二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あかね7歳

b0118209_993912.jpg


わたし、あかねです。
10月18日は、わたしの7回目の誕生日でした。
まだまだ若い7歳ですよ。
(7歳ってシニアだよ・・・)

誕生日らしいことは何もないけど・・・
あかねの好きなものだけの晩ご飯にしてみました。

b0118209_912796.jpg


目をむいて食べてます(笑)

b0118209_9501735.jpg

b0118209_9503727.jpg


デザートは、フルーツヨーグルト(ヨーグルトは少し水分を抜いてます)
人用(上の2つ)はメープルシロップを少し♪

b0118209_9124086.jpg


すみれも大好きな梨と柿♪
手の込んだケーキよりよっぽど嬉しそう^^

b0118209_949196.jpg



大きな怪我や病気をすることなく7歳になれたことに感謝です。
この機会に、健康診断に連れて行く予定。
これからは病気に注意ですね、保険も検討しようかな。。。

以前飼ってた猫が7歳になった時、かかりつけの獣医さんに
「ちょうと半分だね」って言われました。
なくなったのは、14歳の誕生日を迎える2ヶ月前。

7歳とはそういう歳なんですよね。。。

どうか、これからも元気で歳を重ねていってね♪
楽しい一年になりますように^^

b0118209_9443931.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-10-23 09:53 | | Comments(4)

ヒーローは今♪

日曜日の朝の新聞に付いてくる”ふろく?”

先週の特集は「ヒーロー」
恥ずかしながら・・・・年に一度か二度、「ウルトラマン」のビデオを肴に
友人と飲み会をしてます♪なかなか奥が深いんですよ^^

b0118209_1021714.jpg


レッドキングです(笑)

b0118209_1024845.jpg



本日の朝食は、オープンサンドでした。。。
我が家のバジルは健在です♪

b0118209_101876.jpg


今年も、春の終わりにピーマンの苗をひとつ購入。
夏にはあまり実がならず「今年は不作ね~」などと言っておりました。
トマトがすっかり終わり、ついでにピーマンも終わりにしようかと
思っていた矢先・・・・花が次々と咲き始めて、気が付くと40個以上たわわに^^
今もなってます♪そして、冷蔵庫にも10個ほど。
夏の終わりから一度もピーマンを買っていません。

今は、鍋野菜の発芽ラッシュ中。
楽しみです♪
[PR]
by myu_fu | 2011-10-16 09:59 | 日常 | Comments(0)

まいったなぁ~

たった今しがたの出来事です。

あかねとすみれが玄関のたたきに並んで座ってました。
パパが帰ってくるのを仲良く待ってるのね、なんてケナゲな^^
と、思って見ていると・・・・どうも違うよう???

あかねが、傘立ての下に鼻をつっこんで臭いかいだあと、突然ゴソゴソ・ホリホリ??
もしや・・・蜘蛛?まさか・・・ゴキブリ?ジョーダンじゃないけど・・・・百足じゃないよね~(^^;

・・・・・・・

はい、ゴキブリでした♪ (今年初めて家の中に出没)

飛び出してきたところを、あかねが怖々パンチ!
あかねを押しのけて、すみれがカプッと・・・・一撃でゴキブリさんは仰向けになり
動かなくなりましたよ~(@@;

さすがに食べるところは見たくないので、強制終了です(笑)

・・・・・・・

そこにパパから電話が、、、今夜も徹夜だそうです。
すみれに感謝かも(^^;

b0118209_0511410.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-10-13 00:34 | | Comments(0)
我が家の冷凍庫・・・・・ただいま大変な事になってます(@@)

b0118209_22173810.jpg


すべてイカです。

先日パパが釣ってきました(まだ前回のイカもあるのにぃ~)
たぶん、、、全部で60杯は軽く超えてます。。。

なので、今日はイカ祭です♪たぶん、来週も・・・・・

b0118209_22241682.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-10-02 22:25 | 日常 | Comments(0)

初秋

勝手にホームグラウンドだと思っている河川敷ですが、、、
最近、ボーダーコリーのフリスビー練習場のようになっておりまして
遊べない・・・のです。そう、いつもです(--)

なもんで、、、今日はいつもよりかなり早い時間に行ってみました♪3時半です。
夏ならちょっと無理な時間ですが、今日は少し肌寒いくらい。

良い天気です!

b0118209_21215724.jpg


ふむふむ・・・・今日は誰もいませんでしたよ♪

草を食べはじめたあかねは置いといて、、、、というより、パッドが剥けてしまったので(笑)
(この時すでにしっかり走って、たっぷり草を食べた後です^^)

b0118209_21262314.jpg


すみれとフリスビー♪

b0118209_21273613.jpg


フリスビー返してよ(--;
近づくとフリスビーを持って逃げます・・・すみれ「まだ遊びたいの♪」


b0118209_2127161.jpg


その頃、あかねは、、、あくびしてるし(笑)

b0118209_2132466.jpg


すみれ、久しぶりに満足そうな顔です。
呼ぶと、ちゃんと戻ってきてくれました^^

b0118209_21354438.jpg


すっかり秋ですね~。
どこからともなく金木犀の香りが、、、そして、ちょっと遅いけど彼岸花♪

b0118209_2138723.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-10-02 21:47 | | Comments(0)