぁ~

b0118209_1074272.jpg


今回は残念なことだらけです。お天気がよかったので余計に残念!
とりあえず、唯一の観光ですもん!
富士山が見えるつもりで記念撮影(笑)

b0118209_1022562.jpg


途中のPAでも♪心の目で見て下さいね(笑)

b0118209_10295172.jpg


この日のお宿は「ペロはまなこ」さん

b0118209_236191.jpg


着いてすぐ、貸切状態のドッグランで遊ばせていただきました。

金魚のふんな2匹。

b0118209_2323086.jpg


「パパが戻ってくるまで私は待つよ~」な、すみれさん。

b0118209_9505181.jpg


「心配ないよ~」とさっさと遊び始める、あかねさん。
といっても、アジリティーに囲まれてるのに遊び方が分かんないんだよね(笑)

b0118209_22184612.jpg


ならば、教えてみよう♪

b0118209_9582639.jpg


「・・・・・・・」

b0118209_22213330.jpg


嬉しそうなこと!
パパが何度も一緒に走ってみせたんだけどなぁ~(笑)

b0118209_2222729.jpg


すみれもいってみよう♪

b0118209_105435.jpg


やっぱり~(笑)

b0118209_22233635.jpg


しっぽが真っ直ぐになってる^^

b0118209_1081953.jpg


ボールを追いかけてる時は軽々と飛んでるんだけどなぁ・・・

b0118209_22332987.jpg


まぁ、楽しかったらよいか♪

b0118209_22285251.jpg


b0118209_22383117.jpg


遊び疲れて、夕食へ♪
盛りだくさんな内容で、お腹一杯になりました^^

b0118209_2242428.jpg


最終日につづく・・・
[PR]
by myu_fu | 2011-09-19 22:50 | | Comments(0)

埼玉へ里帰り♪①

先週、あの蒸し暑い週末、パパたっての希望であかね・すみれの里帰りを決行しました。

2泊3日の埼玉旅行です♪
遠いとは思っていたけど、やっぱり遠かった~。
車で10時間かかりました。

若い頃ならともかく、、、今のパパにはハードでしたね(笑)
休み無し、徹夜有り、連日残業、さすがの私も反対したけど・・・・・
行くって言うんだもんなぁ~(--;

早朝出発、休憩を多めにとりながら、、、

駒ヶ岳SAでは、あかね・すみれもドッグランで休憩です。
写真は無いけど、かわいい豆柴ちゃんが一緒に走ってくれて
あかね・すみれ、いい休憩になりました。
(この間、パパは車で寝ておりました^^)

b0118209_235262.jpg


b0118209_2361717.jpg


ここでは、こんな景色が見れるはずでした・・・

b0118209_2395893.jpg


ステキな景色を楽しみにしてたのに(;;)

b0118209_2424238.jpg


私が景色に気を取られてる間、笹を食べるあかね&すみれ。
笹は消化するのか・・・と思ってたら、翌朝しっかり揃って吐いた物を
「下痢だ~」とパパは心配してましたよ(^^)

b0118209_2525314.jpg



無事、約束の時間にお里に到着♪

あかね・すみれは両親が同じ姉妹、本当はその両親に会いたかったんですが、、、
すでにどちらも亡くなっていると事前に聞いてました。
お父さんが14歳・お母さんが13歳という長命だったそうです。
あかね達はアメリカウィペットの血が少し入っているそうで、
少し大柄な体型はそのせいではと、、、いろんなお話を聞くことができました^^
お祖母さんのビデオもみせていただきました♪

少し無理を言って、生まれて12日のパピーも見せていただきました♪
コロンコロンで、まだウィなのかなんなのか・・・(笑)

b0118209_3155687.jpg


心配そうなお母さん^^

b0118209_3163078.jpg



お里を後にして、1日目の宿「ぎん鈴旅館」へ。
御岳渓流に面したお宿です。
こちらも残念なことに、、、雨の後だったので「静かなせせらぎ」のはずが・・・・

b0118209_354178.jpg


でも、あかね・すみれはのんびり♪

b0118209_465262.jpg


食事が美味しかった♪
珍しい黒い蕎麦もいただく事ができました(ざるで食べたかった~)

b0118209_41381.jpg


翌朝、私が部屋を片付けている間にパパがあかね達を連れて散歩へ。

b0118209_4111561.jpg


b0118209_4294437.jpg


b0118209_414339.jpg


少し古いけど、いいお宿でした♪ (山なので虫が多いのは仕方ないですよね^^)
[PR]
by myu_fu | 2011-09-18 04:18 | | Comments(0)